• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天津風のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

久しぶりのサーキット

久しぶりのサーキット先々週に2ヵ月ぶりにサーキットに行って来ました。

今回は初めてPDKオイルを交換してのサーキットです。

5月ぐらいから2速→3速、3→4のシフトアップ時に凄く違和感が有りましたが・・・結果は素晴らしいシフトチェンジ感で違和感全く無しになりました(^^)

やはりサーキット走行ではPDKオイルの交換が必要と個人的に思います。





今日の気温は30~21度。

まだまだ暑く体力が必要と思ったので、元気をつける為に亜鉛とマカを補給。

日々戦う中年男性には必要・・かな(^^;; 

これで0.1秒短縮。



そして今回はコーナー前後の下り坂・上り坂などの傾斜を頭に入れ、アクセル・ブレーキを考えながら走行しようと努力しましたが・・・いざ走ると頭は真っ白に!!

まだサーキットデビューして半年なので訓練が必要です。



しかしタイムは1分52秒9と少しづつですが速くなってきました。

そして現地で初めて会ったレクサスISFの方と意気投合し、日が合えば一緒に行きましょうとお約束(^^)



今回のサーキットではランボルギーニが数台走っており、その想定以上の速さに驚きました。

爆音で火を噴きながら抜かれる時は本当に恐怖です(^^;; 



このガンメタのランボルギーニに後ろに付かれると、何とも言えない気持ちになります・・・





でもこういった車を見れたりするのもサーキットの楽しみの一つですね。



ランボルギーニ本当にカッコイイですね!!大好きになってしまいました。





また行きたいと思います!!


Posted at 2017/09/18 16:19:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年09月11日 イイね!

先週の出来事

先週の出来事先週は中島PAの夜会に納車ツーリング等、楽しいイベントが有りました(^^)

10・11月は家族の用事が多く有りますが、出来るだけ参加したいなぁと思っています。

まず中島PAですが、到着するとランボやマセラッティー・BMW等がたくさん!

何か他の集まりも有ったのでしょう。凄かったです。


帰り道ではマクラーレンも走っていましたが写真は撮れず(^^;; 





今回の中島ではGT4の2人の方ともみん友さんになりました!

また集まりたいですね(^^)



次はみん友さんの納車ツーリング。

座席にも座らせて頂きました!

見たら欲しくなる・・・座ったら更に欲しくなる911カレラS・・・速いんやろなぁ・・・エエなぁ・・・(^^;; 





素敵な景色の楽しいツーリングでした。

皆さん有難う御座いました!!








Posted at 2017/09/11 08:34:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

夏の思い出②

夏の思い出②夏休みは我が家の一大イベント、ハワイに行って来ました。

まずはワイキキでのこの写真・・・どちらも優しそうな顔をしていました(^^;; 

でもこの問題、もう笑い話での域はとっくに超えているような・・・

もし、米朝和解で核・ミサイルを容認して日本が核の傘から出てしまったり、または軍事衝突になればどう言う結果になるのか?本当に不安です。



最初の宿泊はアウラニディズニーリゾート。

うわ~海外旅行に来たでぇ~って感じの景色(^^)



まるで熱帯雨林の川の様な流れるプール。

丸3日、朝から晩まで流れるプールでグルグル・・・正直おっさんはヘトヘト。



温水プールやスライダー等があり子供達は大喜びでした(^^)



たまにミッキー等の着ぐるみが現れますが、あまりディズニー・ディズニーしてないところが案外良かったです。





次のホテルに移動中、なんかイイ音が聞こえるなぁと思っていたら、インプやランエボ!

まるで映画ワイルドスピードの様で、何故かちょっと嬉しくなりました(^^)



これはサファリ?



そしてヒルトンに到着。

うわ~ここもエエ感じやん!関西弁が連発します。



これまたプールに色んなアクティビティ。





海の色を見ていたら・・・あ~白骨温泉みたい(^^)

癒されます。



最終日に金曜夜のヒルトン恒例の花火。



物凄く疲れましたが、ハワイなら住みたいな!と思いました。






Posted at 2017/08/31 14:53:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月24日 イイね!

夏の思い出①

夏の思い出①少し前にカフェセブンに行って来ました。

真夏と言うのにカフェセブンは満員御礼(^^)

最初は車を止める場所もないぐらいです。

しかし暑い!山の中なので涼しいかな?と思っていたのが大間違い・・・立ち話はちょっと暑すぎます。


今回のお目当てはみん友さんの997GT3RSです。

いや~スパルタンでカッコいいですね!

ちょっと座らせてもらいクラッチを踏むと・・・重っ!ちょっと深い?

左ハンドルですし私には運転出来る自信が有りません(^^;; 





7月は一年ぶりのGT4の集まりを、阪神高速湾岸線中島PAで。

出発する寸前まで雨が降っていたので、誰もいないかと思いましたが・・・5台集合!

また涼しくなったら集まりましょう!!(参加者募集)





8月は1日中時間をとる事が出来なかったり、暑さの為にサーキットは断念・・・なのでヘルメットにペイント?をしてもらいました。

一時期はトップガンのトムクルーズ(マーベリック)のデザインにしようかと思いましたが、、、
これにするとMA-1に認識票もいりますね(^^;; 



最終的にはこれにしました。



これで0.1秒速くなる事が確実です(^^;; 

カッコだけは一人前に近づいてきました。



Posted at 2017/08/24 10:09:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

軽量化難航中

軽量化難航中ここ数か月、体重の増加が止まりません(^^;; 

多分、飲み放題の居酒屋で飲みすぎたり、子供の残り物を食べているせいかと思います・・・

ですので、今までやっていた室内自転車を週に1・2回から2回以上に変更。

ウォ-キングを週1回からジョギング週2回に変更しました。

するともう足がパンパンで、駅の階段上がるのが本当にツライ(^^;; 



そして糖質の高いビール・日本酒・ワインから、ハイボール・焼酎に変更(無駄な抵抗)



室内ではジャージの下にユニクロのヒートテックを着、パーカーのフードを被り、イニシャルDを見ながら20キロ走行。



加湿器で納戸の湿度は78!



暑さが足りない時は、いらなくなったダウンジャケットを着て・・・

燃焼ーーー!燃焼!燃焼!燃焼!燃焼!!



たった1キロぐらいしか痩せてません・・・もう嫌になりそうです。


さて、話は変わりますが7月にサーキットに行った時のことです。

718ケイマンに遭遇しました。

すると立ち上がりは718のほうが若干速く感じ、最高速もほぼ変わらず感じました。



後で分かった事ですが、718ケイマンSではなくて、素のケイマンでした(^^;; 

素のケイマンでボクスターSとほぼ同じなんですねぇ。さすが新型!

データをネットで調べると718のSはかなり速くなっているんですね・・・驚きです。

しかもテックアートのエアロを付けるとこんな感じに!



サーキットで走るのは絶対718のSが圧倒的に速い(私の運転技術は除く)と思い、早速試乗してきました。(写真は撮り忘れました)



感想は、2000回転ぐらいからの加速が本当に凄く、ターボ車は低回転から速いんだなぁと感心。ターボラグなんかも感じませんでした(^^)

またコーナリングなんかも、かなり違うのではないでしょうか?良い車です。

音といい、速さといい、718はマイナーチェンジではなくフルモデルチェンジっぽいですね。

もうすぐGTSも出るみたいですが、GT4(でる?でない?NA?ターボ?)も出る確率がかなり高いとの事。

やっぱり新型のGT4が気になる2017夏でした。


Posted at 2017/08/17 12:02:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@ポンコツオヤジ いや〜やっぱりエエわぁ」
何シテル?   09/03 04:52
ブログやSNS関係は初心者で解らない事だらけなので宜しくお願いします。 車種を問わず色々情報交換出来たらいいなと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BILSTEIN装着~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 14:04:56
REINWERKレースシステム+IPEエキマニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 14:00:32
Cayman GT4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 10:44:39

お友達

車種を問わず宜しくお願いします!
104 人のお友達がいます
Sam@V&amp;PSam@V&P * ETK21ETK21 *
けんあやけんあや * でひきあでひきあ *
nanakapapananakapapa * ぽる美ぽる美 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
納車まで半年程度も掛かったので嬉しさ倍増です。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2016年1月納車されました。 長い期間乗りたいと思います。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.