• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chintaのブログ一覧

2016年06月30日 イイね!

懲りずにまた来たよ

懲りずにまた来たよ今日は久保絶好調♪

苦手阪神に今日こそ勝ちます。
2016年06月30日 イイね!

すなば珈琲 コーヒー牛乳

すなば珈琲 コーヒー牛乳近所のセブンで発見しました。
鳥取県知事が「スタバはないが砂場はある」と言ったことに因んでお店がオープンしていました。これのコーヒー牛乳版ということです。


中四国には売っているんですが、大阪進出のようです。


白バラ牛乳が作っているので美味しいはずです。既存の白バラブランドのコーヒー牛乳よりはやや濃い目の味とみました。


鳥取砂丘、また行きたいですね。


参考記事URLのレビュー、私の第一印象とほぼ同じです。「すなば」の方が添加物が多いので、私は白バラにしておこうかと思います。
Posted at 2016/06/30 10:56:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2016年06月28日 イイね!

今シーズン初甲子園





苦手メッセンジャー対横綱

簡単には点取れないでしょうが、絶対勝ちます。
2016年06月27日 イイね!

最近の燃費雑記

エンジンが小さい車ですので、条件により結構燃費が左右されます。
↓はみんからに登録している燃費データですが、赤丸=低燃費と青丸=イマイチ燃費が交互になっていることがわかります。





これ、どういうことかといいますと、

赤=西行き(日曜の夕方、夜)で90km/hあたりを上限としてゆっくり目に走っている
青=東行き(金曜の夜、深夜)で特にスピードメーターを見ないで走っている

です。

横浜に戻るときは仕事終えてから出発ですので、のんびり帰ることはありません。一方帰りは時間に余裕がありますので(ギリギリまで遊んでいてもいいんですが)、エコラン命でのんびり走っているわけです。5月はエアコンオフまでしていましたので、20を超える記録が出てきます。さすがに梅雨になったらそうはいかないので、ちょっと悪くなっていますが、行きは夜ですので気温次第ではエアコンオフにすることがあります。


また、帰りは燃費が最もいい伊賀-生駒の区間が延々と下り坂なので、かなり燃費を稼ぐことができます。行きは上りっぱなしなのでそうはいきません。名阪国道の加太越えの逆向きの坂があるんですが、短い距離の急坂なので、効き目が少ないようです。


これも周りのペースを乱す、と苦言を呈される方がいるかと思いますが、帰りの下り東名の大井松田から御殿場の上り坂はアクセルを深く踏まずに80km/h切るくらいで上ると燃費はあまり悪化しません。これは登坂車線でしかしていませんのであしからず。


行きは燃費をあまり気にせずに、といいつつも高速道路での高い料金での給油はしたくないため、伊賀で名阪国道に入る前にきっちり給油していくことで横浜町田まで貧乏ランプつかずに走れます。


高速道路に関する考察を次に書こうと思います。
Posted at 2016/06/27 23:13:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステラ | 日記
2016年06月27日 イイね!

マークシート書き間違えで儲かった話

今週末は帰省しない週末でした。
昨日は京都競馬場にて1日中賭け事をしておりました。


マークシートに買いたい目を書いて投票するんですが、何を血迷ったのか競馬場名を間違えてマークしてしまった(「函館」と「阪神」を間違えた)ことに気がつかず買ってしまい、お金ドブに捨てたなあと嘆きながらも結果を見てみると

着順馬番馬名性齢負担
重量
騎手タイム着差推定
上り
馬体重調教師単勝
人気
155サトノエトワール牡353.0M.デュプレシス2:15.1 35.2492-4角居勝彦4
289ホットファイヤー牡353.0武豊2:15.21/235.54560松元茂樹5
378サラトガスピリット牡457.0C.ルメール2:15.31/234.7508-4友道康夫1

枠連5-8、アタリ。

2着馬は人気薄だったので配当を聞いてびっくり。
200円買っていたので、払い戻しで諭吉さんが出てきたのは本当に久しぶり。武豊ありがとう。
こんなことってあるんだね~という1日でありました。

単勝51,560円4番人気馬連5-96,910円17番人気馬単5-918,450円36番人気
複勝5
9
8
270円
350円
110円
4番人気
5番人気
1番人気
ワイド5-9
5-8
8-9
1,650円
460円
680円
16番人気
4番人気
6番人気
3連複5-8-95,800円17番人気
3連単5-9-864,500円149番人気
枠連5-85,640円12番人気       

いつかその逆が起こりそうなので、慌てず間違いがないよう書くことにします。
Posted at 2016/06/27 00:40:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 競馬 | 日記

プロフィール

「高速バス帰宅ちう
エアコン寒くて気がついたら喉痛い
今後はマスク持ち込みが必須だなあ(+_+)」
何シテル?   10/09 15:32
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却 ...
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.