車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月17日 イイね!
1週間放置してしまいました。


単身寮で火災報知器が鳴った、どうせ誤作動でしょと思っていたがなかなか止まないので恐る恐る下のフロアに降りて行ったらだんだん煙たくなってきた!!!!


1階のまかないの厨房でボヤ。
すでに消火器で消し止められていて、火災報知器も鳴りやみました。けが人はなし。


原因はわかりませんが、何かに燃え移ったのか、火をかけたまま席を外してしまったかのどちらかでしょう。幸いにしてけが人もなく済みました。


どこかの通販ではありませんが、火災は本当に怖いです。みなさんも気を付けましょう。
Posted at 2017/04/17 23:28:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 咳をしても独り | 日記
2017年04月09日 イイね!
神奈川新聞初購読この度切り替えてみました。

神奈川ローカルな記事が多くて新鮮。
ですが今日勝ったのに明日は新聞休刊日とはついていません😩
2017年04月01日 イイね!
おととい(木曜)の話になりますが、えびす吹奏楽部の定期演奏会が行われました。
水曜に職場で監査があったのですが、それが終わってから家に向かい、木曜晩に一家で応援に行き、終わってから3時間後には夜行高速バスに乗って帰阪、金曜は朝7時前にバスから降ろされて通常出勤とドMな3日間でありました。単身赴任している人の都合なんか考えているわけがないし、仕方がないのですがやっぱり金曜日の晩開催にしてほしいですねえ。


このコンサートで3年生は卒部。学校の卒業式は3週間前に終わっているのですが、その後も最後の演奏会に向けて朝から夕方まで毎日練習、本当に3年生の皆さんお疲れ様。彼らは11月に仮引退して受験勉強に専念し、終わったらまた戻って来ます。

プログラムは粛々と進み、残り3曲となったところで3年生11人がステージ前に横1列に整列し、ゆずの「友 ~旅立ちの時~」を合唱し始め、1・2年生がバックで控えめに演奏、顧問の先生が1人ずつ紹介してはなむけの言葉を贈る、実にいい光景でした。私が高校3年の時は付属校ゆえ大学進学が決まっていて、みんな別れ別れになるわけではないせいか、あまりお別れ感がなかったことを思い出しました。

えびすは前も紹介のとおり、吹奏楽部に入りたくて入ったわけではなく、勉強漬けになるよりはマシという理由で仕方なく入った感がありました。分かってはいましたが拘束時間長いし、転校生状態なので最初はなじむのに時間がかかったようで、そのうち辞めると言い出すのではと心配でした。が、仲間や先生に恵まれて、この中学校に来てよかった、吹奏楽部に入れてよかった、と思っているそうでとてもうれしかったです。

1年後2年後にもう一度演奏会に行けるようにしたいです。
3年後からはたいしが入部か(ニヤリ)
3年間続ければきっと何か得てくれると思っています。
Posted at 2017/04/01 01:02:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
プロフィール
「寮でボヤ騒ぎ http://cvw.jp/b/215313/39629371/
何シテル?   04/17 23:28
長いことルノーに乗っていたのですが、諸事情により軽自動車に乗り換えており、さらに2016年9月に10年落ちのラフェスタを購入。 人生初の2台所有となりました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 16年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237km ...
スバル ステラ 「熱き星たちよ」号 (スバル ステラ)
15年8月8日納車 契約以来、同じ車を見たことがないので超マイナー車なんだなと解釈して ...
ルノー カングー 「サボテン」号 (ルノー カングー)
09年9月19日契約、10月17日納車。 久々のAT。 わけあって15年8月8日売却。
ルノー カングー ルノー カングー
・夫婦+幼子2の生活にはベストの車といえます。 良くも悪くも20世紀の車。 ・純血ルノ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.