2014年08月31日 イイね!
昨日は久々にいつものパターゴルフ場で暑い中ラウンドしてきました。猛暑がひと段落したのでそろそろ大丈夫かと思いましたが、やはり暑いのは暑いということで最後の3ラウンドは熱中症気味でちょっときつかったです。

それはさておき、道中それほど広くない県道で、自転車で10人くらいで固まってツーリング、その中で1台が自動車と接触したか何かで救急車を待っていた、というシーンを見かけました。

それほど広くない道でいくらロードバイクがスピード出るとはいえ自動車よりは遅いわけですから、自動車で追い越すのはちょっと大変だろうなと思いました。私もできればこういうシーンには出会いたくありません。

自動車も自転車もどちらも好きですので、両者がうまく共存できる環境があることを願っています。何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが・・・・・
Posted at 2014/08/31 18:55:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年08月30日 イイね!

今日は勝ててよかった。

8回に逆転を許したときはもう駄目だと思ってTV消してしまったら、すぐ至宝のHRで追いついていた。あきらめてはいけませんね。

また桑原が打ってくれた。

名古屋では終電の都合で途中で帰ってしまったので、せっかくのスバラシイゲームの最後を見届けられなかった。あの日同様、ミスがあってもみんなで取り返して勝てた。

また明日頑張ってほしいです。
2014年08月30日 イイね!
2日目後半~3日目の旅ブログを載せました。

あとおすすめスポット

坊っちゃんスタジアムで必死の応援(汗)
追加点が取れず不安に思っていたら、やっぱり逆転を許して負けました(涙)

松山で適当なお宿がなくて、新居浜で一泊しています。

ちょっとクラシカルな愛媛ナンバー
この文字カッコイイと思います。

ETC割引削減のため、新居浜から高知まで一般道。
これがなかなか快適ドライブコースでした。

高知県に向かってスタート
ちょっとだけ川遊びしました アイスバックチャレンジよりも絶対冷たいと思います。

唯一の撮り鉄
高知には路面電車があります。

龍河洞へは2時間半で到着。
一見がっかり名所のような雰囲気でちょっと不安になりますが

やっぱり日本有数の鍾乳洞は迫力が違いますね
行ってみて良かった。

龍河洞を後にして、この前行ったばかりの屋島健康ランドへ。

愛媛高知は平地が少ないのに対して、平地が続く香川県
この山を見ると讃岐に来たと実感します。

帰宅は23時過ぎ。
遅い時間に讃岐を出発して鳴門まで一般道で行くのは定番となりそうです。

Posted at 2014/08/30 01:21:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年08月29日 イイね!
昨日は熱戦の末ベイスターズ勝ちました♪

電車でナゴヤドームに初めて行きましたが、名駅から結構時間がかかりました。

地下鉄の最寄り駅であるナゴヤドーム矢田駅から球場にむかう通路はやはりドラゴンズ一色。ジャンルは違いますが阪神競馬の仁川駅からの通路みたいな感じです。

現役選手から往年の名選手まで

宇野も田尾も球団から追われた人ですが、こうして功績を讃えているのはいいですね。ハマスタ周辺にこういうコーナーあったらいいなと思います。

私は幼少の頃、名古屋の祖父母にナゴヤ球場に何度か連れていってもらっていたので、小学校低学年までは中日ファンでした。

その当時の主力だった宇野、田尾、大島などにこうして会えて嬉しかったです。

郭源治はちょっと年代が違いますが、敵ながら好きな選手だったので載せました。昨日同じ背番号33をつけて投げていた祖父江ってゲンジと投球フォームが似ているように見えました。誰かわかる人いませんか?

Posted at 2014/08/29 12:41:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | baseball | 日記
2014年08月28日 イイね!
旅ブログに1日目・2日目(前半)を載せました。

この続きはもう少しお待ちください。

Posted at 2014/08/28 08:45:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
「寮でボヤ騒ぎ http://cvw.jp/b/215313/39629371/
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
<< 2014/8 >>
日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却。
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...