車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2007年04月29日 イイね!
パクリ中国では日本車のパクリが雨後の筍のように出てきているようで、嘆かわしいです。

ウチの実家には15年ほど前にN14パルサーのハッチバックがありました。1600CCだったので、意外と速くてハンドリングがよかったので楽しい車でした。

ところがこの車今考えるとサイド・リアビューはゴルフ2の影響がかなり強く現れています。私はゴルフのことも知らずにカタログの「ヨーロピアン・テイスト」という言葉に舞い上がり、ウチの車はスゴイなんて思い込んでいました。若かったですね~

たしかにマツダ3と長城汽車のパクリ車は酷似ですが、N14パルサーを思うと多かれ少なかれどこでもやっていることかもしれません。そういえば私のかつての愛車トゥインゴはトゥディのパクリとされていますし。
Posted at 2007/04/29 23:46:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月28日 イイね!
今日のお昼ご飯ホテル阪神のカレーブッフェに行ってきました。

インターネットの割引券を使うと大人1200円と庶民向けなのがさすが阪神さんです。

普通のカレー、インド的カレー、オリジナルカレー(黒ゴマカレー)、ハッシュドビーフの4種類と揚げ物、サラダ、パン、デザート、飲み物がついてしかも幼稚園生もタダ。我が家向きです。

インド的カレーはさすがに辛く、彼は食べませんでしたが他はモリモリ。今日は制限なしでガンガン食べました。

みんなおなか一杯で楽しい食事でした。(満)

あ、下の子は一人カヤの外で退屈していました。ごめんね。

リンク先はGWにここのカレーを食べてから甲子園球場に行くツアーです。
Posted at 2007/04/28 22:11:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月28日 イイね!
幼稚園の近況早いもので入園して2週間です。

親2人ともあまり幼稚園にいい思い出がないため、馴染めるか心配していましたが、数々の伝説を作り楽しく過ごしているようです。

1 給食のカレー5杯おかわり

家では「これで最後だよ」とストップをかける人がいますが、幼稚園では勝手がわからず欲しがるだけよそってくれたらしいです。

さすがに危険を感じて、お替り最大2回の自主規制(笑)を設けるように先生と決めました。

最初の日は「よくお替りして、たくさん食べましたよ」とニコニコしながら先生は教えてくれましたが、次の日はさすがに顔がひきつっていたらしいです。

2 ステージで踊り飛び入り参加

不定期に音楽に合わせて全校体操みたいなことをするらしく、年長さんの園児がステージで見本を見せるそうです。

何を思ったか彼はステージに向かって走っていき、年長さんと並んで体操ではなく意味不明の踊りを繰り広げたそうです。

さらにチサトちゃんという初恋の子がいるらしいです。相手にしてもらえているかどうかは不明。
Posted at 2007/04/28 20:44:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2007年04月25日 イイね!
たいこ教室今朝の朝刊に入っていたチラシです。

太鼓叩いてストレス解消になるんだそうですが、どんなもんでしょうか。
Posted at 2007/04/26 00:03:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月24日 イイね!
本日のお菓子 4昨日こちらで紹介したばかりですが、心配症のカミさんは上手に作れるかプレッシャーになってしまい、今日もまた作ってしまいました(苦笑)。

今日のは「カフェモカロール」。上手くできているから、明日は止めておきましょう。

昨日はクリームが多すぎたので、今回はスポンジで勝負!だそうです。

あれこれ作ったら本番に何を作ろうかと悩み続けるような予感。
Posted at 2007/04/24 21:29:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今更ですが GWの桜とか その2 http://cvw.jp/b/215313/39779480/
何シテル?   05/16 00:15
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2007/4 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却。
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.