• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うりうり55のブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

ドライブレコーダー

ドライブレコーダーバッテリーの問題で発火の恐れありとのことで自主回収、代替品に交換しますと連絡があったのが約一月前。




昨日、交換の品が届きました。

新品になるのはありがたいけど、最近の機種と比べると性能が…



家内のクルマに付けてるヤツと交換しよう(^_^;)

Posted at 2017/10/10 13:16:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

ABCペダル

ABCペダル












雨降ってるので
エブリイちゃんを中に入れて作業します



今日はコレ↓


NAロドスタに乗ってるころにいただいた
スパルコのカーボンペダルカバー


十数年経って開封されたペダルたち


アクセルペダルはパッケージの中でこすれて
ロゴが消えかかってますな(^_^;)




裏はこんなん



ノーマルペダルは
ブレーキとアクセルを一緒に踏まないように
アクセルの端っこをカットした形状


なので
ヒール&トゥがやりにくい←しなくていいだろ(笑)




作業灯はコレ↑


磁石でステアリングシャフトにペタ

もうアクセルペダル付いちゃってるけど



スチールのペダルに穴あけんのが
意外に大変

狭いし
滑るし

アクセルだけでやめようか
と思ったけど

固定用の
ボルト&ナット
よく見たら

6本しか入ってない



…じゃ2本ずつでいいの?



それならもうちっとやろうかの



外用掃除機で吸いながら穴あけ





完成~

あー腰痛い(;^ω^)

Posted at 2017/09/18 09:36:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | エブリイ | クルマ
2017年07月06日 イイね!

カウンタック タイヤ交換!

カウンタック タイヤ交換!5月末にウチに来たクン太くん
(フェラーリは女性のイメージだけどランボはおどごってカンジ)








あちこち覗いてるとリアタイヤの一番内側の溝にぐるっと一周亀裂があるのを発見!!

しかも左右とも


ちょっと見えにくいですが(^_^;)



怖くて乗れないので
主治医に相談
工場がいっぱいのため入庫待ちとなりました

幸い前オーナーがリアタイヤのストックをおまけしてくれていました

一か月後に入庫可と連絡があり
その日を心待ちにしていましたが

梅雨の真っ最中で朝から雨模様

しょうがないから乗っていくか~
と思ったが、

「待てよ、ホイール外して持っていけばいいやん!」
といまさら気づいて

「持ってっていいすか?」
「いいよ~」


スロープを輪留め代わりにして(^_^;)


さあ、リアタイヤ外すぞ!

…と思ったら、

リアのホイール、リムが深すぎてソケットが届かない!
ピンチ!




エアーインパクト、電動インパクトレンチのエクステンションを二つ繋いで
なんとか届きました


ふぃ~アブネー(;・∀・)



ネットでいろいろ調べて
こないだ買ったジャッキを
恐る恐るかけます(;´∀`)

ヘンなとこにかけるとガラスが割れるそうです
コワ~|д゚)
ほんまかいな


ウマかませて~




せっかくだから
いろいろ写真撮っとこ♪






フルピロですな(;・∀・)



白のマフラーかっけー(・∀・)


サイドブレーキのキャリパー





ほんで持っていきました
車で15分
近くに信頼できる工場があって安心です

預けてあった新品タイヤ

といっても95年製(;^ω^)

紫外線に当たってなければ大丈夫だそうな(・∀・)


交換終わったホイール
裏は当然めっちゃ汚れてます


脱脂剤でキレーにしてくださいました(^ω^)
…が、写真撮るの忘れた(+_+)



出張のタイヤ屋さんがお店に来て
交換してくれるのをずっと見せてもらいましたが

「動画撮っていいすか?」
「ダメ!」

んで、交換中の画像もありません(;´∀`)




古タイヤも持って帰ってきました

エブリイくん、大活躍!!



雨の中、ガレージのシャッターを開けると




ウマにのったウシがw

しかもその横にウマがww





タイヤなくてもカッコええ(笑)

宇宙船?





荷室いっぱいですな(◎_◎;)






う~ん、残念な新品タイヤです







倉庫を探すとコレ↓が

ずいぶん前のですが…




案の定、乾いてしまってて全然ダメ(;^ω^)



〇ータッチってのがありました

拭くけどねw




無事交換終了~




なんとかガラスも割れずにすみました(^ω^)
Posted at 2017/07/20 17:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | カウンタック | クルマ
2014年12月01日 イイね!

ゾロ目

ゾロ目縁起の良い数字が並びました(´∀`)
Posted at 2014/12/01 18:32:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | Gクラス | クルマ
2014年10月03日 イイね!

ゲレンデが・・・

ゲレンデが・・・
2台になりました(^_^;)
Posted at 2014/10/03 23:47:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | Gクラス | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月12日 14:18 - 16:54、
24.56 Km 2 時間 7 分、
5ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ7個を獲得、テリトリーポイント40pt.を獲得」
何シテル?   11/12 16:54
うりうり55です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2013年8月、久しぶりに早朝ドライブ(テスタロッサ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 17:38:07
エアコンブロアファン廻らず... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 17:10:02
冬眠から目覚めて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 17:39:02

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ カウンタック クン太っち (ランボルギーニ カウンタック)
小学生の時からの夢でした(^_^)
AMG Gクラス AMG Gクラス
2台目のゲレちゃん(^_^)
フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
フェラーリ 328GTSに乗っています。あ、いや、ほとんど乗っていません(^_^;)
BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
ついにファミリーカーを買いました(^_^;)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.