• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ル・マン

今年もル・マンが開催されたようです。
結果からいうと、
優勝がカーナンバー2のアウディR10アウディスポーツ・ノースアメリカ
2位がカーナンバー7のプジョー908チーム・プジョー・トタル
3位がカーナンバー9のプジョー908プジョー・スポール・トタル

途中雨なども降ったようで、前半ブッチギリのプジョーでしたが、ウェットコンディションになるとその速さがなりを潜め、ここぞとばかりにアウディがスパートを掛け逆転その後も晴れてはプジョー、雨ではアウディが熾烈のバトルを繰り広げ結果的には天候を味方に出来たアウディの2連覇で幕を閉じたようです。

期待されていた東海大のチームでしたが、駆動系のトラブルに見舞われたようで残り6時間位で無念のリタイアだったようです。決勝レースでも車両トラブルに見舞われたようですが何とか克服して走行していたようですが、186周目を周回中ミュルサンヌコーナーを抜けた瞬間突然動かなくなるという不運、ドライバーの黒澤治樹選手は再始動を試みましたが、エンジンは始動するもののギアを入れても入らないという状態で自力での走行が不可能と判断し正式にリタイア申請をした模様です。エンジンが調子良かっただけに残念でした。

また、来年の楽しみが出来た感じです。
ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2008/06/16 21:17:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

ラリーニッポン開催!1日目
シュアラスターさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

ぱゎぁおぶどりぃむ?
ぎるでぃさん

~虫かごのテスト~
えんやとっとさん

新ステッカーができたらしい
彼ら快さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「はやく暖かくならないかな・・・」
何シテル?   03/26 12:27
街の車屋です。 ラジコンのブログはこちら↓ http://blog.livedoor.jp/arakawa34/ HPはこちら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アサカワスピード 
カテゴリ:ヨシムラ
2011/05/15 13:08:42
 
今日のブライトロジック!! 
カテゴリ:ヨシムラ
2011/05/15 13:03:32
 
辻本 聡オフィシャルブログ 
カテゴリ:ヨシムラ
2011/05/15 12:52:04
 

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
これから当分乗りますよ~
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
11年振りの新車です。
スズキ ツイン スズキ ツイン
ツイン ハイブリッド。 以前乗っていた青いツインから部品関係はほぼ全て移植 ハイブリッ ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ジャイロキャノピーのミニカー仕様 主な仕様は整備手帳やパーツレビューを見てください。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.