• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chintaのブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

老化の証拠か?(;□;)!!

人生初の「翌々日の筋肉痛」襲来です。

日曜日にジムで腹筋に負荷をかけたトレーニングをしたら今日の昼過ぎにズキズキしてきました(`ε´)。

やはりあと1ヶ月半で40代に突入するのでこれが運命かと淋しい気持ちでいっぱいです。
Posted at 2010/11/30 18:43:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | フィットネス | モブログ
2010年11月30日 イイね!

オムツ卒業へ

寝ている間だけですが、つい最近までオムツ着用のガッちゃん。

ほとんど漏らすことはないのですが、本人が心配らしくなかなかGOサインまで至りませんでした。

オムツ在庫が切れたのをきっかけに打診したら「ボク、もう履かない」とキッパリ宣言しました。見かけによらず慎重な子ゆえ、ある程度自信があるんでしょうね。

あと4日で4歳になるのでよかったと思います。一緒に頑張りましょう。
Posted at 2010/11/30 08:18:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子育て | モブログ
2010年11月29日 イイね!

ポッチャマ

ポッチャマ水色と白のパジャマを着用しているエビス氏。

何かに似ているなあと思っていたらこれに似ていますね。おっとりした風貌まで。※実際は狂暴な性格らしいですが



ポケモンは全然よく知らないのですが、愛らしい姿からファン多いようです。
Posted at 2010/11/29 20:55:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年11月28日 イイね!

ワタシはこれ

お友達が色々妄想しています。

私は何故か大きいセダン・クーペに萌えます。

1.ボルボ 960ロイヤル4シーター



2.アルファロメオ 164クアドリフォリオ



3.キャデラック エルドラード



4.オペル べクトラGTS



5.フォード モンデオST220



6.ルノー 21



7.ユーノス コスモ



Posted at 2010/11/28 19:06:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | くるま全般 | 日記
2010年11月27日 イイね!

「タンゴエクスプローラー」

「タンゴエクスプローラー」随分前に公表されていましたが、来年の春から京都・兵庫北部向けの特急のダイヤが大幅に変わります。

今までは183系の天下ですが、こちらにあるように新型車両287系が一部デビューするようで、国鉄型特急の活躍の場がまた狭まることになります。

さらに「北近畿」→「こうのとり」に名称変更。今の名前はちょっとしまらないので(東京から群馬に行く特急を「北関東」と呼ぶのと次元が同じですね)、地域を代表する鳥の名前にすることで地元も歓迎するのではないでしょうか。

また、大阪から天橋立に向かう特急「文殊」「タンゴエクスプローラー」が廃止される方向のようです。前者は1日2往復くらいと存在感が少なく、後者はカッコイイんですがたまに故障していたようです。何よりも舞鶴若狭道の無料化により、乗客が減ったことが大きな要因でしょうね。

「タンゴエクスプローラー」の車両は廃車になるわけではなく、北近畿タンゴ鉄道の中で使い続けるようですが、同社が新しい名前を募集中とのことです。デビューからかなり年数がたちますが、今でもとても斬新なデザインで先頭車は前方の眺めがいいようです。大阪に来なくなる前に一度乗ってみたいと思います。

Posted at 2010/11/27 19:49:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記

プロフィール

「ディーラーローン完済 http://cvw.jp/b/215313/40113365/
何シテル?   07/19 01:09
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却 ...
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.