車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
紅葉を観にドライブ!三森峠〜猪苗代湖〜裏磐梯〜浄土平・吾妻小富士(福島県)
紅葉を観にドライブ!三森峠〜猪苗代湖〜裏磐梯〜浄土平・吾妻小富士(福島県) 三森峠を通り、先ずは猪苗代湖へ。
湖畔の湖水浴場に到着し、猪苗代湖を見たら、
夏にあまり雨が降らなかった事が影響しているのか? よく分からないが、湖水が随分減っていた事に驚いた。





数十分居て、裏磐梯へ。
先ずは、桧原湖の北の方にある北塩原村が経営してるラーメン屋 「奥裏磐梯らぁめんや」へ。
ここでは会津山塩を使った、めっちゃ美味い塩ラーメンを出しています。
朝10時から開店して、土日祝日、連休になると、山奥なのに、朝10時開店にはすぐ満席になる超人気店です。
開店し、席に座り、直ぐに山塩ラーメンを注文。
10分位できました。
やはり、何度食べてもめっちゃ美味い塩ラーメンです!
ここまで来て食べる価値ありのラーメンです!
確か、火曜日が定休日だったかな?



食べ終わり、近く?に道の駅 裏磐梯があるので、ちょっとだけ寄り道して、
その後は五色沼の毘沙門沼へ。
平日に関わらず人が多いので、徐々に観光客が戻って来ていて嬉しいですねっ!
まだ裏磐梯は紅葉して間もない感じです。
これからがシーズンですね。



休憩して、裏磐梯から磐梯吾妻スカイラインを通り、浄土平・吾妻小富士へ。

浄土平・吾妻小富士は今が紅葉していて見頃です。
こちらも多くの観光客が来ていて嬉しい限りです!
吾妻小富士に登ったり、浄土平湿原を歩いたりして、楽しめました!

磐梯吾妻スカイラインを福島市の方へ降りて、4号線を使い帰路に。

浄土平・吾妻小富士には、家族で小さい時に来て以来だったので、ほほ初めて感覚で楽しめました!






















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 07:05:46

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「拡散希望 http://cvw.jp/b/2155292/38924484/
何シテル?   11/28 01:32
ブラッドR2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今日、親父の車を取り上げて来た。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 15:49:54
FOSTEX FF125K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 07:56:15
ダイソー カーボン柄インテリアシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 15:35:10
愛車一覧
スバル R2 スバル R2
スバル R2 タイプRに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.