• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chintaのブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

モノより思い出

わざわざ前の小学校の運動会を見に行ってきた経緯
長くなりますがお許しください。


ウチの子の小学校の運動会は10月上旬。前の小学校は5月下旬。
日程がかぶることもないし、ワタシも休日出勤になることがない時期なので、結構前から見に行く計画を立てていて、好天の下無事終わりました。


えびすは6年生。新しい小学校では楽しく過ごしている、とはいえ1学年6クラスのマンモス校で、知っている人は去年と今年クラスが一緒の人だけ、という状況、前の学校に4年間いて3クラスなので一度も同じクラスになっていなくても顔と名前は全員知っていたそうです。


今の家から休みの日に当時の仲のよいお友達のところに遊びに行こうと思えば行ける距離ですが、そのお宅に負担をかけることになりますし、誰を誘う誘わない、などいらぬ心配が多くて、簡単には遊びに行けないのが現状でした。運動会であれば、競技演技の邪魔にならない限りは仲のいい人苦手な人どっちでもない人、みんな会えるだろうという考えでした。


ただ、去年これをやると帰宅してから「明日新しい学校に行きたくないなあ」みたいないやーな気持ちになってしまう可能性が大きかったため実施せず。去年の今頃って結構ローカルルールの違いに戸惑っていて、なかなか友達ができなかった時期でした。


到着したのがお昼休み時間帯。
児童は教室でお弁当食べて、終わったらパラパラと外に出てくるような状態。せっかく行ったのに「誰だっけ?」とか言われないかな?みたいに気をもんでいましたが、

「えびす?久しぶりやん」

最初と声をかけてくれたのが結構天敵だったジョシ。1年以上経つと雰囲気が変わってしまう子がいるみたいで本人はぽけーっとしていて誰だか思い出せないし(汗)すぐ思い出して二言三言言葉を交わす。
そうなってからは元同級生がワラワラと出動してきては発見されて捕獲されて、おなかナデナデされたり(体格が立派になった?)みんなと昔の話で盛り上がったり、会いたいなと思っていた子全員と言葉を交わすことができたんそうです。


午後になると担任の先生が監視しているわけでもなく、半ば放牧状態だったのも幸いし、応援席に普通に入り込んで楽しんでいたみたいです。バレンタインのチョコをもらったことがほとんど無い程度のモテぶりだったのですが、結構ジョシからも声をかけられていましたので、きっとクラスではいい人だったんでしょうね。予想以上の歓迎ぶりで、こんなに楽しそうにしている姿を見たのは久しぶりだったかもしれません。


たいしは1年だけしか在籍していなかったこともあり、知っている子が少なくてえびすほどのドラマはありませんでしたが、親友との再会を果たし、お兄ちゃんの友達にかわいがってもらって満足はしたようです。よかった。


6年生の運動会でお約束なのが組み体操。
彼はまだ逆立ち(人が支えるやつ)ができているとはいえなくて、10月の本番大丈夫だろうか?とちょっと不安を抱いていましたが、彼よりも運動が苦手な子がちゃんと逆立ちしていたので、自分も頑張るよ、と言っておりました。いい刺激を受けたみたいです。


そうそう、元担任の先生に挨拶もできました。えびすの4年生のときの担任の先生は今6年生を受け持っているので、挨拶したらクラスの子に紹介して再会を喜んでくれました。この引越しは社宅の取り壊しが原因で彼らには申し訳ない引越しだったので、こうして少しでも楽しい時間を持てて本当によかったと思っています。


どこかの車の宣伝で言っていた「ものより思い出」になってほしいですね。
Posted at 2015/05/31 00:23:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2015年05月30日 イイね!

前通っていた小学校の運動会に行ってみた

一年ぶりにみんなで訪問中。

息子は旧友をつかまえては話をして楽しんでいます。なかなか不思議な時間。




Posted at 2015/05/30 13:05:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ
2015年05月28日 イイね!

70000キロ達成

70000キロ達成今日は2年に1度の人間ドックです。車検みたいなもんです?


道中尼崎市内で達成。新車購入から68ヶ月です。
2015年05月26日 イイね!

ウチの周り、大渋滞




今日から6/3まで9日間、武庫川-深江の間が通行止め。
毎年5月にどこかしらでリフレッシュ工事していますね。


ジムで運転手さんやっている人が先が思いやられる、とブーブー言っておりました。
土日も終日通行止めですので、神戸に車で行こうと考えている方はご注意ください。
Posted at 2015/05/26 22:03:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2015年05月25日 イイね!

上本選手、本当にごめんなさい。

上本選手、本当にごめんなさい。昨日の試合は勝ったとはいえ、全く喜べません。

重傷でないことを祈るばかりです。

写真はタイガースラッピング急行。
Posted at 2015/05/25 19:11:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | baseball | 日記

プロフィール

「シーズンオフ恒例のベイスターズ映画を観てきた http://cvw.jp/b/215313/40824854/
何シテル?   12/09 17:26
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却 ...
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる