chintaのブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

岡山、いいところですね

岡山、いいところですね昨日の遠足のお土産です。

撮影場所の横の農家の直売所で4房1600円と破格のお値段。

昨晩みんなで食べましたが、ここまで美味しいピオーネは初めてです。

岡山はマスカットだとばかり思っていたら、ピオーネも有名なんですね。

昨日は見ず知らずの人にいろいろと親切にしてもらったり、上の子をかわいがってもらったりと、とても楽しい一日でした。

大阪からここまで近いとは知りませんでしたので、こちらにいる間にまた訪れたいと思いました。
Posted at 2007/09/30 13:27:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月30日 イイね!

つかまり立ちできた

つかまり立ちできたハイハイができるようになってから2週間ですが、昨日つかまり立ちができるようになりました。

10kgを超えた巨大児なので、運動関係は標準よりやや遅めです。

ハイハイ期になってから、私が帰宅するとハイハイして出迎えてくれるのが感動的です。

歩き出したらハイハイしませんから、今だけの貴重な経験ですね。
Posted at 2007/09/30 10:49:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2007年09月29日 イイね!

遠足 無事帰ってきました

遠足 無事帰ってきました新幹線見物岡山駅の電車見物を経て、岡山県北部の津山駅から高速バスに乗って帰阪しました。

中国道は渋滞していなかったので、2時間半で帰宅。

さすがに疲れましたが、とても楽しい1日でした。

本当は津山出身のB’zの稲葉さんのご実家の化粧品店を訪ねる企画もありましたが、道中電車に乗り遅れてしまい間に合いませんでした。残念。

別館の旅行ブログにも内容は一部重複していますが、こちらに掲載しています。

Posted at 2007/09/29 21:45:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月29日 イイね!

只今相生

只今相生大阪駅8時発の新快速でようやく半分を越しました。

ここからは鈍行ですので、岡山に着くのはお昼前です。
Posted at 2007/09/29 10:13:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2007年09月28日 イイね!

あげ潮

あげ潮浜松みやげです。

見た目普通のクッキーですが、コーンフレークとドライフルーツが隠し味で、つい食べ過ぎてしまいます。

ここのお店はチーズケーキで最近有名になったそうで、日経新聞にも紹介されたそうです。

静岡県にしか店舗がないのでレアものですが、有名になったおかげで浜松駅の売店でも入手できるらしいです。

浜松に出かける家族・友人がいたら買ってきてもらうといいですよ。おすすめします。
関連情報URL : http://www.marutaya.net/
Posted at 2007/09/28 23:35:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「久々に大人買い http://cvw.jp/b/215313/39948882/
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...

<< 2007/9 >>

日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却 ...
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...