• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハル@BL5の愛車 [スバル レガシィB4]

1ヶ月点検!

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 日常点検
作業日 : 2006年08月18日
1
約980キロで、一ヶ月点検となりました。
特に、気になるところもなく順調な感じです。
エンジンオイルとエレメント交換となりました。
ディーラーでMT-10(5000円位するらしい)、エンジンオイルに入れる添加剤をもらいました。ホントは、今日入れてもらうはずだったんですが、担当が忙しく、なかなか会えなかったので、帰り際にいただきました。

2
【MT-10の効果】
摩擦の低減、ドライブスタート時のエンジン保護、摩擦熱や作動熱の低減、オバーヒート防止、各メタル部、シール部の保護および耐久性向上、騒音や振動の減少・・・の効果を発揮します
3
【MT-10の特徴】
ミクロの世界では、金属表面に極微細な凹凸やひび割れが存在し、摩擦により金属疲労や破片が生じ、より摩擦を増大させます。MT-10はオイルとともに各機関の隅々まで行きわたり、金属の楷動部分に反応皮膜を形成し、錆や腐食の形成を防ぎ、摩擦磨耗を低減させます。
4
【MT-10の高い信頼性】
MT-10は米大陸横断鉄道の車軸用潤滑油として、姉妹品のFP-10はネイビーシールズ(米海軍特殊部隊)の銃火器メンテナンス指定品として、その信頼性が高く評価されています。
5
【MT-10の使用方法】
基本的に使用される潤滑油の4~6%の「MT-10」を添加することによって摩擦を低減します。
エンジン、トランスミッション、ディファレンシャル、パワーステアリングポンプら幅広く使用可能です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

点検記録、6ヶ月

難易度: ★★

車検(3回目)

難易度: ★★★

シャケーン整備

難易度:

13年目〜の浮気ぐらい大目に見てよ!

難易度: ★★

ディーラー6ヶ月点検(2017年9月)

難易度:

3回目の車検です。

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「 愛車の窓拭きからの通り雨からの晴天…」
何シテル?   12/01 09:04
2006年7月にレガシィB4 2.0GTが納車されました。 少しずつカスタマイズしていけたらと思っています。 MSNメッセなどやってますよ!w 201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ゼロスポーツ 
カテゴリ:レガシィ
2007/10/20 13:40:27
 
CTI 
カテゴリ:レガシィ
2007/10/20 13:39:57
 
T.Nガッツ.ランドマーク春日井 
カテゴリ:レガシィ
2007/10/20 13:39:06
 

お友達

良かったらお友達になってね

2012年11月からプリウスαに乗り換えました
59 人のお友達がいます
アルミヤアルミヤ * かず@かずかず@かず
BTSBTS yasu-kyasu-k
シュンスケシュンスケ 爺P爺P

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2012年9月に契約   11月18日に納車しました
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
以前のってた車です。 今の車に乗って、この車のすごさがわかった気がする。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
以前は、インテグラtype-R DC5にのっていました。車検を機にレガシィに乗り換えるこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.