• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chintaのブログ一覧

2007年07月31日 イイね!

ちょっといたずら

ちょっといたずらウチの近所で見かけました。

なお「な」は私が追記しました。

あの不人気な人が応援に来てもねえ・・・・
Posted at 2007/07/31 23:43:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月30日 イイね!

朝青龍の巡業サボり

朝青龍の巡業サボり復活優勝を遂げてさすが横綱と思ったら、またも馬脚を現しました。

腰を骨折した人が飛行機で長時間座ったままですと、悪化するはずです。

今日帰国したら入院までするのだから、政治家みたいです。

今までは朝青龍を応援していまいたが、今回はさすがにがっかりですね。ファン軽視ですから。

白鵬が横綱になって、懸賞金がかなり減ったそうですが、更に減りそうな予感がします。

因みにこの人は師匠の高砂親方の現役時代(元大関朝潮)。

北の湖には滅法強く、横綱大関戦は強かったものの下位に負けることが多く、優勝は1回だけでした。
Posted at 2007/07/30 21:57:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2007年07月29日 イイね!

一家にこれひとつ

一家にこれひとつ今日は暑かったですね~

上の子は昼食後ゲーから復活したので、私と子ども2人でお散歩しました。

下の子の帽子が見当たらないので、私のチューリップハットをかぶせたらちょっと大きめくらいで収まってしまいました。

普段は上の子がかぶっています。1歳のころから愛用していた帽子をどこかで置き忘れてしまったので、私のチューリップハットを貸してあげています。

私の頭のサイズは63cmと並外れていて、2人ともしっかり受け継いでいます。
下の子は健康診断で頭が大きすぎると再検査を命じられた挙句、どうやら水頭症
のような重大な病気ではないと判断されました。

男三人頭でっかちトリオにはチューリップハットみたいに、サイズがあってない
ような帽子はありがたいですね。
Posted at 2007/07/29 23:09:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月29日 イイね!

運転下手になったかもしれん

運転下手になったかもしれんよく考えたらカングーで酷道・険道を走ったのが今回初めてでした。

左側の車幅感覚がいい加減なため、左ギリギリに寄ることができず、あまりの自分の遅さに呆然としてしまいました。

今回は左側に溝があったので、あまり寄せられないということを差し引いても運転が下手になったような気分。

酷道の会に入っているのですが、これではダメですねえ。練習しなおしです。

更にドラポジへの?マークも。

街乗りでは気付かなかったのですが、ブレーキをかけるときに脚の角度が変わるのがちょっと窮屈な感じがします。といってもこれ以上椅子を下げるとクラッチ切りにくいので、いじらない方がいいかもしれん。

Posted at 2007/07/29 17:49:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月29日 イイね!

ジュニアシート 初ドライブ

ジュニアシート 初ドライブゲーしてしまいましたが、新ジュニアシートは概ね好評でした。
座り心地もよく、ちょっと座高が下がったので前が見にくくなっていますが、シートベルトも苦しくないようでまずは安心しました。

最初はドアを開けたらあとは一人でよじ登ってくれるからラクだと思っていましたが、落とし穴がありました。

ご存知の通りカングーは内装鉄むき出しですので、この時期のむき出し部分は触ると火傷しかねないくらいの温度になっている部分があります。3歳児はそんなことわかりませんので、直に触って火傷する可能性は大いにありますね。

また、シートベルトの金具もアツアツになっていますね。チャイルドシート時代はシートベルトを触ることはなかったし、チャイルドシート自体も金属むき出しがないような工夫がされていましたのですっかり忘れておりました。

というわけで、少なくともカングーの床の上までは持ち上げてあげないといけないことが判明。降りるときも最後だけは手を貸す必要があります。

夏の炎天下は注意が必要です。
Posted at 2007/07/29 17:15:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子育て | 日記

プロフィール

長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却 ...
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.