• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

オフミが先かハイドラが先かw

オフミが先かハイドラが先かw  
第2戦の時にタッチ_さんからコメント頂いたまさにその通りに、『Be a driver.なオフミ第3戦』の行き帰りでハイタッチdriveのCP(チェックポイント)をたくさんゲットしてきました♪

旅の出発は8日の21時頃に須玉ICから中央道に乗りました。



オフミまで時間が無いのでこのようなルートでひたすら西へ、仮眠中にタマシイが飛んできたひっしー。さんとハイタッチ!
そしてnofanさんを皮切りに早朝から18:00頃まで、練習・競技・同乗走行でi-DMsのメンバーさん13人とハイタッチ出来ました♪




オフミが終わり次の日の午後に子供と約束があったので山梨に向け帰りますが、やはりせっかくここまで遠征してきたので…


 
(ハイドラ)ご利用は計画的に♡

まず南に向かい『道の駅みつ』をゲット!
それからは東に進んで姫路駅周辺の『手柄山遊園』『姫路市立水族館』、そして『姫路城』とその周辺のCPをガサッと緑化しました。



姫路城の前を通っただけなのでドラレコ画像しかありませんw

真っ白なお城を見たら白いスープも見たくなりますよね?



夢美人というブランドの味玉が絶品でした(//∇//)

好物のラーメンで腹ごしらえをしたら、続いてハイドラー大好物のダムCP( ´艸`)
実はオフミ中に静岡在住の山梨県観光大使のyasu03さんから、
「加古川市にダムCPが集まっているところがあるよ!」と情報を貰ったのですが、
「マップで見ると周辺の道がヤバそうだから今回は諦めます」なんて話していたのです。
でも近くまで行くと血が騒いで…
見過ごせませんでしたww

まあ道は、



こんな感じでしたがCPは比較的取りやすくて助かりました(^ー^)
この辺りでハイドラは1度終了。

ハイドラって起動してから24時間経つと自動的に終了する仕様なんです(ご存じの貴方は廃ドラー確定です(笑) )。
 
もちろん即再起動しました(爆

ダムを取ったら東へ進み、『道の駅みき』到着時に21:30。少し疲れを感じ(主にひざの裏w)前日も2時間ほどの睡眠だったのでここで仮眠することにしました。



布団の膨らみはtailor1964さんではありません!タープです(笑)

2時間ほど仮眠をして出発!海沿いの駅を取りながら東へ、『明石城』『明石天文科学館 塔時計』などをゲットしました。



こちらもバッジを取っただけなので写真なしです。
そしてここまで来たので淡路島にちょこっと上陸。



『明石海峡大橋』真っ暗…



『道の駅あわじ・東浦』まで取ってそそくさと本土にUターン

次なる目標はヴィッセル神戸のホーム、ノエビアスタジアム神戸。なかなかアウェーゲームにも来られないのでしっかり緑化。



ホームズスタジアム???名称が変わったのに直してないですよ!カービューさん!
そのあとは三宮周辺をまわって『ポートタワー』などをゲット。少し離れた『神戸空港』にもしっかり行きました。

この時点で家に昼までに着く事を考えるともうギリギリのスケジュールなので、本格的に家路につきます。

適時に休憩しながらまだ緑化してないCPを少しでも通るために、わざと名高一宮線や第2環状道、新東名浜松連絡道路を帰りました。
おお!あれはなやましに輝くたゆんの灯り!
山梨に帰ってきたぞ~!!



まだ清水でした(笑)
ツーリング中の☆あいポン☆428さん、アイコンは離れていましたが気持ち的にはハイタッチ♪

最後の方ではガソリン残量でひりひり、磐田市の辺りでメーターの走行可能距離が0になりその時点で計算してみると、前回の給油から608km走行で平均燃費が12.6km/L、つまり使用燃料量は48.3L。
安全マージンを見てもあと100kmは走れそうなので、新清水ICで下りてから給油すれば大丈夫そうです。

ところがいざインターで下りて付近のGSを見るとかなりお高い…
結局走行可能距離0から136km走行して、身延付近では一番安いスタンドにすべり込みました(笑)
給油量は56.2Lで、これならホームのギリ谷先輩のスタンドまで行けましたねえ。


という訳で、そんなこんなのハイドラ旅でした!
二日間のログです。







いや~がっぽがっぽ( ´艸`)
たまには超絶ハイドラーのアクセラくんさんみたいに(といっても足元にも及びませんが)ハイドラ1人旅もいいなあと思いました♪

※タイトルはこんなですけど、あくまでオフミがメインでついでにハイドラですよ(笑)
ブログ一覧 | ハイドラ・旅行 | 日記
Posted at 2017/09/15 19:50:54

イイね!0件



タグ

関連記事

CPドライブ with ハイドラ!
ふじたくさん

本日のお散歩♪
くわ.さん

ドライブ♪
神威 夾さん

ハイドラのCP集め~
★はっちゃん★さん

博多へ〜〜
sinyさん

岩手道の駅。コンプリート!
みちゅぱるさん

この記事へのコメント

2017/09/15 20:06:05
こんばんは。
いやーお元気ですね。オフミでもしっかり結果を残して、さらにその後これだけ移動されてるとは…。秘密結社の首領は楽な仕事じゃなさそうですね(^_^;)

是非キンチョウにもお越しください(^_^)
コメントへの返答
2017/09/15 20:44:56
準備万端でしたから(^ー^)
主にハイドラ方向ですがww

以前のアウェーはヤンマースタジアムでした。ですので今度はキンチョウスタジアムに是非行ってみたいです!…残留できたら(笑)
2017/09/15 21:43:10
おっつー(^o^)/~~

(σ≧▽≦)σあのギシッギシッ、ガサッガサッで・・・


そんなに、走っちゃいました(((*≧艸≦)ププッ


いやぁ、心配しましたょ(((*≧艸≦)ププッ
いやいや、ホンとに(((*≧艸≦)ププッ


ヘンデルとグレーテルの道標の様にパーツ落として無くて良かった(((*≧艸≦)ププッ


落とすどころか・・・色んな物を広い集めた帰路でしたね(((*≧艸≦)ププッ


なべおさんの無事帰宅報告が、何よりの収穫ですよ( ̄ー+ ̄)ニッ
コメントへの返答
2017/09/15 22:05:03
笑いすぎですw

マイスターからタイヤ館の場所を伺っていたので、安心してCP巡りすることが出来ました(笑)

帰宅報告にコメントも頂きまして、オネエサンありがとうございました(^ー^)
2017/09/16 08:56:04
いやー、流石のハイドラーぶりですね。あの状況から、どんだけ緑化活動されているんだぁ。頭が下がります。自分は主に道の駅は回るのですが、他のポイントは偶然取れたら程度でした。でも、今後は蝉空悪乳部総帥のヴィラなべおさんを見習って、緑化活動にも力を入れようと思います。😄
コメントへの返答
2017/09/16 10:18:10
後の超絶ハイドラー、nobu_nobu氏誕生の瞬間であった…

なんて( ´艸`)
是非是非!せっかく道の駅を回るのでしたら、付近のCPも収集しましょう!
ダムCPの沼にどっぷりハマるかもですよ?(笑)

それにしても最近は蝉空悪恥部より蝉空悪乳部が主流みたいですねw
2017/09/17 09:50:46
ハイドラ帰宅お疲れ様でした!
まさか言ってたんですねΣ(・□・;)
・・・でも、ホントは僕が言いたかったのは太田ダムだったなんて事はとても言えない・・・

しかしCPのために海を渡るなんて立派な廃ドラーですね!
コメントへの返答
2017/09/17 10:29:58
言ってるしー!w

しかもこちらはダムCPが6個も集まってますね…
さすがにルートから外れているので、またの機会の楽しみにしておきます♪
2017/09/17 22:13:01
超絶ハイドラーですな!
ハイドラヤリすぎると夢にも出てきますよ

*大阪にはサッカー場CPが同じ場所に2か所ありますよ
コメントへの返答
2017/09/18 16:02:39
夢に!?さすがですねw

長居ですか!
ヴァンフォーレのアウェーでゲットしました♪
2017/09/18 00:46:17
すごい積極的な活動ですね〜。
僕は初めて愛知まで走った際は色々とCPを緑化できましたが、それ以後はいつも同じCPばかり通過しています。

ていうか、走行可能距離0kmから130km超も走行するとは、すごいですね〜w
僕は多分50kmちょいぐらいまでしか走ったことないかも??ですね。
コメントへの返答
2017/09/18 17:31:36
いえいえ、私もせっかく初めて訪れたので欲張ってしまいました(笑)

車種によって様々でしょうけど、0になっても燃費計とトリップメーターで残量を計算すると案外走れると思いますよ~(^ー^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「天候は回復! 
みんなの努力でグラウンドも何とか大丈夫♪ 
くまくま@有罪様、安らかにお眠り下さい(笑)」
何シテル?   09/23 10:08
77年式のヴィラなべおです。2014年からマツダ プレマシー(CWFFW)に乗っています。 仕事は消防設備士(消防士ではない)やっています、妻(※※年式)と娘...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

7/9(日)iDMs東海プチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 00:37:47
備忘録) カーナビ(CA9K2)の地図無料更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 02:44:33
足回り交換の基礎知識⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 12:39:57

お友達

良きお友達付き合いの為にも、お会いするかオンラインである程度絡んでからお友達になりましょう♪

あまりお友達が多すぎてもお付き合いが薄くなってしまうので、私からは積極的にはお誘いしてませんm(_ _)m

オン・オフで全く絡みが無い場合は、予告なく見直しを行いますのでご承知おき下さい。
152 人のお友達がいます
FCB-NO1FCB-NO1 * チーすけジャパンチーすけジャパン *
やんばるくいなやんばるくいな * へづへづ *
世界の巨人世界の巨人 * カピバラさん@420カピバラさん@420 *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
自称通好みミニバンです。 子育て・乗り降り・積み降ろしに便利なスライドドアで、NAGA ...
その他 人間 ウィラなべお (その他 人間)
半分は優しさで出来てます! あとの半分は…言えません( ´艸`) 透明人間はみん友のひ ...
その他 GT その他 GT
PS3などで使える、ゲームのハンドルコントローラーです。 ハンドルにはモーターが内蔵され ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ホンダ ストリーム(初代)です。 2001年8月に納車、人生初の新車でした。 2014年 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.