車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月05日 イイね!
ゴールデンウィーク初めてのイベントみなさんはもぉいろんなとこ行ってるみたいですね^_^
自分はどこへも行かずいろんな原動機と格闘したり、潰れるホームセンターの安売りでムダ使いしたり、ツレのとこに行ってた愛車を2年ぶりに引き取りに行ったり、近場ウロウロしてました(笑)




でも嫁さんはGW最終日なので何もしないのも可哀想かなと庭でBBQしてみました(´∀`)
ランタンの光って良いですね♪
またしようかな^_^



Posted at 2017/05/05 20:21:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月26日 イイね!
お出かけ日和ではないですが今日はお休みが取れたのでお出かけです♪

朝は用事があったのでお昼を嫁さんが行きたかったエースバーガーカフェで




肉々しいハンバーガーです♪







お肉感強いので結構お腹にたまりました^_^
腹ごしらえしたらお目当の場所へ(^o^)




お伊勢さんお菓子博です♪
一年前くらいから前売り券買っていたので2度くらい無くし探しまくりやっと見つけた価値あるチケットで入場です♪







昼からと平日ということもあり少なめかと思いましたが結構賑わってました(@_@)

お目当の場所行ったらこんな車が‼️
目に入った瞬間ダッシュしちゃいました(笑)


















何故ミニなのか不思議ですがこんな所でもミニがあいさてるの見ると嬉しいですね♪

グリコブースでは風船?のポッキーをもらいましたが
4本ももらっといてしばらく持ってたら邪魔になっちゃいました(^_^;)
















男前に挟まれるとモザイク必須です(@_@)







コアラのマーチの種類がハンパないです(^_^;)







クイズに答えて景品ゲットしたり







初のVRでチョコボールのできるまでを体感!
酔いそうになります(^_^;)







ペコちゃんもいました♪

この時点でもぉ5時ごろで閉店まで1時間くらい(^_^;)
でもまだ見てない展示が‼︎

小ホールへ


















































































これがお菓子だなんで信じれません(@_@)
そしてどぉやって運んだのか『お〜‼︎』って声出ちゃいます^_^

そして大ホール






















三重の高校生たちの力作‼︎
もはやプロの領域(@_@)














和菓子の歴史や動く絵
人はほぼいなかったのみやすかっですが時間少なく流し見でした‼︎













レスリングの吉田や鈴木知事もお菓子に‼︎













三重はお餅屋山ほどなので紹介










日本のお菓子紹介もありました




最後まで満喫してたら薄暗く雨まで降ってきました(^_^;)




そして最後の一台になっちゃいました(笑)




戦利品はこんなに〜‼︎
全てもらいました(笑)
しばらくお菓子買わなくてすみそうです(笑)



クイズの景品でもらった作るキットは早速子供の自由な感じに作られちゃいました(^_^;)

あまりいい評判聞かなかったですが結構楽しめましたので機会のある人は是非どぉぞ(^○^)
Posted at 2017/04/26 22:38:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!
ちょっといいとこめっけ親父のお墓まいりの足でちょっとお山の方へ行ったら行く道にいっぱい桜咲いてましたね〜♪
お墓から少し上がった所にすごくいい写真場所発見♪
パシャしました^_^
こんなことになるなら洗車しときゃよかったです(^_^;)
Posted at 2017/04/09 21:33:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月31日 イイね!
スバルさーん!レガシーのタイミングベルト交換してたら面白いことが(笑)




クランクのアイマーク合わせ、左の上下カムのアイマーク確認して右を確認すると…

何度合わせても右下だけが一コマずれてます∑(゚Д゚)

ちなみに他全て合ってるのは確認済みです!

ちなみに、ちなみにちょっと前にディーラーにてリコールでウォーターポンプ交換されてます(^_^;)

ちなみに、ちなみに、ちなみにタイミングベルトとクランクの上に付いてる金属プレート軽く擦れてました∑(゚Д゚)

すごいことは一コマずれてても乗ってる人は気がつかないみたいな(笑)

そんなお話でした(^_^;)
焦らず確認はしましょうね♪
Posted at 2017/03/31 19:48:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!
LEGOLANDプレオープン4月1日から本当のオープンをむかえるLEGOLAND名古屋のプレオープンへ行ってきました♪

あいにくの朝から雨ですが気分はウキウキです(^o^)

朝早く出たのでほぼ下道でスイスイで駐車場到着でしたがすでに駐車場開き渋滞が_| ̄|○




開園1時間半前だというのにすでにわんさか‼︎
雨は関係ないですね(^_^)




少し入るまで時間かかりましたが開園1時間前には中に入れてもらえました‼︎

でも土産コーナーまでで第二ゲートは10時からでした‼︎

ちなみに土産のお菓子朝イチで売れ切れます!
どんなけ少ないんや〜ネズミの国ではありえないですね( ̄O ̄;)

そして待ちに待った10時‼︎

濁流の様に後ろから人が走り出して小さい子供のいる私たちは殺されるかと思いました(>_<)

危なすぎ!
そのうちけが人でそうです!



私たちは焦らず1番近くのメリーゴーランドへ‼︎
酔いそうになりました(笑)

お次はまたまた近くのレゴファクトリーに!

レゴができるまでのお勉強場所♪






終わりにレゴ1つプレゼントされます(^-^)

お次は



やっぱレゴランドといえばレゴポテト!
意外に美味しかったです♪

でもこれ買うためだけに30分ちょいかかりました( ̄O ̄;)

どこも行列で人に疲れたので



空中散歩♪

その後はミニランドへ
















日本の名所をレゴで作ってあります♪

思ってたよりでかくて感動(^-^)

雨ということもあるのか3時前には少し人は減り始めてましたが寒いし疲れたのでおしまい(^_^)


これはこれで楽しいですがネズミの国と比べるとやはり…
まだ改良しないとすぐあきられそう(^_^;)


これで終わりかと思いきや子供の時間から嫁の時間へ…




ジャズドリーム長島で散々連れまわされ結局何も買わず(^_^;)
帰宅となりました(笑)

久しぶりの早起きと、遠出と、歩き回りと、人混みにかなり疲れましたが




子供は元気‼︎
お土産で買わされたレゴを早速開けてました♪

しかもこのレゴはレゴランドで買いましたがジャズドリーム長島のが安く売ってました…

なんかぼったくられた感が…
Posted at 2017/03/26 22:52:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
ミニ歴は浅いですが何でも自分でやっちゃいます♪ 失敗もあるけど楽しみながらやってます(*^^*)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Shimanami Fanfare Big Rumbling Scooter Run. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 18:42:27
明日もきれいにできるかな?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 23:17:36
YO_U MINI 不調のまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 20:19:59
お友達
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニのことはまだわかってないのでミニ乗りの方仲良くしてください。 できることは自分でやっ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
1jzのツインターボエンジンにのせかえてドリフトやってます。
マツダ キャロル マツダ キャロル
レストア待ち
マツダ RX-7 マツダ RX-7
クレスタの前に乗ってたRX-7のFCです。形は今でも好きなんですがドリフトするには大変な ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.