車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年11月30日 イイね!
先週の話ですが、コンビニで買い物をして、エディで決済した後に忽然とクレジットカードと定期券が消えました。

ケータイに意識が向いていたら落としてしまったようで、電車に乗ろうとして気が付いてコンビニまで引き返したが見つかりません。

大ピンチ。

諦め気分で最寄りの警察に遺失物の届け出をしたら、隣の署に親切なお方が届けて下さっていました。運を使い果たしたかもしれませんが、こんなこともあるんですね。

定期券は11月1日から6ヵ月(時価10万円)ですから、本当に危なかったです。

落とし物は必ず警察に届けましょう。
Posted at 2009/11/30 22:37:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | しごと | モブログ
2009年11月29日 イイね!
早起きして、福井県まで特急「雷鳥」を撮影に行くはずでしたが目覚めたら9時でした。

せめて「雷鳥」を見たかったので、家から程近い茨木で撮影。







雷鳥は金沢行きが2本だけでしたが、貨物・特急などいろんなのがやってきて、予想以上に盛り上がりました。



今年はコンテナ貨物ができて50周年にあたるそうで、記念HMをつけて走っているカマもいました。



わずか1時間の滞在で貨物列車を6本見ました。



複々線好きですので、こういうシーンは大歓迎。

息子もとても楽しかったようでよかったです。

フォトギャラリー  
Posted at 2009/11/29 21:39:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2009年11月29日 イイね!
サボテン号故障第1号暖房が入らないんです。

外の気温が10度を切るようになったので、もう限界です。今日なんかひざ掛けして運転しました。

温度を上げても、風の強さを変えても、冷風しか出てきません!!風量自動にすると、風量MAXで出てくるので、温度のセンサーは働いているけど、暖める部分が冬眠していると思われます。

来週はディーラーにドックインです。フランス車は「走れるうちは故障ではない」とはいうものの、これはキツイです。

以前から仏車に「オート」と付くものは信用できないと思っていましたが、早速洗礼です。先代だったらマニュアルエアコンですから、全然関係なかったのですが・・・・あの暖かさが懐かしいです。
Posted at 2009/11/29 20:45:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | 二代目カングー | 日記
2009年11月29日 イイね!
茨木で撮り鉄あまり期待していませんでしたが、バラエティ豊富で意外と面白いですね。
Posted at 2009/11/29 11:22:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | モブログ
2009年11月29日 イイね!
「お友達候補」(ほとんど業務連絡)かなり迷いましたが、カミさんの愛車としてウチのカングーを登録したので、しばらくは「お友達候補」として晒されることになります。ちょっと恥ずかしいですねえ。

更新不定期ですが、見ていただければ幸いです。
Posted at 2009/11/29 00:22:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
プロフィール
「寮でボヤ騒ぎ http://cvw.jp/b/215313/39629371/
何シテル?   04/17 23:28
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2009/11 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却。
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.