• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chintaのブログ一覧

2006年12月30日 イイね!

フォトギャラリー追加

Posted at 2006/12/30 01:11:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月29日 イイね!

初めてのマイカー

初めてのマイカー下の子のマイカーのレンタルカタログです。現品は年明けに届きます。

上の子も使っていたのと同型のA型ベビーカーです。
ベビーカーにはA型・B型があり、前者のが大きくて重たい1歳までの乳児向け、後者が小さくて軽いそれ以降の幼児向けで、最近はAB兼用のものも見かけます。

上の子のときはA型をレンタル、B型を購入にしました。A型は頑丈でタイヤも大きく乗り心地がいいので赤ちゃんには快適ですが、その分階段での持ち運びは大変で、かさばるので場所を選びます。B型は体がしっかりしてきた子向けに機動性を重視した作りになっています。

彼が生まれたときはK12マーチでしたので、ベビーカーを助手席にたたんで入れると左のミラーが見えにくくなることもありましたが、今回は荷車カングーですので、多分折りたたまずに収納できると期待しています。

AB型は1台で全て済ませたい人向けです。私は育児もので①と②兼用タイプのものはあまり信用していません。どっちにもOKにしようとするとどこかで無理が生じているような気がするので。例えばチャイルドシート+ジュニアシート、あるいはベビーシート+チャイルドシートとか。

私は兼用ものを使うのは親の都合であり、子供の安全や発育を考えたら、たとえ大きくて重くてもA型を使います。因みにこの型は頑丈第一で作ったため、大きすぎ・重すぎとユーザーの評判が芳しくなく、今は発売していないそうです。
Posted at 2006/12/29 22:23:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子育て | クルマ
2006年12月29日 イイね!

家族が帰ってくる(予定)

10月上旬からずーっと不便な一人暮らしをしておりましたが、下の子もはじめての定期健診で順調に育っており、頬に肉がぷりぷりついてきたそうです。

寒い時期なので長距離移動は大変ですが、1月下旬に上の子の幼稚園の制服・備品を買う必要があり、それまでには帰阪することになりました。タクシーと飛行機で行くことになるでしょう。

一人暮らしは独身寮で慣れているはずですが、お風呂掃除、光熱費の支払い、決まった日のゴミ出しをする必要もなく、洗濯も備え付けの乾燥機付とかなり勝手気ままにできましたので、今とは大違い。今洗濯を終わらせないと帰阪後着る服がありません。

更に湯たんぽを布団に忍ばせておいて、上の子が布団の中にいるようなシチュエーションを無理矢理作ったりしてごまかしています。

3年前の上の子の誕生の際も同じように3ヶ月一人で過ごしましたが、今回のほうがずっと堪えますね。小さい子がチョロチョロする騒がしい環境に慣れてしまったからでしょうな。

明日ようやく帰省ですが、ここまで長かったです。
東京勤務の時に生まれていたらこんなことなかったのですがね。
Posted at 2006/12/29 21:56:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月27日 イイね!

東海道新幹線 車内放送BGM

昨日の2つ下の新幹線ネタ、もう一度調べなおしました。

① 私が言わんとしていた、旧BGMはこちらです。始発駅、終着駅の近くに流れます。

② 物足りなく感じていたのがこちらです。ただ、これは途中駅のメロディーで、かつても途中駅はそれほど凝ったものではありませんでした。私の勘違いです。

③ 現行の始発駅、終着駅版はこちらです。

④ 因みに②③はJR東海の車両の音で、JR西日本はいい日旅立ちで、ちょっとカッコイイです。

⑤ ①の私の好きなBGMはイギリスのバンド「バンドエイド」の「Do They Know It's Christmas?」の間奏部分から使われているとwikipediaに書いてありました。関連URLのユーチューブ動画はいいですよ。
Posted at 2006/12/28 00:05:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2006年12月27日 イイね!

また買ってしもた

また買ってしもた赤ちゃんが生まれて以来、上の子を構う時間が少なくなってしまい、彼はかなり寂しい思いをしていると聞いています。

クリスマスプレゼントに名鉄パノラマカー他のプラレール電車を贈ったばかりなのに、おもちゃで寂しさを解決できるわけではないのですが、羽田空港のANAのお土産コーナーで「ちびっ子空港セット」を買ってしまいました。

飛行機、タラップ車、トーイングトラクターなど10台セットで1800円。かなりバリューです。来月家族で帰阪したときに上の子に渡そうと思います。
関連情報URL : http://www.marusho.net/
Posted at 2006/12/27 01:18:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「所有権解除 完了 http://cvw.jp/b/215313/40449141/
何シテル?   09/21 20:59
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却 ...
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.