• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chintaのブログ一覧

2007年05月31日 イイね!

三角関係

三角関係全く実感がわかないのですが、上の子に気がある同級生が2人もいるらしい。

一人は「○○くん、おはよう」と声を掛けて必ずチャームポイントの彼のほっぺをプニプニナデナデしていじくり、モタモタしていると靴まで脱がせてくれるらしいです。

もう一人は「○○くん、早く遊びに行こう」と園庭に引っ張り出すそうです。

といいつつ彼も別の女の子に気があるらしいですが。

小さい頃女の子に人気のある男の子は背が高くて運動ができる子と言われていましたが、彼はそんなに運動が得意とまではいきませんし、身体も小さいほうです。

人生のピークが3歳でなければよいのですが。

皆で仲良くしてくださいな。
Posted at 2007/05/31 23:19:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2007年05月30日 イイね!

衝動買い

衝動買い重機好きの上の子のために買いました。







重機グッズ。

詳しくはこちらにて。

写真が下手なのでメーカーのHPを貼っておきます。

アーティキュレートダンプトラック
モーターグレーダー
油圧ショベル
ブルドーザー
Posted at 2007/05/30 23:16:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2007年05月30日 イイね!

ロタよさらば

ロタよさらば猛威をふるったロタウィルスも昼過ぎには一掃されたみたいです。

しかし昨晩はきつかった・・・・

午前2時40分くらいに熟睡しているのにもかかわらず、吐き気に襲われてトイレに直行し、大量嘔吐。

午前4時半、同じように2回目。

酔っ払いが嘔吐物をつまらせて窒息死する事故がたまにありますが、吐き気を感じずにそのまま吐いてむせてしまうんでしょうな。

これでようやく胃の中が空になったみたいで、あとは夕方まで煎茶だけ飲んで過ごしました。

夕食は肉じゃがの野菜だけと白飯。何とか食べることができました。

今年はインフルエンザといい、手の脱臼といい、病気・怪我が多いです。健康は一番ですね。

因みにこの病気を一掃したのが「百草丸(ひゃくそうがん)」という木曽御嶽山のあたりの胃腸薬です。

東海地方では有名なクスリらしく、実家の母から婿入り道具としてもらっていました。食べすぎ・胃のむかつきによく効きます。
Posted at 2007/05/30 20:33:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月29日 イイね!

バーミヤンにて

バーミヤンにて今日はロタウィルスで会社に行けなかったので、近所のバーミヤンで簿記検定の勉強をしていました。

近くにいた中年夫婦、なかなかオモロイ人でした。

1.注文の時に「エビのチリソース、ピリ辛味にしてな」

「ピリ辛」はよく使いますが、はてどういう意味なんでしょうか?激辛でない程度の空さ?ネットでいろいろ調べましたが、はっきりしませんでした。

それに対して店員も「かしこまりました」って答えていたから、私が知らないだけ?

2.小鉢についてきたサラダのドレッシングが以前のと違うとお店にクレームをつけて、そのドレッシングのサラダに替えてくれと言っていました。

バーミヤンの常連さんでしょうか?

びっくりしたのが、お店も嫌な顔一つしないで、「今月より××ドレッシングに変わっております、それでは以前の△△ドレッシングのものとお取替えいたします」と答えていました。

替えてもらってその夫婦大喜び。やっぱこれやで~と二人うなずいていました。ファミレスのサラダでここまで食らいつくか~と思いましたが、サービス業に従事するものとして、考えさせられる場面でした。
Posted at 2007/05/29 22:51:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月29日 イイね!

一家でロタウィルス

上の子のロタウィルス騒ぎはほぼ終わりかかっていますが、今度は親二人とも軽いロタウィルスに感染したみたいで、昨日から調子が悪いです。

とりわけワタシは症状が重く、昨日の夕方から7回も吐いてしまい、今日は有休で静養です。

ノンアルコールで吐いたのはいつ以来だろう?

多分ワタシの布団に彼の嘔吐物がかかったので、洗濯したものの、ウィルスを大量に吸い込んだのでしょう。

春先には終わる病気ですが、ウチの近所は流行っているそうです。注意しましょう。
Posted at 2007/05/29 16:36:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ディーラーローン完済 http://cvw.jp/b/215313/40113365/
何シテル?   07/19 01:09
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却 ...
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.