• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月16日

週末あれこれ②

週末あれこれ② 先回、ブログの続きになります。


Dを後にして


気になってた場所へ行ってきました。





先日の撮影オフの時、 ある方 より宿題を貰っていまして・・・


その宿題とは


三ヶ根山スカイラインより 海側を見下ろした時に 気になる橋がある!


その橋を調査せよ! との内容です。





まだお昼過ぎ


チョット時間もあったので向かってみる事に





その場所とは


蒲郡市形原町にあります


形原漁港大橋。
 

通称:ブルーブリッジです。




蒲郡市内方面と西浦方面を繋ぐ橋です。





結構な勾配でした









橋の真ん中辺りから三河湾を





真ん中辺りから蒲郡市内方面を





三ヶ根山方面を





西浦方面を




下から見上げる感じでも撮ればよかったな~


アガサさん こんな感じですが^^; 


どうでしょうか?(笑)







さて ブルーブリッジを後にし


近所にもう1ヶ所 気になる場所があったので移動です。




その途中



凄い光景が目に飛び込んできました・・・



思わず停車(@_@;)!




それが・・・・これです





JPの赤いお車が整列





これ凄くないですか?

どうだろう・・・600台はあるだろうか





これだけ並ぶと凄いですね。


全国の郵便局へ向かうのでしょう







チョット寄り道してしまいましたが


間もなく 次の目的地に到着。


もう1つの 気になってた場所とは


国の天然記念物に指定されている 蒲郡竹島 です。



竹島への入口です









島の中央部には、日本七弁財天のひとつである「八百富神社」があります





ここから 一直線上に 竹島橋とその向こうに竹島を 眺める事ができます。





竹島橋へ




調べてみました。

竹島橋は全長387mあるそうです。





縁結びの橋と呼ばれているようです。

へぇ~知らんかった^^;





夫婦・カップルで訪れた際には
お相手と中央を開けないよう、手をつないで歩いてください(笑)






本殿へは 急な階段が










睨まれた(T_T)





本殿、到着






やっぱ急な階段だ^^;









竹島から 蒲郡方面を









竹島橋と竹島





絵になりますネ。


とても綺麗でイイ所です。


また違った時間帯で訪れたいと思います。








この日の夕方

とってもキレイな マジックアワーが

残念ながら 車の中から






実は今、代車なんです

車両型式:GF-AM20
エンジン型式:206S
E46 320i Mスポーツ 左H




手ブレが酷い(>_<)



現車と比べちゃうと 思うように走らないし 止まらない

でもね 存在感があります。

ボディの色が赤いので余計にでしょうか?

カッコイイ(^^)v

改めて大好きになりました。




なんか 赤 つながりな日・・・




そんな 週末あれこれ でした




それではまたm(__)m










ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2015/09/17 19:07:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

寒風の竹島
outreckさん

青い空、青い橋、青い車
465Rさん

竹島
98Rさん

竹島
takab5さん

竹島
HIROSYさん

GW渥美ドライブ 竹島~三ヶ根山へ
ネコカメベンツさん

この記事へのコメント

2015/09/17 19:41:00
こんばんは♪

オフ会お下見、ご苦労さまです。(笑)
赤の整列美、あっぱれ!参りました。
ここにエストリルブルーとヤスマリナブルーもBMWを整列させて、Mカラー整列美を作りたいですね〜

ブルーの橋も、Mカラーに塗り分けたい。

それにしても写真の貼り付け効果が凄すぎます。
腕前もどんどん進化。。。。

ここまで来れば、4.WESTの撮影隊長ですね。
走撮テクもお願いしますね〜!



コメントへの返答
2015/09/18 06:19:59
かいちょ~様
おはようございます(^^♪

下調べ中でございます(笑)

まさに整列美でございますね(笑)
おぉ~流石、かいちょ~様
それはイイ案ですね!
橋の名前もMブリッジに名前を改名せねば^^;

ありがとうございますm(__)m
数打ちゃ当たる(笑)

ほっておいても勝手にパシャパシャ撮ってます(^^)v
走行写真は未知なので修行せねば!


2015/09/17 20:05:58
こんばんは~♪

JPの車が凄いですね~~~~!!!
そんなにも・・・・・JPの全国オフ!?(笑)

蒲郡の竹島に行った事があります^^
ちょいと昔ですが。。。。

代車の乗り心地はどうでしたかぁ??
コメントへの返答
2015/09/18 06:26:38
おはようございます(^^♪

JPの車列凄いでしょ!
あまりの凄さに撮らずにはいられませんでした(笑)

竹島は綺麗でイイ所ですね~
また行ってみます。

代車ですか!?
左Hが慣れません(笑)
2015/09/17 20:24:00
JINさん(o^^o)

こんばんわ

竹島いぃですよね♪
一度は行ってみたぃ島の
ひとつです *・゜゚・*:.

干潮のときだけ歩ぃて渡れる島は
小豆島とかにもありましたけど
橋があればいつでも行けるから
いぃですね(^.^)

端を歩かなぃと渡れなぃとか
無ぃですよね?笑
コメントへの返答
2015/09/18 14:58:58
ちーはー(^^♪

ぼくのんさん
お元気?

竹島
綺麗でイイ所ですよ
是非是非、秘書さんと行ってネ(^_-)-☆

橋があるから気にせず
いつでもOK
竹島橋もいい感じです。

端じゃないとダメですよ~
ぼくのんさんは(笑)
橋だけに端をネ(-。-)y-゜゜゜

2015/09/17 20:56:02
こんばんわ!


竹島ってカップルで渡ると
別れるって噂がありませんでした?

友達同士だとカップルになる
みたいな?

うちらだけの噂かな?(^^)
コメントへの返答
2015/09/18 18:08:31
まさおです!さん
こんばんは(^^♪

えぇ~~
マジですか(@_@)!

知りませんでしたm(__)m

確かに
地元の噂は色々ありますもんね!
ありそ~
聞き込んでみます^^;
2015/09/18 00:04:22
こんばんは~(^o^)

素敵な景観ですね!
行ってみたいなぁ~

JP車の群れ…これまた珍景っすね!(@_@)
ここまで大群だと、ちょっとコワイかも…

この赤のE46もJP車だったらステキ(笑)
過去にE46乗ってましたが、今でも魅力的です!!
コメントへの返答
2015/09/18 22:28:24
こんばんは(*´∀`)♪

綺麗なイイ所でした🎵
意外と近いんですが、実は今回初なんです(^^;

JPの群れにはビックリ(@_@)
これだけ揃うと本当に不気味(笑)
E46がJP車ならステキですね(^^)d

前に乗ってたんですね🎵
E46渋くてカッコイイです(^o^)v
2015/09/18 14:42:00
JINさん、お疲れ様~!!(^^)
そうそう、この橋です!
わざわざ歩いて調査してくれたんですね。
恐縮です。m(_ _)m

この橋、ブルーブリッジって言うんですね。
交通量は少ないのかな?
橋の上から蒲郡方面を見た景色と橋のウネリはイイですね!
車入りで撮れるだろうか????
早朝とかなら可能な感じですね。
調査、ありがとうございました。
その辺り、竹島も含め行ってみたい場所やCAFEがあるので、
冬の暖かい日にのんびり巡ってみたいと思ってます。
また三ヶ根にも登りたいし。
その時はお時間合えばご一緒しましょう!(^^)

コメントへの返答
2015/09/18 22:38:06
こんばんは(*´∀`)♪

調査完了です(^o^)v
歩きましたよ(笑)
(^^;かいた
ブルーブリッジって言うらしいです❗
看板にも書いてました。
流石、アガサさん!蒲郡方面のウネリはイイ感じでしたよ❗

昼間はちと厳しいですね(^^;
結構、車の往来がありますね!
早朝なら大丈夫かも…?

了解です❗ご連絡下さい(^^)d
2015/09/18 21:31:35
こんばんはぁw
どんどんカメラの腕が上達してますよねー。
僕とは違って行動力が凄いです。
その行動力が写真にも現れてるのかなと(^^)
僕もそろそろ精力的に行動しなくてはいけませんね(^^;;
コメントへの返答
2015/09/18 22:43:27
ブルカレさん
こんばんは(*´∀`)♪

ありがとうございますm(__)m
とにかく撮ってます(笑)
現像で誤魔化せますし(笑)
数撮ると現像が面倒なんですけどね(^^;
2015/09/19 20:24:25
ご無沙汰しております。
写真の景色が見慣れたものでしたので、コメントをせずにはいられませんでした。
赤色の車両が並んでいる場所は、かなり地元なんですけれどこんな車が置いてあるとは知らなかったです。
写真で見ると、地元も案外いいなと思いました。
僕もJIN@F31みたいな写真が撮れるように練習したいです。


コメントへの返答
2015/09/19 21:34:07
こんばんは(*´∀`)♪

そうでしたか!
あの辺りにお住まいですか(笑)

JP車両はビックリしました❗
あの広場は元々何なのでしょう?

蒲郡は昔と違って(^^;だいぶ整備され綺麗になった印象があります(^o^)v
いや?前から綺麗なのかな?

海は近いし私的には好きな場所です。
2015/09/19 20:26:31
最後の行のJIN@F31「さん」が抜けてました。 
すみません。
コメントへの返答
2015/09/19 21:35:46
問題ないですよ🎵
これこらもヨロシクお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@h510 さん😆👋
痛いですね〜(>_<)
自分のもガリ傷ありますが放置中(*_*)
一緒にリペアして下さい(笑)

何シテル?   08/19 18:55
JIN@F31です。 初の外車。 これを期にみんカラデビューです。 みなさん仲良くして下さい(^^♪ よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BMW ナビ地図データ更新 JAPAN Next 2017(NBT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 02:14:41
ブログの写真を大きく表示させる方法 No.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 04:16:25
BMW 3シリーズ ツーリング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 12:33:44

お友達

車好きの方やカメラ好きな方なら
どなたでもお気軽に”ポチッ” と(^^♪
お待ちしております。

346 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * Tomozo:Tomozo: *
サトピーサトピー * プロペラフォンプロペラフォン *
RAIKORAIKO *みんカラ公認 ///Camper///Camper *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW 320d ツーリング M-Sportに乗っています。 2013年7月6日納車 ...
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
初の新車でした。 2002年7月~2013年7月までの11年間 欲しいと思う車が中々現れ ...
トヨタ ランドクルーザー80 ウルトラマン (トヨタ ランドクルーザー80)
迫力のボディサイズに憧れて中古で購入。 運転席からの眺めは最高でした。 キャンプやスキー ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
高校時代、ひとめぼれ。 絶対この車を買うんだ!との決意を胸に就職。 誕生日に赴任で免許を ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.