• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nori...旧SOLI BANのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

「SOLIO&D2. OWNERS CLUB」創立5周年雑談会

久しぶりのオフ会に行って来ました

通常オフは、題名通り 雑談会なんですが

今回はメインがスズキ歴史館の見学会
一度行って見たかったんですが
機会が無く、今回やっと行って来ました

リーダーのToby!さんに受付を済ませて頂き
自由見学です






自動車メーカーは織機メーカーからが多いんですね
























あ、高校生の時、中古で買ったGT38
B6?B7?メーター内にデジタルで何速か表示が出る奴でした



19歳で買ったのは
初期型のGSX400F
集合管も、カウルも付いていないタイプだったけど



バイクにターボがあったなんて知らんかった〜






今の軽自動車の形を変えたと言っても過言では無い
ワゴンR



皆んなでガヤガヤ楽しめました♪( ´θ`)ノ

その後はファミレスで軽く軽食後
近くの公園で






又々皆んなでガヤガヤ (笑)
日没で解散しましたが
楽しい時間をありがとうございました



Posted at 2017/10/09 14:08:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

群馬温泉 第2弾9月23〜24日

草津温泉のお土産話に
娘が食いついて
自分も連れて行けって事で

第2弾は息子抜きで行って来ました
本当は4人で行く予定でしたが
コンサートのチケットが取れたから
温泉はパスと言われ、別行動です

ゆっくり温泉に入りたいと家族の要望でしたが
運転するのは自分です

ルートは運転手任せ
当然真っ直ぐ温泉に行くわけ無いですよね

前橋で群馬県庁にお邪魔して
その周辺のcpを取るんですが
お祭りで交通規制が掛かっていて
ナビ通りに走れず苦戦しました



その後は、赤城へ
赤城大沼、
ワカサギ釣りをしていた頃一度は行って見たかった
氷上釣りの聖地です



赤城大沼の釣り師は、修行僧と呼ばれ
当時は釣れないワカサギをどうやって釣るか
色んな事を教わりました

赤城山ダウンヒルは、
走り屋防止策でしょうか?
コーナー手前で道路が凸凹になっていて
飛んで行きそうでした(笑)

赤城山を降りて、向かいの榛名山に

やっと伊香保温泉です





















やっぱり温泉は良いですよね〜
のんびりさせて頂きましたo(^▽^)o






翌日は榛名湖に向かったんですが
榛名湖湖畔がマラソン大会で一方通行で湖畔まで行くと
とんでも無い方向に行かされそうなので
榛名湖はパス、また次回来ようと思います




あとはちょこっと観光して










群馬県観光名所、頂きました\(^o^)/

秋のドライブはイベントが多くて走り難かったです









Posted at 2017/09/30 16:33:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月19日 イイね!

草津よいとこ 一度はおいで

盆休みなのに仕事〜
12日から14日まで
御客さんと工場を行ったり来たりの毎日
何とか目処が立ち15〜16日は休めそうだったので
ネットで格安ホテルを探すと
草津温泉ホテルリゾート
一万以下で二食付き残り一部屋
思わずポチってしまいました (笑)

取りたかったバッジも有るし
当日のんびり出かけます
中央道で中野から渋峠へ入った頃には雨が降って来て
辺りは霧も出て真白
日本国道最高地点に着いた時には
視界が悪く絶景は見てませんでした






その後、湯釜も見に行きましたが
何も見えず(><)
早めにホテルにチェックイン
写真はありませんが
建物は古いです (笑)
口コミでは評判は良くなかったんですが
温泉は
流石、草津温泉です
泉質は気に入りました

「恋の病以外効かぬ病はない」と言う
天下の名湯に浸かり
バイキングの夕食をいただき
送迎バスで湯畑を見に行きました










強烈な晴れ女の嫁さんも一緒なんですが
雨が降っていて気温は17度
モクモクと立ち昇る湯気
夜はライトアップされていて幻想的です

翌朝は雲は厚いですが、雨は降っておらず
又々湯畑へ









湯もみ見学( ´∀`)



食べ歩き〜


温泉まじゅう


温泉たまご〜

連休最後にのんびり出来ました

草津温泉、また行きたい温泉です♨️
Posted at 2017/08/19 15:31:25 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

キリ番逃した〜

旅行中、少し手前までは見ていたんですが
ハイドラポイントに気を取られ
逃しちゃいました(>_<)


Posted at 2017/07/23 15:00:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

ハイドラ 夏旅 2017年7月14〜17日

今年も行って来ました
夫婦の夏休みです

今回もクラブの関西オフ会に顔出しして
山陰地方を回って来ました

14日中央道から名神高速、
愛知県内渋滞も無くスムーズに
途中、雨に降られましたが豪雨の前に通り抜けました
北陸自動車道に入り長浜市を過ぎた頃には
猛烈な暑さの夏空になって来ました
舞鶴若狭自動車道で、最初の目的地
三方五湖



三方五湖周遊道路を廻るのがセオリーなんでしょうが
時間の関係で道の駅までで、後はパス
またまた高速で、綾部宮津道路にて
天橋立






股のぞきもして来ました(^-^)v



日本三景初級バッジ頂きました♪( ´▽`)

その後は一般道で、今夜の宿
城崎温泉
いつも満室で予約の取れない
大江戸温泉、
6年前に会津若松東山温泉以来の大江戸温泉です (笑)



去年、六甲山、姫路城と回ったので




兵庫県観光名所コンプリートです(^◇^)







翌日15日
播但連絡道路から道の駅三木に向かいます

途中、ミン友の、83きちさんを発見
SAで久しぶりの再会

その後、オフ会会場で
ひろそりさん、
ひろそりさんの後輩海陸パパ23Tさん
カッパ8811さん
ロンサムさん一家
久しぶりの関西のミン友さんにご挨拶



めちゃくちゃ暑い中、汗を拭きふき
駄弁って居ましたが
自分は早めに失礼させて頂き
又、日本海を目指します

何でこの時期に?
中国自動車道、工事で対面通行、旅行中初の渋滞
40分以上のロスタイムから
鳥取自動車道で鳥取に
有料道路なのか一般道なのかで鳥取到着
ここで予期せぬバッジを頂いちゃいました



20県目だったみたいです(^◇^)

鳥取砂丘到着〜













いや〜感動です
自然の力って凄いですよね
砂に足を取られながら、歩きました
翌日、筋肉痛でした (笑)

今夜の宿は、味覚のお宿◯◯◯
元祖白イカ丼が名物って言っていますが
今回の旅行で一番高価な宿なのに
(一般サラリーマンには高価)
ハードもソフトも最低でした
がっかりです_| ̄|○










翌日16日
コナン空港
因幡の白兎
蒜山高原
大山
と一般道で周りで山陰自動車道で出雲大社に向かいます
此処も、有料道路なのか一般道なのかよく分からない道でした

今回、嫁さんが一番行きたがっていた
出雲大社 縁結びの神様
年頃になった娘に良縁が有りますように╰(*´︶`*)╯♡
早く孫の顔が見たいって言っていますが
父親としては微妙です( i _ i )













急がないで良いから
良縁が有りますように
とお願いして来ました^ - ^

出雲縁結び空港からの

国宝松江城










宍道湖から中海を回って

ベタ踏み坂



写真が上手に撮れませんでした

噂通り、見た目が凄いですが
普通に走れちゃいます (笑)

鳥取米子鬼太郎空港横のメロディ〜ロード
バッジは取れたんですが
メロディーが聴けなかったので
Uターンして

ゲッゲッゲゲのゲ〜 しっかり聞いて来ました

今夜のお宿は、写真忘れました
ベイサイドスクエア皆生ホテル



オーシャンビューで
併設の温泉も有り良かったですよ(^O^)
夕食はやはり併設の
和カフェ&ダイニング「エンヤサンゴ」
地元にもこんなお店が欲しい位でした







3泊4日の旅も大詰めです
最終日17日は
米子自動車道から、ひたすら高速で帰るだけ

途中、津山で降りたかったんですが
嫁さんに却下されました(>_<)








今回の走行距離
1862Km
給油量
101.84L
平均燃費
18.28Km/l

関西、山陰地方の高速道路は
皆さん、飛ばしてます
流れに乗って走行したので燃費少し悪かったです
トンネルでライトを点けない車が多かったですね

次回は何処に行こうかな〜


Posted at 2017/07/23 14:48:11 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@83きち さん

いや〜ビックリしましたよ (笑)

まさかお会い出来るなんて
ロングドライブお疲れ様でした( ^∀^)」
何シテル?   10/17 01:05
ニックネームをnori...に変更しました よろしくお願いします。 初めてのコンパクトカー 初めてのスズキです 家族旅行と釣りの足だった...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
スズキ ソリオ バンディット  RBSⅡ無し車です(^_^;)
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
嫁さんの通勤車です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.