• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

第3戦だぞーん

第3戦だぞーん 9月9日は某関西?地域で開催されたタッチ_さんご主催の、『Be a driver.なオフミ2017 第3戦』に参加させてもらってきました♪

今回の遠征はプレマシーでは過去最遠となりました。今までは2014年にアウェイのセレッソ大阪に勝って、J1残留をたぐり寄せた☞あの時でした(この話題はmitakkさんに見つかるとマズいw)


前日8日の夜に山梨を出発して高速をひた走り、山陽道のPAで仮眠を取りました。
朝に目覚めると横にはジールレッドのプレマシーが(笑)、静岡のプレマシー乗りで蝉空悪恥部メンバーのnofanさんです。
早速蝉会議を開き、隠れヴァンフォーレファンのnofanさんからグッズを頂き、隠れていないセミファンの私からはスペシャルエンブレムと蝉マグネットを半ば強制的にプレゼント( ̄∇ ̄)





※画像は会場に着いてから撮影したものです♪



PAを出発して私は途中で給油・気合い注入・不要物排出(固形)などを済ませ、いざ会場へ!



関西なのにお友達ばかりwww

久しぶりに弄りキッズさんとお話しでき、更に弄りキッズさんには同乗でのコース紹介をしていただきまして、そのうえ歯を食いしばるような洗礼も浴びせてくれました(あービビったw)。
ただそのあとも続々と到着してくるメンバーさんと話題に夢中になってしまい、初見のコースで練習を3回しかしませんで、これが大失敗_| ̄|○
初めてコースインしてみたらGオーバーの鐘が鳴りまくり…



そうかtailor1964さん、これが噂のギヤマンの鐘の音ですか!




そんな訳でオフミスタートです!
事件があってブリーフィングはほとんど参加できず。
でも自己紹介には間に合って、『蝉スカイアクティ部』そして『蝉空悪恥部扇風機』



をアピール出来たのでオーライです(*´ω`*)
それにしてもにしやん@アクセラセダンさんが同型の扇風機を持っててびっくりでしたw


さて走行1回目!
とりあえずゆっくり丁寧に、と思って走り始めたのにGオーバー2回、超過1回、i-DMは下りで3.4…(;´Д`)



探りブレーキ、ハンドル切り足しのオンパレード(笑)、やはりまずコースを頭に入れておかないと。
彼の地のマイスター、ともンダンさんが動画を公開してくれたおかげで大まかには覚えていたのですが、やはり実際に走ってみないとRの具合や勾配は分かりませんね~


競技の合間に皆さんと交流を、そしてお土産も頂きます♪
そこで今回懸案になったのはたつND5RCさんが持ってきてくれた、



福岡の『筑紫もち(1977年発売)』と山梨の『桔梗信玄餅(1968年発売)』どちらが美味しいかです!
ルーツはご覧の通り信玄餅の圧勝ですが( ´艸`)

比べてみると似ていますが違うところも、特に蜜は黒々と濃い信玄餅に対して色も味も薄めですね。
筑紫もちは上品な味で美味し…いやいや信玄餅くらい濃い方が美味しいんだからねw


今回のオフミでは計6回走行しました。
午後からはコースを覚えてきたので、Gオーバー・超過もなくなりi-DMも何とか4.5辺りまで改善しました。



しかしぜんぜん攻めれてないですね~、やはりコースを知ることは大事でした。
最近関西に復帰したあの方のように、「ちょっと近所を走ってくるわ」と言って下見に行けばよかったです(山梨からだとさすがに無理ですがw)!
ね?poyoyon2さん!(笑)


そんな訳で競技は終了。いつも終わると慌ただしく帰る私ですが今回は同乗走行させて貰いました♪
タッチ_さん、ともンダンさん、ちぇんさん、それからSKYACTIV-Xに乗る(笑)けいご@WAOCさん、ライン取りもそれぞれで勉強になりました!
勉強といえばもう一つの同乗走行もいい勉強になりました。危うく代償は大きく付くところでしたが(爆

そもそもは私の願望で、プレマシーにフルの7人乗車でオフミコースを走るとどうなるのか?という事を前から考えていました。
アフターで話してみると、なんと今回のオフミで優勝したともンダンさん(おめでとうございます!)が運転してくれるということになり、助手席にSuperfiveさん、2列目にたつND5RCさん・私・まっこぴさん、3列目にnofanさん・ワンダートレジャーさんで乗り込み出発!



走り出してさすがマイスター!なんて言ったのも束の間、コーナーの立ち上がりでリヤから、
『ゴリゴリゴリゴリ』
と異音が((((;゜Д゜))))



ますますローダウンw


私のプレマシーは純正から17.2mm外に出たホイールを履いているので、タイヤとフェンダーのツメが接触!
車内には私の悲鳴とみんなの大爆笑が飛び交いましたw
タイヤにダメージはほとんどありませんでしたが、乗っているときは本当にヒヤヒヤものでした(^_^;


そうこうしているうちに撤収の時間になり、私も皆さんにお別れの挨拶をして帰途(CP巡りながら)につきました。
その途中、夜辺りからだんだん膝の裏が痛くなってきました。
普段感じない痛みと疲労感、激戦を物語って…いやこれは…
弄りキッズさんの洗礼で踏ん張ったからですなwww


遊んでくれた皆さん本当にありがとうございました!
持ちネタも尽きてきましたが、また次の機会もよろしくお願いしま~す(^ー^)
ブログ一覧 | Be a driverなオフミ | 日記
Posted at 2017/09/11 19:19:29

イイね!0件



タグ

関連記事

第2戦だぞーん
ヴィラなべおさん

【i-DMs】8月の関西プチオフ参 ...
kawa2106さん

くっついています
1028さん

開幕だぞーん!Part2(w
ヴィラなべおさん

蝉の脱け殻いっぱい
Every1350さん

Be a driver.なオフミ2 ...
たつND5RCさん

この記事へのコメント

2017/09/11 20:36:27
こんばんは。遠征お疲れ様でした❗

ナニシテルで話題になっていたのG音階の正体がタイヤとフェンダーの擦れる音だったとは!Σ( ̄□ ̄;) 読んでいて思わず吹き出してしまいました(^_^) 確かに悲鳴が出ますよねw

蝉空悪乳部のメンバーが1人増えたみたいで、やっぱりヴィラなべお総統ですね❗扇風機の小道具もグッドですd(^_^)
僕も素敵な蝉マグネット欲しいなぁ~~(///ω///)♪


最後に。全国一億二千万人のtailor1964さんファンのための特別ブログも楽しみにしています❗
コメントへの返答
2017/09/11 22:22:02
蝉空悪乳部www
なんかイヤらしく進化してます(笑)
もちろんカネゴン☆リーダーの分もありますよ~(^O^)/

フル乗車アタックは本当に大変でした…
何やら↓笑い転げてらっしゃる人もいるようで(;´Д`)
…やってよかったですwww

最後に、国民全員ファンのtailor1964さんですが、今回は本当に写真を撮れませんでした(^_^;
ですから……ちょっとだけよ♡
2017/09/11 20:49:17
こんばんは。オフミお疲れ様でした(^^

同乗のときはプッフル乗車のプレマシーをククッ運転させてもらってプーありがとうございました!(´^ω^`)ブフォォォォwww
いやマジでご本人は笑い事じゃなかったかと思いますが(爆)、運転してて笑いが止まりませんでした(^◇^;) このブログも読んでて思い出し笑いで吹き出しちゃいましたし(^^;;
リアだけでなくフロントも顎の下もGG鳴ってましたよ(笑)
とにかく無事にご帰宅されたようで安心しました(^^;

あっ、いつもの限定ブログも待ってまーす*\(^o^)/*
コメントへの返答
2017/09/11 22:28:35
あ、マイスターお疲れ様でした♪

何やらまっこぴさんのブログコメントで謝ってましたよね?(笑)
ミラー越しに見えたともンダンさんの笑顔、今回一番のお土産ですw

無修正版にご期待頂き光栄です。
ちなみに今回は関西ラウンドですので、ともンダンさんが標的ですよ~(笑)
2017/09/11 20:51:35
こんばんは。

あー、、、あの年ですねー(棒 & (-_-)トオイメ
せっかくその時以来の関西へのご来迎なのに、お会いできなかったことが本当に残念です。

それにしても新しい構成員を迎えられたようで、関西遠征も実りが多いものだったんじゃないでしょうかw 公認秘密結社のますますの活躍をお祈りしてますよ!
コメントへの返答
2017/09/11 22:35:48
そうですあの年です(汗)
今では考えられませんが!そんな事もありました。
といいますか、香川がいた頃も甲府と大阪は打ち合いの面白い試合してましたよね♪

今回mitakkさんが参加できなくなったのを知ってとても残念でしたが、また次の機会にお会いしましょう!よろしくお願いします!
2017/09/11 20:56:45
こんばんは、首領!イーッ!w
今回も怪人に昇格ならず!でした_| ̄|○

しかし何と言っても今回の目玉はスカイアクティブえ(ry
ぢゃなくてw 7人乗車プレマシーでしたね!www

車内の黄色い声とマイスターのニヤケ顔と首領の悲鳴が昨日のことのように思い出されます…一昨日ですがw
なかなか貴重な体験をありがとうございましたw

最後に…
私はヴァンフォーレファンではないのですが…w
隠れているわけでもないですw

またまたよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/09/11 22:45:21
イーッ!うむ、ご苦労!


7人乗車での出来事は本当に想定外でした(笑)
もしあれでバーストなんて事になっていたら、皆さんに迷惑を掛けてしまうところでしたので、何事もなくよかったです(^_^;

今度は2人共もっと上で並びたいですね!
こちらこそまたよろしくお願いします(^ー^)
2017/09/11 22:04:49
先日はお疲れ様でした(*^.^*)

小物ネタのオンパレード・・・さすがです(扇風機は最高にウケました)

なべおさんのおかげで笑いが絶えないオフミになりましたねo(*^▽^*)o

またご一緒しましょうp(*^-^*)q
コメントへの返答
2017/09/11 22:51:38
どうもお疲れ様でした~!

ありがとうございます。
下見に行けない分ネタの仕込み頑張りました(笑)
成績は振るいませんでしたが、何とか居場所を確保しようと必死ですから♪

今年は是非最終戦もご一緒しましょう!
2017/09/11 23:15:35
オフミお疲れさまでした。

それにしても、やっぱりなべおさんのキャラ好きだわー。
いつまでもそのキャラでお願いします(笑)

そう言えば、キッズさんの洗礼って、、、わかりましたわ。
朝の練習の際に、なんだありゃ!?と思ってすれ違いましたからねぇ。

フル乗車のプレマシーは大丈夫でしたか?
何気に黒いボディに似合った、スポークタイプの黒いホイールがカッコいい!と思ってたんですよ。(伝えようとして車に近づいたのですが、そのままコースに走り去ってしまいました、、、)

最終戦もまたお会いすることを楽しみにしておきますね!
コメントへの返答
2017/09/12 01:04:39
ポヨヨンポヨヨンさんお疲れ様でした( ´艸`)

洗礼は後部座席で「何じゃこりゃ!?」状態でした(笑)
コースが初めての私達への荒療治の意味があったのですが、踏ん張りっぱなしでしたw

ホイールの件は失礼しました(^_^;
ホテル黒い蝉を褒めて貰える機会を自分で逸してしまいました_| ̄|○

最終戦、今年こそです!
よかったら褒めて下さいね!何ならご宿泊も(爆
2017/09/11 23:50:41
お疲れ様でした(_ _)

初対面でしたっけ('_'?)いやいや、前から知ってたでしょ・・・みたいな感じから始まりましたが(笑)


遠方から色んなものを補充して来られただけあって(;・∀・)お笑い激戦になりかねなかった💦💦


最後のプレマシーの7人同乗プレミアムドライバー付きでは、かなり持ってかれましたが(((*≧艸≦)ププッ

涙出るぐらい笑わせてもらいました(T∀T)


いやいや、第3戦の話は・・・

次は、なべおさんとnofanさんの間に割って入れる様に頑張りま~すo(`^´*)

蝉は、σ(*´∀`*)の様にハクセイで付けて下さい( *´艸`)
コメントへの返答
2017/09/12 01:39:08
お疲れ様でした&初絡みありがとうございました(//∇//)
本当に初めてお会いしたとは思えない不思議な感覚でした♪

そうですか?補充しましたが排出もしてるので(謎)
なんて、どうやら少し笑いに振りすぎているようなので、次からは自重して……うーん、無理ですね(笑)

次の機会でもガッツリよろしくお願いします(^ー^)
2017/09/12 10:23:33
固形物www


そんで姫路城いったんすか?(笑)
コメントへの返答
2017/09/12 12:04:37
細かいところまで見てくれてありがとうございます(笑)

姫路城ですか?
もちろん♪ ……CP取るときにチラッと見えましたwww
2017/09/12 12:47:35
お疲れ様でした😄

なべおさん、美味しいとこ全部持っていかれて悔しいです!(笑)
次はトークに磨きを掛けて、にしやん美味しいとこ総取りします(笑)

またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/09/12 15:27:31
どうも~お疲れ様でした♪

なんと!?思わぬライバル宣言!(笑)
笑いの本場にはとても敵わないと思いますが、まけませんよぉ~!
ってオフミの本題はそっちのけですねw

こちらこそオンオフ共によろしくお願いします(^ー^)
2017/09/12 22:17:51
オフミお疲れ様でした!

僕も朝の不要物排出(固形)をしていたらなべおさんが現れてビックリでしたw

プレマシーフル乗車でオフミコースを走るとどうなるか?
というのは今後、ご家族全員で参加するという事の伏線ですよね!?
という事は来シーズンはフル参戦できそうですね( *´艸`)
コメントへの返答
2017/09/13 02:59:36
お疲れ様でした♪
そんな爽やかな顔して中から出てきてましたねw

家族で参戦ですか!確かに参加できる確率は上がるような…いや、判定が超厳しい『ヴィラなべこ-Bowl』乗せたら0.2G縛りになっちゃいます(笑)
2017/09/12 23:34:11
こんばんは!
先日はお疲れ様でした!
自分も不要物排出(固形)に目がいきましたw

最初から最後まで楽しませてもらって本当にありがとうございました!m(__)m
扇風機だったりsiri起動したり布団だったりw

フル乗車、改めて見ると激落ちですね!www
これだけカブってたらコスってギシギシいわせちゃうかもしれませんね!爆
何事もなくて良かったです\(^^)/

またお会いしましょう♪
次は参戦を目標に精進します!
コメントへの返答
2017/09/13 03:09:16
どうもお疲れ様でした!

(固形)みんな見てくれてるんですね~
書いてよかったですw

はい激落ちです!
違うことでコスってギシギシいわすならいいんですけど、走ってる最中のあの音は本当に恐怖でした(笑)

こちらこそまたよろしくお願いします。
お互いマイスターのような運転を目指しましょう
ね(ゴリゴリ音は除く)
2017/09/13 01:19:51
お疲れさまでした♪

プレマシー同乗走行ではそんなことがあったのですね!それは焦りましたね!
傷ついたりしていなければ良いですが…^^;

いつも楽しい話題を振りまいてくださりありがとうございます♪
今年度はオフミでたくさんお会いできていて嬉しいです!またよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2017/09/13 03:17:28
お疲れ様でした(^ー^)

7人同乗走行、出来ればみんこりーさんにも体験してもらいたかったです。
焦りましたし怖かったですけど、とても楽しいウイニングラン&パレードでした(笑)

正直今年は少々無理をしてフル参戦を目指しております♪
最終戦でも必ずお会いしましょう(^O^)/
2017/09/13 21:53:36
違うことでコスってギシギシ言わすwww

…取り乱しました。

先日はお疲れ様でした!
いや〜、筑紫もちvs桔梗信玄餅の<s>醜い</s>争いがひどかったですね!w
なべおさんなら寛大なお心で許してくれると思って調子に乗ってしまい、失礼しました。
でも盛り上がることができて楽しかったです!

この調子で最終戦もよろしくお願いしま〜す!
コメントへの返答
2017/09/13 22:46:03
三股でギシギシいわして、一眼とHTMLタグを華麗に操るたつさん、先日はお疲れ様でした(^ー^)

どうやら新潟に出陣もちという類似商品もあるらしいですよ!
新潟メンバーさんが参加したら三つ巴の戦いに発展ですね(笑)

私もあらゆる手段で最終戦・アフター忘年会へ参加しようと思いますので、たつさんも万障繰り合わせてご一緒よろしくお願いします!
2017/09/14 00:49:29
先日はお疲れ様でした〜(o^^o)
いやはやなべおさんのキャラいいですね!固形!楽しいお人です♪
プレマシー7人乗車はハラハラだったのですねー。
以前車高調いれてるカムリに5人乗車した時に左後ろから、おそらく同じ音聞いた時は気が気じゃなかったですw
最終戦は店長のみぞ知るところですが、参加できたらよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2017/09/14 01:25:46
お疲れ様でした~(*´∀`*)ノ

そうなんです!あの音…
もう気が気ではありませんでしたw

店長にはいろいろアピール続けましょう!
「参加できれば仕事のモチベーションも上がる!」とか「何なら12月はあと全部出ます!」とか(笑)
2017/09/14 18:54:34
週末はお疲れ様でした(^-^)。
いつもオイシいネタを様々提供して盛り上げてくれてありがとうw。
何気に「競技の方はそっちのけ」に見せておいてw、14位に入って2ポイントGETは立派!というか「ヤルな!」って感じですね。
いやマジな話で、参加人数がこれだけ増えてくると、参加賞wの1ポイントを超える14位内に入るのも大変だからねA^_^;)
ホテル「黒い弾丸」に7人鮨詰wも楽しそうでしたが、朝イチに弄りキッズさんがナニをしたのかにも興味があったりして(-。-)
コメントへの返答
2017/09/14 23:04:58
お疲れ様でした!

ありがとうございます(//∇//)
初めて参加した関東オフミと比べても、本当にたくさんの方が参加してますね♪
タッチ_さんがオフミ中に仰っている『楽しんでますか?』
本題とは少しズレているかもですが、思いっきり楽しませてもらっています!


弄りキッズさんのは少し大げさに書きましたが、
私とnofanさんを乗せて1回目でコースを紹介してくれたあと、オフミとは違うペースでの走りを体験させてくれました。
2017/09/15 15:14:59
過日はお疲れ様でした。フル乗車プレマシー、車内の絶叫と、笑い声が聞こえてくる様です。
メーカーがデザイン犠牲にして、あの車高で市場に出すのは、まさにフル乗車でも擦らない様にする為なのですが、身をもって体験した方は初めて見ましたよ(^。^)。
最終戦にも来て頂ける様なので、オフミと宴会楽しみましょうね。
コメントへの返答
2017/09/15 18:12:00
どうもお疲れ様でした!

ミニバンを所有していても大人全員フル乗車ってありませんでしたので、いい経験になりました(笑)

最終戦に参加したら強いGでまた擦るかもしれませんwが、今のところ車高を上げる予定もオフセットを引っ込める予定もありません(^ー^)
参加できましたらまた是非よろしくお願いします!
2017/09/16 10:10:28
先日はお疲れさまでした。
なべおさんの盛り上げ最高でした^^)
あんなサプライズまで用意してるとは・・・感服です^^)

打ち上げに参加されなかったので、盛り上げ役が不足するかなと思ったら・・・トレジャーさんがいました^^;)

今回は相当お疲れのご様子ですが・・・一番疲れたのはプレマシーだと思います^^;)ので、しっかりいたわってあげてください。
コメントへの返答
2017/09/16 12:31:30
どうも~お疲れ様でした!

しっかり仕込みました♪
蝉マグネットやら蝉空悪乳部扇風機、それにタイヤのゴリゴリ音!(;゚д゚)サイゴノハチガウ!

そうですね~プレマシーも頑張ってくれたのでしっかりメンテしてあげます(^ー^)

またよろしくお願いします!
2017/09/17 23:22:06
過日はお疲れ様でした。
CPだけでなく各地でマーキングまでされてるご様子、微笑ましく読ませていただきましたw
当日は念のため、新しい下着も準備していましたが、用無しだったので激しく安堵したことを告白しときます(爆)
しかしフル積車の”黒い睾丸”、こすりまくってましたね!!私も同乗して爆笑したかったw
それと餅対決も良かったです。やはり地域を代表するお土産、それぞれの美味さがありました。
あ~書くことが一杯で、返って書けないw
ってことで、無理やり締めます。
最終戦、絶対来てね!!
コメントへの返答
2017/09/18 06:45:28
盛りだくさんなコメントをありがとうございます♪
気がつけばオフミからもう1週間ですね!

フル乗車アタックは最初で最後になりそうなので残念でしたが、夜はワンツーマンで同乗頂けますよ?w
ただ最終戦のアフターは黒い蝉丸ではないので、ご招待できないのが歯痒いです(笑)
tailorさんから絶対に来てねと声をかけて頂いたからには、這ってでも行きます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本日の愛車? 
山梨中銀スタジアムで発見!(笑)」
何シテル?   09/23 21:45
77年式のヴィラなべおです。2014年からマツダ プレマシー(CWFFW)に乗っています。 仕事は消防設備士(消防士ではない)やっています、妻(※※年式)と娘...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

7/9(日)iDMs東海プチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 00:37:47
備忘録) カーナビ(CA9K2)の地図無料更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 02:44:33
足回り交換の基礎知識⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 12:39:57

お友達

良きお友達付き合いの為にも、お会いするかオンラインである程度絡んでからお友達になりましょう♪

あまりお友達が多すぎてもお付き合いが薄くなってしまうので、私からは積極的にはお誘いしてませんm(_ _)m

オン・オフで全く絡みが無い場合は、予告なく見直しを行いますのでご承知おき下さい。
152 人のお友達がいます
よし蔵よし蔵 * fainfain *
おむおむ * やんばるくいなやんばるくいな *
源太郎.源太郎. * 黄色とピンク黄色とピンク *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
自称通好みミニバンです。 子育て・乗り降り・積み降ろしに便利なスライドドアで、NAGA ...
その他 人間 ウィラなべお (その他 人間)
半分は優しさで出来てます! あとの半分は…言えません( ´艸`) 透明人間はみん友のひ ...
その他 GT その他 GT
PS3などで使える、ゲームのハンドルコントローラーです。 ハンドルにはモーターが内蔵され ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ホンダ ストリーム(初代)です。 2001年8月に納車、人生初の新車でした。 2014年 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.