• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月15日

トルコ渡航記

トルコ渡航記 こん○○は(^^♪





ご無沙汰しておりますm(__)m




ブログはあげるの 久しぶりです^^;











最近 慌しくて。。。



あっち行け~ こっち行け~ と 



コキツカワレ(笑)




おまけに 職場内の人事異動やら 色々重なって




ネタはあるけど。。。




ブログあげる余裕がなくって(T_T)

























トルコは大変だ(゜レ゜)


このブログを書いてる最中に


クーデター!!


出張中には イスタンブールで警察車両を狙った爆破テロ!


ちょっと前には 空港で爆破テロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


何とも 不安定で 怖いです!


つい最近 訪れた地だけに 気になります。


関係のない市民を巻き込むのは 止めてほしい(-"-)


何にも出来ませんが。。。


被害に遭われた方々 お悔やみ申し上げますm(__)m

























話を戻しまして。。。










約1ヶ月も前の話になりますね^^;




上司より あたたかい 御指示を頂きまして(笑)




6/1~6/11 の間 トルコへ出張しておりましたので その時の様子を










6/1 関空より 直行便にて出発










今回のお供は こちら




持ち運びに最適 GM1











日付け変わって 現地時間 AM5時頃 イスタンブール到着



約13時間のフライト



時差は -6時間 です。












イスタンブール・アタテュルク国際空港 から拠点までは



車で 約1時間~1時間半 の距離でした。











ホテルはこんな感じ





ホテルは 工業地帯の一画にあり


このホテルから 拠点まで 10分程度










ホテルの周りは何にもありませんが



時折、キレイな夕陽が





サマータイムの期間中



写真の時刻で 21時頃です!



イイですね~ サマータイムって(^^)
















6/5(日)は休日



現地 出向者の方にアテンド頂き 



待ちに待っていた 観光です!



ただ。。。  ラマダンの時期、テロの噂もあった為、



ブルーモスク、グランドバザールなど 超有名スポットは自粛(>_<)



致し方ありませんね~(>_<)




なるべく 観光客も少ないだろう場所をチョイス!





それでも イスタンブール近郊は とてもキレイで感動でした

















まずは 昼食へ



Maria’s restaurant ってお店



有名な方がオーナーだとか。。。






中々 キレイな店内!







シーフードを頂きました。




こちらは エビ とポテトのマヨネーズ?和え


魚介類は高いみたい。。。
















IDO して





ボスポラス海峡沿いを。。。








ヨーロッパ的な雰囲気


今迄、アジア圏の出張ばかりでしたので


この 雰囲気に感動(^^)v















向ったのは



ルメリ・ヒサル って言う 城塞です。



この城塞から見る 




ボスポラス海峡の景色は最高でした(^^)v









海が碧い!










オスマン帝国のメフメト2世が造営した城塞







どこを切取っても 画になります。













カップルがベンチで。。。









盗撮(笑)







モノクロームで









この城塞。


所々崩れている場所もあり 入れない場所も












海の碧に魅せられ。。。








ひたすら撮ってました(笑)








見えてる橋は アジアとヨーロッパを結ぶ吊橋 



ファーティフ・スルタン・メフメト橋(2番橋)って言われてる橋です。









天気にも恵まれ


海も より碧く


本当、綺麗でした(^^♪


























みんカラらしく



車の事を。。。





日本車も走っていますが 少ないですね!


ヨーロッパなんで 


普通に  VW・アウディ・ベンツ 勿論BMWも 多数


当り前過ぎて 撮るのは止めました(笑)


















さぁ~て





次に IDO






今度は ボスポラス大橋 通称1番橋から





中央に小さく見えるのが ブルーモスク!


行きたかったな~(*_*;






この橋からの景色も最高でしたね(^^)v















向った先は



さっき通った 橋のたもとにある



ベイレルベイ宮殿







こんな入口がお出迎え












イイ雰囲気です







モノクロームで









入口を抜けると。。。



橋がすぐ上











見えてきましたよ




ベイレルベイ宮殿










入ると 飛び込んでくるのは



こんな 豪華なシャンデリア?!









残念ながら 中は撮影禁止(゜レ゜)


いくつもの部屋があり この様な調度品に飾られて豪華でした!


撮りたかったな~















ボスポラス海峡沿い アジア側に位置します。









観光客少ない。。。


まぁ そんな場所を選んだんですがね^^;














さぁ~て





夕食へ





IDO~






Borsa  restaurant って場所へ





結構な高台





これがまた テラス席でオシャレでした








オシャレでしょ?!









メニュー(笑)






これは トルコ風ピザ?!







このレストラン やたらと大きくて


トイレに行く途中に こんなフロアやら














イチイチ オシャレ(笑)

















夕陽が差し込む テラス







画になります。






こんな 感じで 休日も終わり。。。



行きたい場所へは行けなかったが 大満足(^^)v
























えぇ~  



話を日常に戻しまして



会社では チャイ(紅茶)飲み放題でした




これ 何て言うんだろ? サーバー?


右を捻るとチャイが出てきます。 左はお湯。


濃さをお湯を入れて調整します。









普段殆ど 紅茶は飲まないので

何年か分の 紅茶を飲んだ気がします(笑)









たまには トルココーヒーでも(笑)












昼食の様子。。。



どれも 普通に美味しく頂けました





右上のお菓子は タトゥルス?だったかな


これがめっちゃ甘~い!! もうイイです(笑)








ヨーグルトは必須ですかね?!







全体的に 独特の香辛料の風味。。。


香辛料が苦手な方は辛いですかね!


















出張期間中 私達と同じ様に 



短期で チェコから出張に来たメンバーと



ギュナイドゥン(günaydın) って言う



トルコでは有名な チェーン店で食事をしました。






あっ!


ギュナイドゥン 。。。 って


トルコ語でおはよう! です







その時の様子を。。。









ケバブ盛り合わせ!







ここの お肉は美味しかった!












これ トルコのお酒で ラク!


元は無色透明。 水を入れると白濁色になります




こいつが アルコール度数高め!


危険です(笑)


味も匂いも 中国の 白酒 にそっくり!










トルコアイス!




伸びませんよ(笑)










会社から 比較的近い場所でして


海も意外に近かった^^;








食事したメンバーで 記念撮影!





トルコ人・チェコ人・日本人 


異文化交流(^^♪



ここで衝撃的 事実。。。


私が一番年上!(笑)













ここも 素敵な景色でした








何だか。。。


遊んでた様にしか 思えないブログですが


ちゃんと 仕事はしてきましたので(笑)











先にも 話をしましたが


出張期間中に イスタンブール市街で 爆破テロが起こり


どこで起こるか分からない テロの脅威を感じた出張になりました。












6/11 無事帰国 



色々感じさせられた トルコ渡航記でした~










それでは またm(__)m

ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2016/07/16 19:48:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016年7月16日 20:47
こんばんは!

トルコ出張お疲れ様でした。
出張中に爆弾テロが起きたりしましたが取り合えづお元気で帰られて何よりでした。

トルコってどんな国なんだろう?って思っていましたが・・・
ヨーロッパ的な景色がとっても奇麗です。
ボスポラス海峡の城塞の景色など見ると、どこを撮ってもホント画になりますね!

そして海沿いのレストラン。
夕陽が差し込むテラス席などでの御飯。
ここがまた奇麗!
料理も美味しそうです。

JIN@F31さんのブログでトルコ旅行させてもらいました。
ありがとうございました!

ちなみに海外旅行で一眼は物騒ですか?
コメントへの返答
2016年7月19日 8:36
おはようございます(*´∀`)♪

ありがとうございますm(__)m
無事です(笑)

私も行くまではよくわかりませんでしだが…
トルコはいいところでした(^o^)v
観光客が多いのも頷けます。
イスタンブールにはまだまだ観光地があるようですが
今回は色んな事があり他を回れなかったのが残念です

イタリア楽しみですね(^o^)v
2016年7月16日 21:17
おおお
素晴らしい写真の数々
空の色がとっても綺麗
いいなトルコ
懐かしい
もう10年前かなー
しかし最近は物騒ですよね
しばらく行けなさそう
道端で売ってる
シミットの味を思い出しました
美味いんですよねアレ
コメントへの返答
2016年7月19日 10:27
おはようございます(*´∀`)♪

そうでしたか〜
10年位前なんですね!

初トルコは素晴らしい景色に感動しました(^o^)v
今は
何かと物騒な国になってしまい残念ですね(T^T)

シミット食べてない(;゜0゜)
2016年7月16日 23:40
歴史と情緒を感じる良い処だね!(*^^)v

ってか、
ほんのちょっとずれたら、
テロにクーデター未遂と、
大変だったじゃん(;゚Д゚)
コメントへの返答
2016年7月19日 10:31
おはようございます(*´∀`)♪

飛んでイスタンブール🎵
本当にイイ所でした(^o^)v

ヤバかったですよ!
特に空港のテロはヤバイ(;゜0゜)
2016年7月17日 0:43
こんばんわ。
無事に帰国されて良かったです。

トルコ行ってみたい所ですが、
怖くて、なかなかいけませんね。
写真を見ると良いスポットばかりで、1ヶ月くらい滞在して写真撮りまくりたい。

向こうは海が碧いですよね。
イタリア行ったときも碧い!!って思いましたし。何故日本は碧くない?
汚いだけ?

そして、トルコアイスって伸びないのですか!?初めて知りました。
日本のは何故伸びるようにしたのだろ( ̄。 ̄;)

コメントへの返答
2016年7月19日 13:10
こんにちは(*´∀`)♪

ありがとうございますm(__)m
無事に帰国しました(笑)

トルコいい所でした(^o^)v
本当、まだまだ沢山イイスポットがあるんで撮りまくりたいですね〜
でも今は恐い(>_<)

何であんなに碧いんでしょうね⁉
実家の海は綺麗だけど碧さが違う⁉

そこのトルコアイスはたまたま伸びなかったのかな?
他のは食べてないんで分かんないです(^^;

2016年7月17日 7:04
ぉはよぉござぃます(o^^o)

海外での出来事ブログは
新鮮とぃぅか何もかもが
見たコトのなぃ風景ばかりなので
読んでて楽しかったです!

けどテロだけは楽しくなぃし
笑ぇなぃ…(・・;)

一先ずJINさんが無事でホントに
良かったですm(__)m
コメントへの返答
2016年7月20日 13:01
メルハバ(*´∀`)♪

ありがとうございますm(__)m
楽しんで頂けて良かった(笑)

私も新鮮でした〜
観光は楽しかった(^^)v

あんないい所なのにね〜
テロは本当笑えない!

1日も早く
平和な地に戻って欲しいですね
2016年7月17日 9:04
おはようございます\(^^@)/

トルコ出張お疲れ様です!

そして、この間何シテル?のページにご丁寧に教えてくださりありがとうございます!

イスタンブール近郊キレイで良いですね~^^
夕暮れの写真とっても素敵です☆

ボスポラス海峡、海がとってもキレイでネ♡

JINさんご無事で何よりですm(__)m


コメントへの返答
2016年7月20日 13:05
こんちは(*´∀`)♪

ありがとうございますm(__)m
無事に帰国しました(笑)

イスタンブールはイイ所でした〜
ボスポラス海峡沿いは本当に綺麗でした(^o^)v
あんないい所なのに…

テロは勘弁して欲しいですね(>_<)
2016年7月17日 17:08
初めまして。
私は、一年前、トルコ旅行に行って来ました。
とても素敵な街、人々、何でこんな事が起きてるの?哀しい寂し思いです。

もし、平和を取り戻したら、ぜひ、モスク訪れて下さい。凄く素敵で、印象的な場所です。
コメントへの返答
2016年7月20日 13:10
こんにちは(*´∀`)♪

初めまして
コメントありがとうございますm(__)m

テロは本当に残念です(>_<)

私も初めて行きましたが感動しました(^o^)v
そうですよね〜
モスクに行けなかったのは残念です。

また行ってみたいと思う場所でした。
2016年7月17日 20:18
飛んでイスタンブール〜♬
光る砂漠でルール🎶
夜だけの〜パラダイス〜♪

って歌知ってます?
知らないかな?(*^^*)

無事にご帰国良かったですw

てか、今回のカメラはミラーレス?
凄く綺麗に撮れるんですね。
腕がいいのかな?

僕も買ってみようかな
ミラーレス。
気になってきました(^o^)
コメントへの返答
2016年7月20日 17:29
こんちは(*´∀`)♪

ブルカレさん
歌…知ってます(^^;

無事に帰国できました(笑)

ミラーレスも綺麗に撮れますよ!
最近のカメラは優秀です(^o^)v

夜景はイチガンの様には
いかんですかね〜
2016年7月17日 22:09
ご無沙汰してます。。

無事に帰国されて良かったです♪

トルコって、こんな素敵な所なんですねぇ~
これ、9割方、観光ですよね(笑

なんと、一番年上とは!
奥にメチャ貫禄のある方がおられますが。。。(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年7月20日 17:46
こんちは(*´∀`)♪

ありがとうございますm(__)m
ご無沙汰してます(^^;

ちゃ〜んと仕事しましたから(笑)

トルコはいい所でしたよ〜
観光客が多いのは頷けます。

そうでしょ!
歳を聞いてビックリΣ(゜Д゜)
異国の方の歳は分からんです(笑)
2016年7月18日 0:07
JINくん、こんばんはヾ(๑╹◡╹)ノ”

なんかお仕事ととは言え。。。
ちょっとした新婚旅行みたいな画になってますけど(*≧艸≦)笑
今は大変なお国になってますが、お写真見てるとそういう風には見えない程素晴らしい国なんですね♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)

お料理も美味しそう(*≧艸≦)
なんかかなり楽しんで来たんじゃない(*≧艸≦)?
お疲れ様でしたぁ´ ³`°) ♬*.:*¸¸
コメントへの返答
2016年7月21日 13:07
こんちは(*´∀`)♪

お仕事ちゃんとしてきたから(笑)
厳しかったよ〜

折角遠い国に来てるんだから
休日はね〜観光したい(^^)

でも本当やね!
観光にはイイ所だと思います(^o^)v

そうそう
写真見てる限りは全くそんな感じはしませんね!
益々混乱しそうですよ…(;゜0゜)
2016年7月18日 18:04
JINさん、何事も無かったのが奇跡のようですね。
ご無事でナニヨリです。

で、トルコ・アイス伸びないんですかぁ?
そ、そんなぁ。
じゃぁ、樫野埼のあれは何なんですかぁ?
(^▽^;)
コメントへの返答
2016年7月26日 0:42
こんばんは(*´∀`)♪

返事が遅くなってしまいましたm(__)m

ありがとうございます。
無事に帰国しました(笑)

でっ!
たまたまそこのは伸びなかったのだと思ってます!
たぶん(笑)真相は不明です(^^;
粘度を出すために澱粉を混ぜているらしいとか…

トマト号さん
ワイハ裏山です(^^;
2016年7月21日 7:49
ご無沙汰です。

JINさん帰国の後、トルコで色々ありましたので、ほんと間一髪でしたね。

束の間観光で定番のブルーモスクとグランバザールに行けなかったのは残念ですが、写真を見ると、まだまだ素晴らしい所が一杯ありますね。

私はボスボラス海峡をじっくり見れなかったですが、こんなに美しいとは、後悔(T_T)

私もそうでしたが、一体トルコに何をしに行ったか忘れてしまうぐらい素晴らしい所でしたね(^-^)





コメントへの返答
2016年7月26日 0:49
こんばんは(*´∀`)♪

返事が遅くなってすいませんm(__)m

無事に帰国できました(笑)
空港テロは勘弁して欲しいですよね〜
防ぎようがないです(>_<)

今回はほんの一部でしたが
それでもイスタンブールの素晴らしさを感じる事ができました(^o^)v

ボスポラス海峡は本当に綺麗でした!

今現在は会社としても渡航禁止になったとか…
でもまた行ってみたいと思える国でした。
2016年7月27日 22:18
JINさん
こんばんは♪
非常に遅コメ失礼します。

テロなどのリスクは伴いますが、やはり異国はいいですね!
仕事とはいえ、これだけの素晴らしいところにいけるのはとても羨ましいです。

それにしても、トルコはどこを撮影しても絵になりますね!
ホント、いちいちおしゃれ(笑)
コメントへの返答
2016年8月1日 10:31
こんにちは(*´∀`)♪

こちらも
返信遅くなりましたm(__)m

テロは本当怖いですね(>_<)
空港なんかでやられた日には防ぎようがないです(;゜0゜)

今現在、会社として渡航禁止になっています!
綺麗でいい国なのに…
イチイチおしゃれ(笑)なのに…残念です(>_<)

一日でも早く元通りになって欲しいものです!


プロフィール

「ご無沙汰しております。。。 http://cvw.jp/b/2155112/41570488/
何シテル?   06/06 02:57
JIN@D3です。 320d F31 →  BMW ALPINA D3 BITURBO Limousine へ箱替え みなさん仲良くして下さい(^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SERIA スキマ埋めクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 19:26:52
BMW M PERFORMANCE カーボン インテリア トリム DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/21 12:52:59
富士山の季節がきましたね(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/22 10:32:38

愛車一覧

BMWアルピナ D3 BMWアルピナ D3
320d F31 からの箱替え。。。 2018年6月14日納車 感動の極み を体感して ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
高校時代、ひとめぼれ。 絶対この車を買うんだ!との決意を胸に就職。 誕生日に赴任で免許を ...
トヨタ ランドクルーザー80 ウルトラマン (トヨタ ランドクルーザー80)
迫力のボディサイズに憧れて中古で購入。 運転席からの眺めは最高でした。 キャンプやスキー ...
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
初の新車でした。 2002年7月~2013年7月までの11年間 欲しいと思う車が中々現れ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation