車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年07月31日 イイね!
カミさんがクラスメート宅でたこ焼きパーティーをやったとの話を聞いて、無性に家でもやりたくなり一昨日楽天で購入、昨日納入となりました。

早速今日のランチにたこ焼きパーティーを実施!しました。



市販のたこ焼き粉で生地を作りました。



最初だけ強火にして、生地と具を入れます。
息子はタコよりウインナーがいいとのことで、ウインナー焼き(笑)になりました。



竹串を使って「くるっ」と回転させます。ある程度火が通っていれば形は崩れませんね。



初めて作った割に形は崩壊せず、何とかできました。
2回焼きましたが、2回目はもっといい形でしたよ。

味は外カリカリ中トロトロと、理想的な出来でした。4人家族で40個ですから、多分私は15個くらい食べています(笑)。



左下のように具がはみ出るのをなくすにはもう少し訓練が必要でしょうね。多分なんとかなります。



これがレシピ。

関連情報URLによると、たこ焼きに限らずいろんなものが作れるらしく楽しみです。

わずか4千円ここまでできるのですから、いい買い物をしたと思います。
Posted at 2010/07/31 13:59:50 | コメント(5) | トラックバック(1) | グルメ | 日記
2010年07月30日 イイね!
マイナートラブルかもエアコンは機嫌よく動いていますが、最近気になる事が3つほど。

1.この1ヵ月あまりアイドリング時のブルブルが大きい。

2.車庫入れの時にパワステからちょっと異音がする。

3.リアサスからコトコト音がする。

最初から症状が出ていたら全然気にせずにいるんですが、あいにく7月に入ってからの話だからちょっと気になります。

6月に千葉に行ってからは1ヵ月あまり出不精だったからヘソを曲げたのかな?
Posted at 2010/07/30 19:42:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 二代目カングー | モブログ
2010年07月30日 イイね!
明後日から妻子が帰省毎年の事ですが一足先に帰省しますので、私は独り暮らしになります。

留守中に島根に行ったり岡山に行ったりして楽しそうに過ごしていると一部で誤解されていますが、それは違います(キッパリ)。

一人することがないので、子連れだと行きにくい場所や時間帯に行って寂しさを紛らわせているんです。

今年の放浪は妄想はあるものの、まだ実現可能かどうか検証できていません。考えているときが一番楽しいんで、夕方仕事が終わったら考え始めるとしましょうか。
Posted at 2010/07/30 07:58:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ライフ | モブログ
2010年07月29日 イイね!
おかしいなあ・・・・・・お友達のムルティプラの狼センセイ「くるまによんず」が続々と発送されているようですが、我が家には届いておりません。

おかしいなあと思って出版社のHPを見たら

※本書は未発売です。発売日は2010年8月20日です。

※※先行予約をされた方には作者の直筆メッセージ特典がつきますので、編集部から7月8日に送付されたメールに従って注文時の『備考欄』へのご記入をお願い致します。


とあるんですが、メール受信した覚えがないんですよね~

というわけで行方不明になっているわけではなく、まだ発送されていないんでしょうね。

しかしメールって怖いです。相手が受け取ったか確かめる術がないのに、「通知しました」って宣告されて話が進んでしまうんだから。私も気をつけよう。

追記:出版社に予約受付メールをつけて問い合わせしたところ、先方の手配ミスという結論になりました。ネット通販するときは商品を受け取るまでは証拠となりうるメールを絶対保存しておいたほうがいいですね。
Posted at 2010/07/29 23:02:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2010年07月29日 イイね!
今週1週間夏休み短期講習に参加しています。

全くの初心者ですから半分遊びなので、パシャパシャ戯れているのが大半なので無邪気に盛り上がっています。

しかしちょっとでも顔に水がかかっただけで拒否反応しているから、9月以降通うとなるとかなり下のクラスからのスタートになりそうです。

一方のエビス氏は久々の昇級!となりました。泳いでいる姿を見たことがないのですが、自称プールの端まで泳げるらしいです。私は3年生まで泳げなかったので、すごいことだと思います。
Posted at 2010/07/29 07:44:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 子育て | モブログ
プロフィール
「今更ですが GWの桜とか その2 http://cvw.jp/b/215313/39779480/
何シテル?   05/16 00:15
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/7 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却。
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.