車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
シーズン終わっちゃったし…

眠らせとくかな…


暖かくなってきたし?ていうか暑い?




車検は無事通過したようです。

車の動きもある程度元に戻った感じ?らしい。


あとはクーラントの交換を頼んであります。





ですが、サーキット走行はまだまだ先?

アライメントとか外した物の取り付けなど。


しばらく純正マフラー(リアピース)


TC1000でナラシだから5月です。

春の陣終わっちゃうな…


Posted at 2017/04/24 19:49:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!
マスター交換

消耗した部品



プラグ&メタルキャタライザー交換もマスターシリンダーOHも終わったので

ワイパーとかアッパーカバー?部分戻し

外さないと交換できないから大変そうです。

フロント終了

ボルト20㍉ロング

リア


リア終了(キャップはまだ)

ボルト10㍉ロング

キャリパーOH、キャリパーはあまり錆びてないから塗装なし


これでトレッド広げられる。

でもリアに8J+30はスペーサーツラいかも?(その為に10㍉ロング)


消耗したリアハブベアリング





ベアリングは前後とも左側の消耗が激しい?


リアのトーションビームはそのまま。(まだ切れてないし?)



あと、

CVTフルード交換。(約半年、6000㎞?)

ブレーキダクトの一時撤去(自作取り付けの為、車検で引っかかるかも?)


リアトーションビームはそのうち…


お会いした皆さんお疲れ様でした。



エア抜きでブレーキペダル踏んで右足が…




Posted at 2017/04/23 23:29:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年04月22日 イイね!
走らないので、のんびり行って見学です





アルト君走行準備する鶏冠さん

今日はFDの方にもアルト君に乗ってもらいました。


アルト君は午後の走行6枠中、5枠と大活躍。

乗ってみたいかた大募集だそうですよ。

団長さんも乗りたかったなぁ~と言ってました。



TC離脱後、工場へ

師匠と大先生がリアのハブボルト交換してくれたようです


師匠から譲ってもらった10㍉スペーサー×4枚





錆び錆び


キャリパーピストンと消耗したダストブーツ




耐熱黒塗装


仮組

黒もいい感じです。

すぐ錆びてしまうかも?



続きは明日…

お会いした皆さん、お疲れ様でした。




Posted at 2017/04/22 22:30:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年04月21日 イイね!
昨日入荷したので

今日届けてきました。

この部分?だと思う



エンジンかけたけど

音量大丈夫かな?

あと、擦った部分が錆びてた。




おまけ

蛍光色は撮るのムズカシイ…



鶏冠さんお疲れ様でした。


明日はTC1000ファミ走ですね。
Posted at 2017/04/21 21:41:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年04月19日 イイね!


まだOHしてません




厚み21㍉→19㍉くらい



誰か比較に同じくらい走ってくれないですかねー。

年間
TC1000 1400周(月100周以上)
TC2000 600周(月50周以上)

で。(笑)


お疲れ様でした。

Posted at 2017/04/19 20:40:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
プロフィール
「お会いした皆さんお疲れ様でした。」
何シテル?   04/22 16:26
TCのライセンス走行(ファミ走)がメイン。 左大腿骨より義足の為、AT限定。 CVT(オープンデフ)で走ってます。 そろそろ身体も限界なの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127㎏に軽量化 だけど重いスカイルーフ付き 外装 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.