• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JIN@F31のブログ一覧

2017年05月24日 イイね!

~ GW 帰省 ~

~ GW 帰省 ~こん○○は(^^♪




暫く経ってしまいましたが


GWは祖父の五十回忌法要の為、帰省しました。








今回も陸路でロングドライブです。







以前は 大阪南港~別府港までフェリーを使って帰省が殆どでしたが

値上がりして その料金設定が どうにも馬鹿らしくなり

最近は陸路での帰省が増えました。



渋滞は嫌だけど ある程度融通は利くし

元々運転は苦にはならないし

でも最近はロングドライブ後の疲れが中々とれない(笑)

















4/30 夕方に出発


途中行ってみたい場所もあったので。。。


チョット寄ってみました。













5/1 早朝


道の駅 北浦街道 豊北 に到着!














まずは。。。






道の駅 北浦街道 豊北から見た。。。 






角島大橋。。。



【1】








天気が。。。(・・?


【2】








雲が厚い。。。^^;


【3】










やっぱり天気がイマイチだった。。。(T_T)


【4】





暫く待ってはみたが回復の兆し無し(>_<)


逆にドンドン雲が厚くなってきた(゜レ゜)


次への予定もあり 断念!


ショックで車撮るのも忘れた(笑)










角島大橋リベンジならず。。。










また来るよ~(T_T)/~~~
























角島大橋を後にし





次に向ったのは。。。





ここです












元乃隅稲成神社


【5】









実は ここに来てみたかった~










【6】












123基の鳥居が並んでます


【7】












これだけ並ぶと壮観です


【8】









海側。。。

龍宮の潮吹と呼ばれる側から


【9】












祈り。。。



【10】













知ってました。。。?


「稲成」神社は全国でも二社のみらしいです



【11】












地元の網元さんの枕元に 白狐が現れ


お告げがあった事により祀られる



【12】









最近では CNNがウェブ上で発表した


「 日本の最も美しい場所31選 」 に選ばれたりした事で有名になった


【13】





GWのせいかもしれないが


比較的早い時間だったにも拘らず観光客も多かった!


途中は道幅も狭く 駐車場も少ないので注意が必要








車を入れて撮りたかったけど 


もっと早い時間帯じゃないと厳しい感じ。。。^^;








勝手に大きいイメージをもっていたので


意外に こじんまり してたかな(笑)


海がすぐ傍だし これだけ鳥居が並ぶ景色はやはり圧巻


天気も良く 夕刻時もイイ景観なんじゃないかと。。。









また期会があれば 来てみたいな




















そして




帰省してから




故郷の 有名スポット 高千穂へ行ってきたので 




そのお写真を。。。












高千穂峡へ 向う途中









東洋一のアーチ橋 星雲橋


【14】




橋面から水面までの高さ137m

橋長410m












日本一のコンクリートアーチ橋  天翔大橋


【15】




橋面から水面までの高さ143m

橋長463.2m











こんな感じで 延岡市~高千穂町へ 向う国道218号線には



いろいろなタイプの橋が並んでます。













定番スポット



高千穂峡。。。



【16】










【17】

ブレブレでm(__)m






遊歩道を歩いてみた。。。




【18】












一つの渓谷に

こんな感じで 橋が3つ架かっているのは珍しい


【19】






【20】








【21】










次は 天岩戸神社へ



GWみたいな トップシーズンに 来た事なかったけど



凄い渋滞(>_<)



どうやら春季大祭だった様です^^;












東本宮


【22】









西本宮



【23】






棒術奉納。。。




【24】



















天安河原へ




【25】








凄い人だった。。。


【26】










【27】








【28】








【29】









【30】





神秘的で幻想的な雰囲気な場所なんだけど。。。


これだけ人が多いとね。。。(>_<)






















地元 道の駅 北浦


【31】






小さい頃 よく泳いでた

下阿蘇海水浴場


【32】
















今回、五十回忌法要って事で沢山の親戚が集まりました。

自分が歳を重ねた様に。。。

昔の印象のままでいるはずもなく

皆、歳を重ねていた(笑)

こんな時ではないと中々顏も見れないが

いつまでも 元気でいて欲しいものです。。。



約30年?ぶりに見る いとこ は小さい時の顔しか記憶にない

別の場所で会ったら 絶対分からない(笑)

昔話をしながら記憶を埋めていったり。。。

そんな時間が心地よかったし

この法要で改めて繋がる事ができた事は とっても良かった(^^)


















最後に。。。



キリ番60000k Get




ブレブレm(__)m









そんな GWでした









それではまた(^^♪
Posted at 2017/05/26 04:21:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

2017 Sakura Patrol  No2

2017 Sakura Patrol  No2 こん○○は(^^♪



さて。。。


Sakura Patrol  No2です







2017 Sakura Patrol  No1  から。。。




1週間後の 4/22




みん友 s-tuboさん より情報頂いた 岐阜メインの Patrol です

















この日も小雨(T_T)





まず向かったのは 相川水辺公園















これが撮りたかった。。。












桜 & 鯉のぼり








写り込み









でもね~









やっぱりね~










天気がイマイチ









鯉のぼり写り込みと桜。。。



泳いでないな。。。









ガラス写り込み











せめて泳いで(笑)










正面から。。。①








正面から。。。②









正面から。。。③





















暫く天気の回復を待ちましたが


車も徐々に増え


回復の兆しも無い為諦めて IDO~

















次に向ったのは 




根尾谷薄墨ザクラ




向う途中、更に雨足が強くなってきた(T_T)













日本三大桜の1つ








ほぼ満開でした

















雨は残念。。。










ここで事件。。。





24-70mmレンズを落としてしまった!


キズ物に(゜レ゜)


ズームリングの動きが鈍くなった(T_T)


とりあえず撮影できますが修理出さなきゃ。。。(>_<)

















凹みながら IDO~

















向ったのは 寺尾ヶ原千本桜公園へ






こちらは 既にピークは過ぎていました^^;








それでも お昼頃からは天気回復へ



そのせいか 車が多かった~


















次は 霞間ヶ渓へ 向けて IDO~






途中、桜がキレイだったので1枚





名もなき Sakura Road




















霞間ヶ渓 へ到着













どこにいるでしょう~

























霞間ヶ渓と言えば





ココでしょうか!











こちらもピークは過ぎていた



























魚眼で







モノクロームで














これにて



2017 Sakura Patrol  終了です













振り返ると



今季・桜シーズンの週末は殆ど雨だった様な。。。^^;














また来年も


どこかで Sakura と会いたいですね(^_-)-☆ 











それではまた(^^♪
Posted at 2017/05/10 23:54:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

2017 Sakura Patrol  No1

2017  Sakura Patrol  No1こん○○は(^^♪




連投です(笑)


2017  Sakura Patrol  の様子を







4/8 この日は 夜の dortナイト & イルカclub 合同オフに備え


朝から洗車


夕方からの天気は怪しい状況でしたが


先週からの雨で車が酷い汚れ様で我慢できず洗車^^;



で。。。



結局、夜雨だった。。。(T_T)






ナイトオフの様子は 雨で撮れていない(T_T)


















洗車してたら みん友 アガサさん より入電!


『 どこに撮影行ってるの? 』 って(笑)


この日は 岐阜へ行ってたらしく その様子は こちらで


そんなやり取りしてる中


『 今日、雨だけど それでも木曽川沿いとか岐阜は凄いね~! 』 何て話を


そこら辺の情報は入手してたので 


これで向う先は確定です(^^)
















4/9 朝 やっぱり雨だよ~!



まず向かったのは 一宮市 138タワーパーク



昨日からの雨でだいぶ散ってた(>_<)












rear side













front side















front side 写り込み






rear side 写り込み










再びグルッと回って

rear side




何度かグルグルしてしまいました^^;



こちらはだいぶ散ってて残念でした



また来年ね(^_-)-☆




 













さぁて IDO~




岐阜大垣市 墨俣一夜城へ




やっぱり生憎の雨。。。




でも。。。





素晴らしいロケーションでした(^^♪









サクラトンネル








一夜城前の橋から







鉄塔が邪魔だ^^;







晴れてたらな~(>_<)












用事があり 



IDO~



お昼ご飯を済ませ












これも行きたかった 新境川堤へ



午後からは イイ天気に(^^♪



イイ天気になれば みんな考える事は同じで 



大渋滞(T_T)/~~~

















新境川堤は諦め  愛知 五条川へ IDO~




案の定 こちらも渋滞(T_T)/~~~




ズルして 車窓からでご勘弁を。。。m(__)m









ミラー越しに









こちら 満開でした(^^)v











今年は 無理だったけど 来年はライトアップも撮りたいと思います。



渋滞もあり 車内からのパトロールで残念でしたが



とってもキレイだった(^^)v





新境川堤 も 五条川も



また 来年ね(^_-)-☆




















そして。。。



再び 夕刻の 墨俣一夜城へと



IDO~




渋滞で これもズルしてますm(__)m









やっぱ天気は重要やな~と







ここも また来年ね(^_-)-☆














長くなりそうなので 2回に分けて UPしたいと思います。


やればできるやん(笑)








No2 に続く。。。 m(__)m







Posted at 2017/05/07 16:11:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年05月06日 イイね!

~ 2017 Spring  ~

~ 2017  Spring   ~こん○○は^^;



ご無沙汰しておりますm(__)m


とりあえず生きてます。。。(^^;












細々とカメラ活動はしていましたが 前半お仕事も何かと忙しく



最近はお気軽なインスタばかりで^^;















もうGWも終盤ですね。。。



GWも終盤だと言うのに 今年2回目のブログですよ(笑)


















GW休みを利用して撮り貯めてたお写真をUp致します



季節感ありませんがお許し下さいm(__)m



















まずは。。。



3月 約6年ぶりに出張で行った 中国・天津市のお写真でも



携帯画像になりますがご了承ください





天津タワー







結婚記念の撮影でしょうか !?






夕陽と天津タワー







おっちゃんが笛の練習してた(笑)







右のは泊まってたホテル。 ライトアップされた天津タワー





すっかり街の様子が変わっていました。


でもこの天津タワーは さすがに変わっていない(^^)





















帰国後



どうしても行きたかった いなべ市農業公園へ







梅を撮りに。。。






3/26 梅まつりも最終日






かなり散ってましたけど^^;  






しかも 雨模様。。。





ギリギリ間に合った感じでしょうか^^;














翌週は 



愛知県田原市へ



菜の花まつりはもう終わっていたんで 心配してたんですが








菜の花を撮りに。。。






なんとか咲いててくれました(^^♪


 



菜の花 かくれんぼ





まだまだキレイでした!


こっちも間に合ってよかった(^^♪








赤羽港とF31 










その帰りに フラッと寄ってみた竹島



辺りは日も沈み 暗くなってきてたので人もまばら






竹島とF31

 

















そして。。。





今年も会えた





奥山田のしだれ桜。。。






今年は 魚眼も交えての撮影です。。。









サクラシャワー




























上から。。。










こちらは満開(^^♪








しだれ桜とF31










ここの撮影は 


雨の降る前の早朝の撮影でした。














今年の桜撮影は雨が多かったな~(T_T)








それではまた(^^♪
Posted at 2017/05/06 14:15:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年01月03日 イイね!

Happy New Year 2107

Happy New Year  2107こん○○は(^^♪



2107年も幕が開けましたネ


お正月はいかがお過ごしでしょうか?









何シテル?やブログなどで


ご挨拶させて頂いておりましたが









改めまして


明けましておめでとうございますm(__)m














元旦の朝は 自宅から比較的近い場所で


初日の出を撮りたくて


昨年末から色々調べておりました(笑)













西浦温泉にある稲村神社、遊歩道からの


2107 初撮りです。












それでは。。。



2107 ご来光のお写真を。。。


















AM 6:56

薄暗い中、段々と周りが明らみ出してきました


【1】










AM 6:59






辺りが紅色へ。。。






そして。。。






いよいよです。。。






キタッ~!!(^O^)/

って 本当につぶやきました(笑)


【2】













対岸にある 風車とのコラボ

【3】












ご来光が風車の中に。。。

【4】










AM 7:02

【5】











AM 7:09


紅色から段々とオレンジへ。。。

【6】










AM 7:10 


ご来光と鳶のコラボ

【7】












イイ感じで 飛んでくれてました(^^)v

【8】










そして

オレンジからブルーへと。。。


【9】












三脚持ってガッツリ撮ってるのは私一人で(笑)

参拝に来る地元の方がチラホラ

ほぼ貸切り!

難点は。。。 この狭い道を車が通る事

その度に 三脚を動かさないといけない^^;



AM 7:34

【10】







下見をしてて良かった~(^^)v

ご来光を撮るには 中々イイ場所です。









実はここ西浦も沢山の人が来ていて

小さいですが駐車場も一杯になっていました

下の浜辺や堤防からご来光を見ていた方が殆ど。。。




【11】









穏やかな イイ天気


浜辺へ。。。

【12】












西浦まで来てるので

新春1発目の車景を定番スポットで

【13】









【14】










【15】









寒くもなく


清々しい 穏やかな元旦でした。



















【16】





旧年中は色々お世話になりましたm(__)m




車景中心のブログになるとは思いますが

まだ見ぬ絶景なんかも出会えればイイですね

無理せずボチボチあげていければと思います。




本年もヨロシクお願い致しますm(__)m








それではまた(^^♪
Posted at 2017/01/03 22:30:24 | コメント(18) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記

プロフィール

「@Shiloh さん
良かね〜ヽ(*´▽)ノ♪
楽しんできて下さい(^o^)v」
何シテル?   05/27 12:46
JIN@F31です。 初の外車。 これを期にみんカラデビューです。 みなさん仲良くして下さい(^^♪ よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ブログの写真を大きく表示させる方法 No.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 04:16:25
BMW 3シリーズ ツーリング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 12:33:44
変態は一日にして成らず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 01:14:16

お友達

車好きの方やカメラ好きな方なら
どなたでもお気軽に”ポチッ” と(^^♪
お待ちしております。

343 人のお友達がいます
ao-A30-ao-A30- * 北欧の海賊北欧の海賊 *
文鳥こまろ文鳥こまろ * nobu-Dnobu-D *
シュナウザーシュナウザー * MA-BO-02MA-BO-02 *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW 320d ツーリング M-Sportに乗っています。 2013年7月6日納車 ...
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
初の新車でした。 2002年7月~2013年7月までの11年間 欲しいと思う車が中々現れ ...
トヨタ ランドクルーザー80 ウルトラマン (トヨタ ランドクルーザー80)
迫力のボディサイズに憧れて中古で購入。 運転席からの眺めは最高でした。 キャンプやスキー ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
高校時代、ひとめぼれ。 絶対この車を買うんだ!との決意を胸に就職。 誕生日に赴任で免許を ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.