車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神威パパの"あいと号" [トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]

MIRAREED eco-glider GT+ 
イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2016年10月18日
カテゴリ : 電装系 > スロットルコントローラー
MIRAREED  eco-glider GT+
パーツ単体 パーツ取付全体
初のスロコン(*´∀`*)
燃費と加速の両立が出来るハイブリッド車専用スロコンを導入しました。

休日しか乗らないのでまだあまり使いこなせてないかもしれませんが、現時点でのレビュー!

グライダーモードになるとモニターの矢印(バッテリーからタイヤやタイヤからバッテリー)が出てないニュートラル状態になります!
今まで見たことないかも…。
エコグライダーなしでその状態を作るのはかなりシビアなアクセル操作が必要なので、それを内部処理で調整してくれてるんだと思います。
また、アクセル開度が小さい範囲は信号の増幅が殆どないため、EV走行時のアクセルワークは取付前と変わらずに行えます。エンジン走行となるアクセル開度あたりから信号が増幅され、加速する際のアクセル踏み込み量が少なくて済みます。

燃費に関してはHV車の運転の仕方が出来ている方(加速はメーターのECOとPWRの境目で加速し、目標速度に達したらアクセルオフしてEVモードにし、ちょっとアクセル踏んでEVモードを維持する)は大きな効果は期待出来ないです。
ただ、グライダーモードを使用するようになってからはバッテリーが半分以下になることがなくなりました!
また、加速をPOWER中央辺りでするようになりましたが、燃費は落ちていないです。

クルコンは設定速度±5キロの範囲で走行し、下り坂ではグライダーモードで加速してくれて無駄を減らしてくれます。また、前回の設定速度を記憶してるので速度を合わせてセットする手間が省けるので純正クロコンより優秀です!
それと、速度ダウンを押した際、一旦加速が0になるので、追い越ししたいけど追い抜き車線に後ろから速い車が来てる時、良い感じで減速してくれます。
関連情報URL : http://eco-glider.com
定価¥0
購入価格¥0
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(楽天市場) ※イーコンセプト

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

siecle / ジェイロード / TREC-FW1S

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:19件

PIVOT / 3-drive AC (THA/THA-BM)

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:2449件

PIVOT / 3-drive FLAT (THF2/THF2-BM/THF2-VW)

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:1029件

siecle / ジェイロード / TREC-FW1

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:18件

RE雨宮 / E-throttle

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

Orque Technique Ideale / スロットルコントローラー

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:12件

関連レビューピックアップ

PIVOT 3-drive COMPACT (THC/THC-M/THC-BM ...

評価: ★★★★★

PIVOT 3-drive FLAT (THF2/THF2-BM/THF2-V ...

評価: ★★★★★

MIRAREED 新滑空エコグライダー  eco Glider

評価: ★★★★★

BLITZ Tシャツ

評価: ★★★★★

ALPINE SGS-C1000D-NVE

評価: ★★★★★

エーモン 防水ワイドLED 青【2714】

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/19 12:39:34
燃費気になりますんで今度色々聞かせて下さ~い(^^)
コメントへの返答
2016/10/19 12:58:55
休日しか乗らないので1,2ヶ月様子見ないと効果がわからないけど、これから暖房付けるようになると余計わからなくなりそうです…。
純正のモードボタンで変更出来るのが楽だし、普段奥さんが運転するので、いちいち変更しなくて済むので良いと思います(≧∀≦)
2016/10/19 12:53:36
ハイブリッド専用スロコン!
効果のほどが気になりますね〜♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016/10/19 15:06:08
交換あれば良いけど、同等でも発進時のストレスが無くなれば良しとしましょ!
スロコン付いてるだけで運転が楽しくなりますし(≧∀≦)
プロフィール
宮城在住の神威パパです。 ヴォクシー70ZSからヴォクシーHVに買い替え、弄りに目覚めました。 宜しくお願いしますm(_ _)m Z.T.A NO.3533、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
METEO (メテオ) LEDテールランプガタつき調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 23:21:37
お友達
「いいね」目的の申請はお断りしますm(_ _)m
145 人のお友達がいます
ドナルドダンクドナルドダンク * ミツミオミツミオ *
龍騎士龍騎士 * ニ コ ラ スニ コ ラ ス *
トドさんトドさん * ㈲TAKUパパ㈲TAKUパパ *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド あいと号 (トヨタ ヴォクシー ハイブリッド)
ヴォクシーHVに買い換えてから弄り始めました。弄り初心者ですが、皆さんの弄りを参考にコツ ...
ホンダ フィット(RS) ナオト号 (ホンダ フィット(RS))
無限グリル、無限サイドバイザー、無限リアスポイラーのみのノーマル車。 マニュアルなので運 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.