• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

さくらのトンネル

さくらのトンネル 九州でのさくらの季節がほぼ終わりかけになってきましたね~


これから、暑い夏が少しずつやってきます


さくらの写真をいくつか撮ったのでアップしま~す



撮り鉄の中では有名なポイントなんですが、タイトルのようにさくらのトンネルなんです


なかなか列車が通らないローカル線なので、撮影が限られます


何回か撮影に向かいましたが、コンデジでは限界が…


こればかりはデジイチが欲しいと思いました







撮影場所は、

 久大本線の

 豊後中川駅です


















  ゆふいんの森号です

  お昼頃に撮ると、どうしても車体が暗く写ってしまいます







  列車が、さくらのトンネルを通過するのがわかりますか~





  黄色の気動車が1両で走ってます





  国鉄時代に走っていた気動車ですね

  駅の反対側から撮ると、このような風景です






  まだ、菜の花がありましたので、それとともに撮影してみました




  


最後にパラパラマンガ風に作ってみました(汗)








う~ん、ちょっと撮り鉄にはまりすぎかなぁ~


ブログ一覧 | _撮り鉄_ | 日記
Posted at 2010/04/09 22:41:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車の豆知識~トンネル内の扇風機編~
FJ CRAFTさん

バックランプはコレ!T16/T20 ...
LED・HID販売のfcl.さん

名店の条件
アーモンドカステラさん

今日は久々の飲み会🍻
dora1958さん

モデュローさん、1300イイね!あ ...
ともぞ~@KA9さん

今日から禁酒宣言!!3日間限定だけ ...
atrai 1さん

この記事へのコメント

2010/04/09 22:51:18
Dーゼルならではですね!

架線があったら伐採されちゃう?w(汗)

ウチの県では汽車ポッポが走ってます~♪
コメントへの返答
2010/04/12 12:49:33
やはり田舎は、Dですね~

そのおかげで自然豊かな風景が撮れるんでしょうけど…

汽車ぽっぽも寿命が長いですね~
小学生の頃、海苔に逝きましたよ!!
2010/04/09 22:58:32
あ、鉄ちゃんだぁ~!
コメントへの返答
2010/04/12 12:49:50
あはははは(^_^;)
2010/04/09 23:00:35
来年は、ぜひともデジイチでお願いしまつ。
m(_ _"m)ペコリ
コメントへの返答
2010/04/12 12:50:42
来年は、ぜひともデジイチください。
m(_ _"m)ペコリ

ダメかな(爆)
2010/04/09 23:19:40
キレイですぅ~!

最近ほんとに「撮り鉄」してますね!
私は「乗り鉄」です。…列車のノンビリ旅に行きたいなぁ~。
コメントへの返答
2010/04/12 12:53:23
今のところ、マイブームが撮り鉄です!!

ここは、テレビでも紹介されることがあるところなんです
実は、乗り鉄でもあります(汗)
風景を眺めながら、あのレールのつなぎ目の音を聞くのが、いいですね~♪
2010/04/10 04:19:02
今日の写真は最高ですねぇ。
僕も写真を勉強しようかなぁ?
来週は乗馬クラブなのでジャジャ馬でも撮影してきますねぇ(笑)
コメントへの返答
2010/04/12 12:55:22
ありがとうございます♪
写真は撮りたい物が撮れれば、満足ですね
コンデジなので、勉強しなくても逝けますよ(笑)

ジャジャ馬に乗馬じゃないですよね??(爆)
2010/04/10 12:06:37
まさに撮り鉄ですね(笑)
でも撮りたくなる気持ち解るなあ~
コメントへの返答
2010/04/12 12:56:14
撮り鉄もなかなかいいよ~
そっちは新幹線があるから、いいなぁ~
2010/04/10 14:05:45
こんな場所があったのですね!
うつくしーっ!ぴかぴか(新しい)

しかし、パラパラのテクニックがスゴイっ!!(@_@)
コメントへの返答
2010/04/12 12:57:59
ここは、撮り鉄の中では有名なポイントです!!

パラパラは簡単にできますよ~
動画がないときの動きを表現するには、もってこいです♪
2010/04/12 13:11:56
うひゃぁ〜!
こんなすごい場所があったとはっ!
来年は行ってみなければ (`・ω・´)
コメントへの返答
2010/04/12 13:34:46
ココ、いいでしょ♪
来年はぜひご一緒しましょう!!
コンデジでがんばりますから(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「くるまがない…(T_T)」
何シテル?   08/23 13:53
QDこと九州男児です いくつになっても駆け抜けるぞ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:ツールサイト
2009/03/07 20:03:08
 
GIFアニメ工房 
カテゴリ:ツールサイト
2008/12/13 11:58:35
 
スケジュールの確認カレンダー 
カテゴリ:管理人サイト
2007/01/11 23:22:26
 

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
久しぶりの国産車です
アウディ S8 アウディ S8
遊びのくるまです
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
BMWの魅力にとりつかれたくるまです 5年すぎ、120000キロ突破です いつまでもつか ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
2代目です✨
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.