車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月14日 イイね!
何が好きて
HIDより

LEDより

ハロゲンが好き













梯子が好き








四駆が好き







無骨が好き







黄色が好き




僕の好き

Posted at 2017/05/14 21:56:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月19日 イイね!
花見と試運転とリハビリと家空けてる間に届いてたブツを

どないしても早よう取付けてみたくて

我慢のできん待てない僕は

まだまだ片手しか使われへんのに

ガレージでごそごそしました。





そうです

整備手帳で挙げてたように

右のスイッチとレバーを

フラッシュのからカブプロのに交換しました。





完成したら試運転したい思うんは僕の常




ベッドに括られ

今年はもうアカンやろなと




諦めてた桜かて





安静が解けて家帰って来たら



庭の前の桜公園の花も満開やし



ちょと浮かれて

山へ出掛けてきました。






桜もまだ咲いてたし





ブレーキレバーの具合もええ感じ




スロットル吹かすと

親指がブレーキレバーに突っかえて

ちょと痛いがな

スイッチ類もええ感じ きっと使い易い気ぃする





繋がってる証

あぁ 行きてるってなんて素敵なの



Posted at 2017/04/19 13:42:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!
この画像で
モトラ乗りには

到底モトラには

見えないんでしょうね〜



けどね

僕には純正のモトラです。

Posted at 2017/03/26 22:09:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!
はるさ〜ん!
僕のんかて

ウインカーに

ブザーが付いてますねんよ〜 (^_^)







ちゅうていうても

先週からですけどね



モトラ入院中にね

ヤフオクでハンドルスイッチを

ポチったんですけどね



なんのスイッチか言うたら

フラッシュたらいうスクーターの

ハンドルスイッチらしいんですよね。



もともとモトラのハンドルの左には

レバーが付いてますねんけどね。



それはブレーキでもクラッチでもない、

ほんでSRみたくデコンプでもない。

それは何やねん、ちゅうたら

センタースタンドのレリーズレバーですの。



僕のは前にもアップしてますねんけど

モトラの後ろブレーキは

フットペダルしかないんですよね。

ほいで左手で操作でけるように

カスタムしたぁるんですよね。



そのためにね

スタンドレリーズレバーが

可哀相なところに追いやられてもうて

めちゃ虐げられてますねんわ。



おまけに左のミラーの取付にはね

大概 苦労してましたんどすわ。

なんでやちゅうたらね

左ミラーの取付場所はスタンドの

レリーズレバーホルダーやからですわ。



ほんでポチったフラッシュのハンドルスイッチには

ブレーキレバーとミラーの取り付け穴とが備わっとるんですのよ。

これはたいへん便利ですのよね。



ほんでね、それ以外にもええもんが

付いて来たんですがな。

そう、それがウインカーブザーですねんよ。



ウインカーのスイッチ入れるたびに点滅と共にブザーがなりますねん

と、はるさんも言うてはりましたよね。



さて今日のツーリングのテーマは

ウインカーのブザーの試運転ちゅうことで



Posted at 2017/03/25 22:14:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!
シーズンも終わり


お彼岸やちゅうのに

オトンの墓参りにも行かんと

遊び呆けの三連休。




前にいとこの店に

デッチ貰いに行った時

お彼岸頃までしかやってないで〜

と言われとったのを思い出し

メールで問い合わせ。

よかった

やっぱし最終日でしたがな。


売り切れたらかなんので

取り置きを頼んどきました。


相も変わらん お馴染みのコースを

ぐるっと走り 家帰る前に

店に寄って貰ろうて帰りました。


貰うた、もろうた言うてますが

ただとちゃいますよ。










シーズン最後のデッチです。


Posted at 2017/03/21 12:44:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@シルクン  お別れはつらいですね」
何シテル?   05/23 16:08
モトくろっさぁと申します。 どうぞ宜しくお願いします。 チャリではよう行かんとこまで足伸ばしたい クルマではよう入れんような林道を登りたい モトラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
何が好きて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 01:03:26
バッグ類をまとめとこ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 19:27:43
ろ く ぶ て 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 08:45:11
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ モトラ ホンダ モトラ
モトラを手に入れました。 新車で出てる頃から30年 手に入れたいという衝動を 抑え続けて ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
購入時はステーションワゴンでしたが 2座席オープンに憧れて ビートやセブンが羨ましく 悩 ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
奇妙湖の周辺に棲息している シカ シシ アライグマ達 そして里から入り込んでドリ族が悪さ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
RX 22 最終型 18R-G GSS 兄が新車購入 4年落ちでお下がり
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.