• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わだ3の愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

バッテリー交換 Bosch Hightech Premium 前編

カテゴリ : 電装系 > バッテリー > バッテリー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
車検時に言われてたバッテリーの件、自分で交換することにしました。covaさんやモニカさんがこれを入れてるの見てバッテリーを選定。なお保証がいわゆるアイスト/充電制御車両用向けな1.5年な点が気にはなる。もう一個の候補のタフロングG3は3年距離無制限だったんですよ
2
真夏日の炎天下で作業開始という暴挙、あんまり真似しないほうが良いです。汗がエンジンルームに入らないように気をつけて作業開始…。
3
マイナス端子とボディーアースのポイントを外します。
4
ボディーアースの方は硬くて無理に回そうとすると鉄板曲げそう。とはいえ外さないとバッテリーが引き抜けない
5
養生テープでグルグル巻きにして避けときました
6
バッテリーの押さえのナットを緩め、バッテリー台座に引っ掛けているJ字の棒を外して押さえを取り出します
7
ようやくプラス端子、ナット回しづらかったので矢印で示すツメを押さえ、カバーを外してから作業しました
8
マイナス端子同様外します。ナット緩めた後。上に引き抜く感じ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バッテリーDIY交換

難易度:

(覚書)バッテリー交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

バッテリー交換 Bosch Hightech Premium 後編

難易度:

■ バッテリー交換!!純正→caos

難易度:

HITACHI TAFLONG G3

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ヨリマサ 秩父界隈を徘徊されてましたね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ニヤリ」
何シテル?   09/19 13:25
はじめまして 初めてのマイカー購入を機にみんカラはじめました 嫁に蔑まれながら乗るMT車たのしいです(^p^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

9月16日みはらしオフ!詳細! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 22:26:58
ezlip ezlip2(カーボン調) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 08:56:56
スーパーオートバックス浜松さん初日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 20:56:50

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ブルーリフレックスマイカ 初めての新車、初めてのマイカー 2.0L MTモデルは自分の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.