• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

実物大の玩具

実物大の玩具
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名ダイハツ / コペン アクティブトップ (2004年)
乗車人数1人
使用目的通勤通学
おすすめ度★★★★
走行性能
息子も娘もAT限定なので、ひょっとしたら乗るかもしれないという理由で4ATにしたのですが、発進時のもっさり感が残念です。それ以外は、多少どっかんターボ気味の所も有りますが、コーナーでの挙動やハンドリングを含めてとても扱いやすい車だと思います。

乗り心地
乗り心地については、硬目です。運転者にとってはあまり気にはならないのですが、同乗した妻と
娘いわく乗り心地、静粛性のレベル、振動を含め「ある意味拷問やん」とまで言われました。(泣)
燃費
満タン計算方法で測ってみましたが、通勤、普段乗りで一般道走行のみで、1L当たり12km程度です。あまり燃費を気にする車ではないので、個人的には十分だと思っています。
積載性
オープンにしなければ、それなりの量の荷物が積めますが、積載性を重視する車ではないと思いますので・・・
故障経験
まだ、10日程度の使用ですので、今後は要注意といったところでしょうか。
満足している点
どちらが前か後ろか解らない丸いノスタルジックな外観は見ていて飽きません。
(個人的にはダットサンフェアレディー+トヨタS800+日産フィガロ÷3的なスタイルだと思っていますし、後ろからのスタイルは抜群だと思っています。)
あとは軽自動車らしくない排気音がたまりません。


不満な点
スタートのもたつき感が少し残念。
あとは女性受けが非常に悪い!
妻と娘→毎日ディスられています。(泣)
会社の部下の女性陣→年と立場を考えろと諭されています。(泣)
*逆に息子や会社の男性陣にはウケてます。

総評
全てがアナログな車であり、初めて自転車に乗った時や初めてオートバイに乗った時のワクワク感
を思い出させてくれる車だと思います。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/08/16 14:41:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ソニカrsl
アカソニrslさん

乗ってみたいと言うので・・・・
緋燕さん

やっと納車~
Uichiさん

BMW i8🏎
ヤマタッツさん

初めての車
おやかたさん

S14シルビア
ニコニコラルフさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #コペン フットライト取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2154095/car/2438583/4504461/note.aspx
何シテル?   11/09 19:52
tkeng705です。よろしくお願いします。長男の大学卒業と就職による独り立ちで経済的に余裕が生まれ、車いじりの資金に余裕が出来ると思いきや、長女の大学進学で±...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダ フィットに乗っています。妻と共有なのであまりいじれないのが残念です。
ダイハツ コペン だんごむし (ダイハツ コペン)
長女が大学生になり、免許取得を機にステラをパクられたので、通勤と普段乗り用に購入。 妻と ...
スバル ステラ スバル ステラ
息子の大学生活の足として大活躍した後、ようやく手許に戻ってきたのですが、今度は長女の大学 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
長女の高校の通学を支えてきたアトレーですが、 2016年春に派手にオイル漏れを起こし、大 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.