車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年11月30日 イイね!
名古屋徘徊ちう













FFC会場を後にして、トミカショップで子守中です。

2人とも目の色変えて遊びに没頭しています。

これが終わったら初コメダ、とても楽しみ。
Posted at 2008/11/30 14:37:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | モブログ
2008年11月29日 イイね!
新しいデジカメを使った感想です。

今日はガッちゃんを連れて西明石まで行ってきました。
駅で通過するのを見るのは恐らく初めてなので、泣いたり
しないだろうかとちょっと心配でしたが、大喜びでした。
肝が据わっているなあ。



いきなり500系、というかこれに間に合うように必死で
走ってきたんですが、慣れないデジカメながらなんとか
ボケずに済みました。他の新幹線で試し撮りをしたかったな~



N700系ですが、他の新幹線に比べて側壁が垂直になって
いるように見えます。カングーみたいです。
下りホームから大阪側を向いて下り列車を撮影。

連写でシャッターを切っているのですが、どれもピンボケなし。
今までのモデルですと、どれか合わないものが出てきます。



こっちは下りホームから岡山側を向いて上り列車です。
今日はうす曇で逆光にならず、撮りやすかったですね。

最後に0系弁当を買って帰りました。

詳細はフォトギャラリー
Posted at 2008/11/29 21:19:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2008年11月28日 イイね!
デジカメ購入










このところの景気後退でデジカメが売れないらしく、
前から欲しいなあと思っていたモデルがかなり値崩れを
起こしているようです。

今年の秋モデルのコンデジが3万円を割り込んでいるので、
ムラウチドットコムで購入しました。
ここは東京在住時によくインテリアを買っていましたが、
通販サイトで掘り出し物がたまにあるので、お気に入りの
サイトです。

これで4台目のリコーです。
ヨソのメーカーも気になるのですが、今までのモデルも
ボタンのレイアウト以外は気に入っていましたし、今回の
モデルもカカクコムで評価が高いので、これにしました。

今週末のオフ会に持ち込みます。2年前のモデルと比べて
どこまで進化したか楽しみですね。
Posted at 2008/11/28 23:36:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 買っちゃった | 日記
2008年11月27日 イイね!
トリコロールですよ










ミドリ電化の駐車場にて。

戻ってきたらこうなっていました。みんな集まってきたんでしょうか。
しかもトリコロールでした。
Posted at 2008/11/27 21:11:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | フランス車 | 日記
2008年11月27日 イイね!
ノキア、日本市場から撤退









大変残念です。
画像は中国で販売されているブルース・リー(李小龍)
モデルのノキアN96です。本物だと思います。

事業の焦点と優先順位を強化するために、ノキアは、
日本における携帯電話端末の販売及び販売活動を
打ち切ります。ノキアのラグジュアリー携帯電話部門
であるVertu(ヴァーチュ)は対象ではなく、引き続き
日本での活動を強化していきます。また、重要な
グローバルR&D及びソーシング事業は引き続き日本での
活動を続けます。

ノキアの上級副社長であるティモ・イハムオティラ
(Timo Ihamuotila)は次のように述べています。
「現在の厳しい世界的な経済傾向の中では、日本独自の
製品展開のための投資を続けていくことは出来ない、
との判断を下しました。今後、日本ではグローバル
R&D活動と、Vertu、ソーシング活動の更なる発展に
焦点を当てることになります。」


同社プレスリリースより

10年前に最初に買ったケータイがドコモのノキア
でした。実家の電波の受信が悪く、一年で手放し
ましたが、当時は着メロの選択肢があまりない中で
トッカータとフーガ」の着信音があったり、
コマンドを二カ国語表記できたりと、洋モノっぽさ
満点なモデルでした。

その後ソフトバンクで扱っていましたが、特殊な
日本市場向きではないようで、苦戦していたようです。

ヨーロッパではシェアトップでも日本ではさっぱり
なのがどこかの自動車メーカーに似ていルノーと
思いました。
Posted at 2008/11/27 18:42:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | ニュース | モブログ
プロフィール
「寮でボヤ騒ぎ http://cvw.jp/b/215313/39629371/
何シテル?   04/17 23:28
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/11 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却。
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.