• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chintaのブログ一覧

2007年03月31日 イイね!

散髪の結果

散髪の結果こちらで散々心配しましたが、「案ずるよりも産むが易し」でして、楽しい散髪でした。

さすがに美容師さん一人に任せておくわけにもいかないので、横に付き添いました。大きな鏡が珍しかったり、お店には若いお姉さんが多かったりとプラス要因が多く、何とか乗り切りました。

くすぐったいのを我慢させて、頭を動かさないようにするのがコツみたいです。よって、「休憩」と声をかけてリラックスさせるといいです。

毎回行くわけにはいかないのですが、すっかり散髪が気に入ったみたいです。

余談ですが、関西ではオトコが髪を切りに行く時は「床屋に行く」とは言わずに「散髪してくる」というらしいです。

私が入社した頃は美容院に行く男性は少数派で、美容院に行ったと知れたら変わり者扱いされました。今はどうなんでしょうか。
Posted at 2007/03/31 22:05:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2007年03月31日 イイね!

ジュニアシート

ジュニアシート今年中には上の子はジュニアシートに昇級の予定です。

今日トイザらスで発見しました。フェラーリのジュニアシート・チャイルドシートがあります。真紅のシートがまぶしいです。

F1ではライバルの両社ですが、とっても欲しいです。内装の青と赤でしたら釣り合いが取れていると思います。

Posted at 2007/03/31 21:21:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2007年03月31日 イイね!

日本一のメニュー

日本一のメニュー今日の昼食は餃子の王将に行きました。

限定メニューだそうですが、メガマックに対抗して?こんなメニューが出ていました。

4.5倍チャーハンが1000円、一人で食べる人いるのかなあ。

ウチは大人2人、次期幼稚園生1人で餃子4人前、味噌ラーメン、やきそば、唐揚、野菜炒め、お子様ラーメンと食べまくりましたが、2700円でした。将来下の子まで大食いになったらお世話になる回数は増えそうです。
Posted at 2007/03/31 16:49:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月30日 イイね!

明日は初散髪

入園式を前に上の子を美容院に連れて行きます。

今まではPCの前に立たせて、電車の動画を見せながら後ろで私がチョッキンチョッキンしていました。

人生初の晴れ舞台ですので、一度プロに切ってもらおうと思いました。

ハサミを怖がって泣くかもしれないし、上下に動く椅子を面白がるかもしれないし、おとーさんはちょっぴり不安です。いつも私が切ってもらっている美容師さんなので、大丈夫だと思いたいですね。

小さい子が散髪するときは何に気をつけたらいいでしょうか。子持ちの方、教えてください。

Posted at 2007/03/30 23:34:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2007年03月30日 イイね!

「体臭が必要だったけど、もう大丈夫」

視力1.5の私ですが、「休息」と「体臭」を読み間違えました。

御教訓カレンダーに洗脳されているみたいです。

カミさんによるとこういう間違いはオバサン的だそうな。
Posted at 2007/03/30 00:15:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々に大人買い http://cvw.jp/b/215313/39948882/
何シテル?   06/17 19:09
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却 ...
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.