• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

帰省 ~2016・GW~

帰省 ~2016・GW~ こん○○は(^^♪



皆さんはGWはどう過ごされたでしょうか?



私は宮崎へ帰省しておりました。









そして 今日から仕事でした(>_<)



まだ体が慣れない。。。(笑)









タイトル画像は 帰省の為自宅を出発した序でに 



スタディ名古屋ベイに寄って購入してきました(^^)v



” がんばれ 九州  ”   



どこに貼ろっかなぁ~!



 







帰省してからは


特にどこへ 行く訳でもなく 


実家でゴロゴロと^^;



そんな中、4月27日(水)、 『北浦臨海パーク・きたうらら海市場』 



なる施設が グランドオープン したって事で 出掛けてきました。







 
本当 近所なんです!



地どれの海産物やバイキング・ランチが食べれるレストラン 



牡蠣が食べれる牡蠣小屋 なんかが併設されてる様です。





小さな田舎町なのに 凄い賑わいでビックリでした(^^♪
























別の日。。。




これといった 用事も無いし 暇なんで(笑)




隠れた名所へと行ってきました。





まずは





地下(じげ)の茶山







「日本の里100選」 に選ばれた風景 だそうです




知りませんでした^^;











ここは 遠足なんかで来てた場所。




小さい時は 何てことない普通の景色なんですが




大人になって 改めて見ると 新鮮でキレイな景色です。




















チョット 移動して!







次は





横島展望台  へと








目の前は 日向灘









そして 左に目を向けると すぐそこは 大分県




豊後水道!







雲がなければ 中央に 四国が見えるはずですが。。。



この日は残念ながら 見えず(T_T)














そして 港へと














とんび がお出迎え(笑)











漁もお休み。。。










匂いって 不思議ですね!



潮の匂い って言うか 町の匂い。。。










造船所の 油の匂い。。。








当時の。。。




小さい時の。。。





遊んでた時の記憶が蘇ります(^^)















小さな 漁師町ですが お近くに来た際は 寄ってみて下さい。












そんな 感じで まったりと過ごし アッ! という間に GWは終わってしまいました。




















帰省中には こんなエラーが。。。(>_<)








見ると




片側の HIDバルブが切れてしまいました(>_<)








(ToT)/~~~













それではまたm(__)m






ブログ一覧 | 帰省 | 日記
Posted at 2016/05/07 02:35:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 03:22:07
こんばんはぁ〜♪

前半の新緑の緑が綺麗ですね〜(*^_^*)

そして、漁港のお写真!
解説も相まってノスタルジーを感じる
素敵なお写真ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ヾ(@⌒ー⌒@)///

コメントへの返答
2016/05/09 11:15:24
えぃち~さん
こんちは(^^♪

コメありがとうございますm(__)m

子供の頃は何にも感じなかった風景ですが
オッサンになって観ると違うもんですね(笑)
キレイでした。

改めて田舎もイイな~って感じました(笑)
2016/05/07 07:33:20
ぉはよぉござぃます(o^^o)

小さぃ頃に嗅ぃだ匂ぃって
大人になっても忘れなぃですよね

延岡には行ったコトがなぃけど
この景色は圧巻です!
機会がぁれば行ってこの目で
見てみたぃです(*^^*)
コメントへの返答
2016/05/09 11:23:41
こんちは~(^^♪

コメありがとうございますm(__)m

そうなんですよ!
不思議なもんで
匂いを嗅ぐとその当時がフラッシュバック!
大きく見えた道路は本当は凄く小さくて狭くて驚いたり。。。

機会があったら是非寄って見て下さい
何もないですが景色はイイです。
あっ!
でもで~び~とか6株は無理ですよ^^;
NXならギリ行けるかな~(笑)
2016/05/07 08:31:41
おはようございます。JINさん

潮の香りが漂ってきそうな、綺麗なお写真。
また、なんといっても、緑緑緑の茶畑、いいですね~。茶葉、香る感じがGood。


また、遊んで下さい。

コメントへの返答
2016/05/09 11:32:25
かいぼんさん
こんちは(^^♪

コメありがとうございますm(__)m

茶畑は前に帰省した時に約30年ぶり位?に行って感動したんで
また今回も行ってみました。
やっぱ田舎は景色がイイですね(笑)

こちらこそ
また遊んで下さい(^^)v
2016/05/07 13:47:50
こんにちはぁw

僕も熊本に親戚がいるので
義援金ステッカー購入しました。
一応船に貼りました(^_^;)
コメントへの返答
2016/05/09 11:35:22
ブルカレさん
こんちは(^^♪

おぉ!購入したんですね~(^^)v

そうですか~
クルーザーに貼ったんですね!

どこへ貼ろうか。。。
まだ模索中です^^;
2016/05/08 15:03:26
こんちは~♪

茶山、綺麗です~^^

実家が宮崎だったんですね!
九州には美味しい芋焼酎がたくさんありますよねぇ~
都城市の芋焼酎がけっこう好きで、よく購入&ふるさと納税して飲んでます^^
コメントへの返答
2016/05/09 11:45:46
しげやん!さん
こんちは(^^♪

コメありがとうございますm(__)m

宮崎なんですよ~

えっ~(@_@;)
芋焼酎が好きなんだ~(^^)v
ふるさと納税までも。。。

早く言ってくれれば(笑)
今度はしげやん!さんに
芋焼酎のおみやげを貰って帰ってきますよ(^^)v
2016/05/15 18:22:31
こんにちは!
遅コメ失礼します。

宮崎の景色・・・
奇麗ですね。
地下の茶屋は絶景ですね。
絶景+お茶畑が僕にはとても新鮮です。

そして横島展望台から見る景色は海無し県に生まれ育った僕にはたまりません。
一度この目で見たいと思える景色です。

昔一週間かけてバイクで九州をツーリングした時の事を思い出しました。
東京~宮崎を往復フェリー使いましたのでなお宮崎は印象に残っています。
奇麗な所ですね!
コメントへの返答
2016/05/15 23:58:55
こんばんは(^^♪

コメントありがとうございますm(__)m

宮崎は特に何もないところですが(笑)
景色は綺麗ですね~
小さい頃は当り前のいつもの風景ですが
大人になって改めて見るとキレイですね。

この日は晴れていましたが
雲もあり残念でした^^;


そうでしたか~
フェリーは帰省の時によく利用してますが
最近値上がりしてしまって(>_<)
ここ2回程はロングドライブしてます^^;

また九州にもお越し下さい。

ブログ楽しみにしてます(^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@h510 さん😆👋
痛いですね〜(>_<)
自分のもガリ傷ありますが放置中(*_*)
一緒にリペアして下さい(笑)

何シテル?   08/19 18:55
JIN@F31です。 初の外車。 これを期にみんカラデビューです。 みなさん仲良くして下さい(^^♪ よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMW ナビ地図データ更新 JAPAN Next 2017(NBT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 02:14:41
ブログの写真を大きく表示させる方法 No.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 04:16:25
BMW 3シリーズ ツーリング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 12:33:44

お友達

車好きの方やカメラ好きな方なら
どなたでもお気軽に”ポチッ” と(^^♪
お待ちしております。

346 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 アガサアガサ *
toshi@F10toshi@F10 * nobu-Dnobu-D *
とっぺまとっぺま * マースケGTマースケGT *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW 320d ツーリング M-Sportに乗っています。 2013年7月6日納車 ...
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
初の新車でした。 2002年7月~2013年7月までの11年間 欲しいと思う車が中々現れ ...
トヨタ ランドクルーザー80 ウルトラマン (トヨタ ランドクルーザー80)
迫力のボディサイズに憧れて中古で購入。 運転席からの眺めは最高でした。 キャンプやスキー ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
高校時代、ひとめぼれ。 絶対この車を買うんだ!との決意を胸に就職。 誕生日に赴任で免許を ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.