• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハンチョウの愛車 [プジョー 208]

タイヤ履き替え。

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月15日
1
急に入った仕事の帰りに寄ったところのでっぱりに不覚にもタイヤ・ホイールをこすってしまい,タイヤがえぐれてしまいました💦。

翌日スペアタイヤに替えてもらい,しのぎながら交換用タイヤを調達。エナジーセーバー+にしました♬。
2
スペアタイヤもレギュラータイヤと同じサイズのエナジーセーバーでした。さすがはプジョー。。。こんなことでもないとスペアタイヤはまじまじ見ません。。。

これまでのタイヤはmade in Spainでした。
3
これからのタイヤはmade in Italyです。ネットでオーダーしましたが,17年製でした。新しくて安心,あとは不具合がないことを祈ります。。。

そういえば,イタリアにもスペインにもかれこれ20年以上会っていない友人がいます。来年あたり,休暇を使って遊びに行きたいなぁと本気で思いました。パスポートも有効期限切れてしまうし(更新して1度も使っていない)。

これから,慣らし運転してきます。乗り心地楽しみ。果たしてプラスになった進化はあるのか!?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

42,840.0 kmタイヤ交換

難易度:

越冬準備。

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

スタッドレスタイヤ組み換え

難易度:

(備忘録)空気圧調整。

難易度:

アロイホイール交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #208 タイヤ履き替え。 http://minkara.carview.co.jp/userid/215420/car/1764155/4427432/note.aspx
何シテル?   09/15 15:05
プジョー 208 Cielo ブラックに乗っています。よろしくお願いします。 現在,教職と僧職,バタバタ兼職中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

208ユーザー,SWIFTユーザー,BLUEな車が好きな方,どうぞよろしくお願いします。
6 人のお友達がいます
ICE208ICE208 蒼ちゃんぱぱ蒼ちゃんぱぱ
SHIRASUSHIRASU ハム太郎☆ハム太郎☆
ケンケンT31ケンケンT31 シー・マスターシー・マスター

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
これまでのブルーから,ブラックへ。 そしてSWIFTから久しぶりに別車種へ。 走り,素敵 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
5年半お世話になりました。モデルチェンジSWIFTに乗り換えのため,手放しました。
スズキ スイフト スズキ スイフト
2010年12月納車。4台目。やっぱり色はブルーに限ります。SWIFTのブルーは特に最高 ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
就職を機に車は2台目へ。斬新なインパネデザイン,切れのいい走りに魅かれ購入。早々に事故っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.