• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chintaのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

なんだか楽しそう




車の中の人の表情が面白いですね。

一度体験してみたいなあ。
Posted at 2014/06/30 23:09:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ルノー | 日記
2014年06月29日 イイね!

昨日のうどんツアーレビュー

行きは阪神高速→山陽道→瀬戸大橋、帰りはR11→淡路鳴門自動車道→第二神明→阪神高速、全行程480kmくらい、燃費は13を超えました。


まずは阪神高速3号神戸線→31号山手線→山陽道とマイナーなルートをたどりました。
家から宝塚ICまでは30分くらいかかるし、そこから渋滞がありそうなので、迂回してみました。


3号神戸線は生田川で5km渋滞がありましたが、そこからはガラガラ道でたぶん三木までの所要時間は同じようなものだったと思います。


吉備SAで休憩して桃太郎と遭遇。
イメージする顔つきとちょっと違う?




3時間ちょっとで山下うどんさん(坂出市のほう)に到着。


有名なかきあげ食べました。ここはセルフで後払い。





続いてはゆかさん
ぶっかけ、釜玉、カレー、肉うどん。
みんなでシェアして少しずつ。











最後は新規開拓。
あやうた製麺さん




さすがにおなか苦しいですが、最後の力振り絞ってざる、かけ、ぶっかけ、生醤油食べました。


ここは民家・納屋をそのまま店舗にしています。風情があっていいですね。





お庭には瓢箪・蓮の花。







ムンクの叫び。




最後に健康ランドで4時間くらいウダウダ。
大浴場、仮眠室、ゲーセンなどでゆっくり過ごしてしばし休養です。








ファミレスで夕食とって、高速代節約チャレンジとしてR11で鳴門まで走ってみました。
幸いにして渋滞なく約60km弱、1時間くらいで走り切りました。海沿いの道で結構眺めがいいみたいですが、日没後で何も見えず。

20時半に高松を出て、家に着いたのが23時15分くらいでした。
やはり鳴門経由のほうが近いと実感しました。


トシ食ってきましたので、健康ランドの休息がなかったら帰り道バテたかもしれません。
今後積極的に活用していきたいですね。


フォトギャラリー  


Posted at 2014/06/29 21:14:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2014年06月28日 イイね!

健康ランドで休養中

運転疲れたので健康ランドで休養中


お客はみんなこの格好です(笑)




Posted at 2014/06/28 16:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年06月28日 イイね!

讃岐うどん巡礼

讃岐うどん巡礼三軒目突入(苦悶)


本場の釜玉はやはり違いますね
Posted at 2014/06/28 13:01:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2014年06月27日 イイね!

キリバン

ようやく60000キロ達成(^-^)v


キリバン3連発ですよ♪













(笑)
Posted at 2014/06/27 23:11:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 二代目カングー | 日記

プロフィール

「久々に大人買い http://cvw.jp/b/215313/39948882/
何シテル?   06/17 19:09
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却 ...
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.