車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年09月30日 イイね!
ドアロック故障!?とビビる(画像はイメージです)


今日はジムで600m泳いで、いい感じで脂肪を燃やしてきました。


帰宅しようと駐車場に戻ると私の車の隣には紺色のLA110型ムーヴが駐車。かつてはフランス車の隣に止めたがっていましたが、今の車になってから特に気にしていませんでしたので、ちょっとだけ嬉しくなりました。


悲劇は次の瞬間訪れました。
ドアノブ横のボタンを押しても反応なし。ドアロックが開かない。
日本車の癖に故障かいな!!?!?!
とぼやきたくなったんですが、よーく考えてみたら


隣の車のボタンを一生懸命押していたわ
はっはっは



ルーフラックつけている150型ステラは全国にも数えるほどしかないはずなのに、何で間違えたんだろうか。シャワー入ってさっぱりしたのに冷や汗が大量に出ましたわ。
Posted at 2015/09/30 22:59:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステラ | 日記
2015年09月29日 イイね!




単独最下位に転落。自力5位もなくなってしまい、中日が頑張ったらお終いです。


阪神のCS進出を押し進めるような結果となってしまい、広島ファンの方には悪いなあと思います。広島には勝ち越して、阪神に負け越しですからね。


今日は最後の甲子園での試合なので行こうかどうか最後まで迷いましたが、えびすが運動会の練習がハードかつトランペットのお稽古でクタクタだから勘弁してほしいと泣きが入ったのと、6回で1-2で逆転されてしまったのでTV観戦にしてしまいました。えびすファインプレイですわ。
あれ行っていたら今頃みんなで不貞寝しているでしょうな。


中畑政権になってから4年、去年までは借金の数を着実に減らしていったのですが、ご存知のとおり首位ターンから最下位転落という史上まれにみる転落劇を見せられてしまい、監督としての能力の限界があるのではと思わざるを得ません。


贔屓選手への偏重というか不適切な選手起用、●●のひとつ覚えみたいにバントでランナーを2塁に送ってわざわざアウトをひとつ提供する、あと最もダメなのが口が軽すぎて言わなくてもいいことを発信して情報が筒抜けになること。監督は人としては嫌いではないのですが、残念ながら優勝を目指すだけの力はないのかなと思っております。オーナーが最下位でも続投とか言っていますが、実際最下位になったら少しは考え方を変えてくれないだろうかという淡い期待を持っています。頭のいい人の考えることはよくわかりません。


とはいえ、監督は年間100敗するのではというくらいの惨状を去年のレベルまで引き上げてくれた功労者ですので、星野氏みたいに球団の上の方で何やら発信するような人になってくれれば、と勝手に考えています。


やはりというか、多村が戦力外だそうですね。
彼は2軍に幽閉されたままで、ベイスターズで晩節を汚したような投手が引退試合ですか、こんなことをしているから第二巨人軍とか言われてしまうのです。とはいえ岡島は好きなので戦力外にしないでほしいです。


来年は(も?)自分が見に行く試合で勝てればよい、というスタンスで行くのが一番いいような気がしてきました。
2015年09月28日 イイね!




最近ジムでちゃんと泳いでいるのにもかかわらず、あまり体重が減らないので一念発起です。


昔から私は食べるのが速くて、おそらくあまり噛んでいないんだろうなと思っていましたので、ここにメスを入れて一口30回モグモグを始めてみました。


確かに3分で食べていた昼食の仕出し弁当を片付けるのに15分もかかります。どういう食べ方していたんだか。今日でとりあえず3日やってみました。聞いていたとおり、満腹信号というのか、体が食べ物を欲しなくなる信号が早く出てきて、もういいやとなってしまうことを実感します。


効き目がありそうな感じがしますが、1,2,3,4・・・と数えながら食べていると食べ物の味がわからなくなってしまいますね。食べることが楽しくない。家で食事しているときは無口になってしまい、周りが当惑しているのがわかります。これはよくないですねえ。
これでは食事でなくて栄養補給ですわ。これを継続するにはよーく噛むことが苦痛でなくなるしかないですね。回数をこなして慣れるしかありません。


1週間して体重計に乗ってみます。
変わらなかったら落ち込んでしまうでしょうな。
Posted at 2015/09/28 23:26:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ライフ | 日記
2015年09月27日 イイね!




お月さんがキレイだったので夕食後自宅裏から撮影。


満月は明日だそうです。十五夜=満月とは限らないとは知りませんでした。
Posted at 2015/09/27 20:15:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2015年09月26日 イイね!
VW事件巨大企業だけにとんでもない額を支払うことになりそうですね。

タカタの件は悪意があったわけではなさそうですが、今回は嘘を並び立てたので、罪は重くなるでしょう。イメージのよい会社だったので大変残念です。

これで欧州車のディーゼルエンジン車輸入は進まなくなるんでしょうね。
Posted at 2015/09/26 10:05:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース
プロフィール
「寮でボヤ騒ぎ http://cvw.jp/b/215313/39629371/
何シテル?   04/17 23:28
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/9 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却。
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.