• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chintaのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

はとバス知らないのに

はとバス知らないのにでっかいミニカー買わされました。


阪急電車のイベントに行ったのに何故か売っていました。プラスチック製なので全長30センチ以上あるのに1200円と安かったです。


大阪育ちの我が子、どこのバスか知らないのに欲しくなったようです。


イベントに参加している子は幼稚園児くらいの年齢の子が大半で、エビス氏はプラレールで遊びたくて仕方がなかったのですが断念。イベント自体は幼稚園生向けというわけではないのですが・・・・




地元の高校の鉄研のNゲージ。新旧・東西の車両が入り混じっていて見ていて興味深い。





2人とも操縦させてもらいました。





地元愛あふれる戦利品。大きいのはマグネットプレートで、冷蔵庫で早速活躍しています。





一品買うともらえるオリジナルノート。新旧の阪急電車がそろっていてよろしい。
関連情報URL : http://www.hatobus.co.jp/
Posted at 2011/07/31 19:09:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 買っちゃった | モブログ
2011年07月31日 イイね!

ワールドカップ3次予選

ワールドカップ3次予選のグループが決まりました。

A組 中国、ヨルダン、イラク、シンガポール
B組 韓国、クウェート、アラブ首長国連邦、レバノン
C組 日本、ウズベキスタン、シリア、北朝鮮
D組 オーストラリア、サウジアラビア、オマーン、タイ
E組 イラン、カタール、バーレーン、インドネシア

だそうです。最近の実績から強豪同士が同じグループに入らないように考えられているようで、FIFAの想定では一番左のチームが勝ち残ることになっているのかな。

2位に残れば最終予選に進み、上位4チームに残れば自動的に本戦出場が決まり、5位のチームがどこか他の大陸と大陸間プレイオフになります。

よりによってというか北朝鮮と同じ組になってしまいました。ホーム&アウェイですからあちらで試合をすることになりますが、喜び組大挙応援に駆け付けるのでしょうか。いろんな意味でやりにくい相手ではあります。


一方ヨーロッパの抽選結果で死のグループっぽいところは

A組 クロアチア、セルビア、ベルギー、スコットランド、マケドニア、ウェールズ
B組 イタリア、デンマーク、チェコ、ブルガリア、アルメニア、マルタ
I組 スペイン、フランス、ベラルーシ、グルジア、フィンランド

あたりでしょうか。こちらは1位チームが本戦出場で2位チーム同士はプレイオフに回ります。



Posted at 2011/07/31 09:48:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2011年07月30日 イイね!

アルシオーネ様を久々に見た!

アルシオーネ様を久々に見た!お仕事からの帰り道、信号待ちしていたら斜め前に初代アルシオーネ様が停まっていました♪


響き渡るボクサーサウンド、昭和生まれとは思えないピカピカボディ、いいものを見させていただきました。


思わず拝んでしまいました。


出勤したけど今日はいい日だったと思います。
2011年07月30日 イイね!

あつさに負けない熱中対策水飲んでみた

あつさに負けない熱中対策水飲んでみたすっかりソフトドリンクブログに成り下がっています(笑)


休日出勤を3時間で切り上げて久々にジムでトレーニングしたので、効き目がありそうなスペシャルドリンクを飲んでみました。


ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウムなど汗で失いやすいミネラルが入っているようです。


体が欲しているせいか、すぐ飲み干してしまいました。かなり酸っぱいですが、予想よりウマイです。


有名メーカー製品ではないのでひょっとしたら関西でしか入手できないかもしれませんが、サッカーやるお子さんがいる人にはおすすめですよ。
Posted at 2011/07/30 17:31:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | モブログ
2011年07月29日 イイね!

ペプシカリビアンゴールド飲んでみた

ペプシカリビアンゴールド飲んでみた昨日もおんなじようなことを記事にしていますが、懲りずにもう一回新製品にチャレンジ。


小豆ペプシとか真面目に考えているとは思えない限定版を出してきているので、飲みきれないことを覚悟しつつも飲んでみました。


予想に反してなかなかウマイです。


色は林檎ジュースっぽく、味は林檎サイダーでしょうか。無果汁ですので何の味にしようとしているかは不明です。


たまみほさん、これでよろしい?
Posted at 2011/07/29 19:12:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | モブログ

プロフィール

「akippa初申込してみた http://cvw.jp/b/215313/40607004/
何シテル?   10/22 01:35
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却 ...
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.