• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

石賢のブログ一覧

2007年03月30日 イイね!

ごめんね、ハチロク・・・

最近自分の中でドリがやりたくてしょうがなかったので、今日は、意気揚々と左回り定常円の練習に行ってきました。

右回りはいつもどうり、まぁまぁ。
左回りはカクカクフラフラ安定せず・・・。
まぁ、それを無くすための練習なんだけど。

1、2回目は頑張って練習→休憩→練習→休憩、車も特に以上無し。よし、3回目回ってさて休憩しようと思い、最後の1周でアクセルを踏んだ瞬間・・・
ブブブブヮーーー・・・
ん?かぶったような感じがしたのでスローダウン、後ろを振り返ると白煙モクモク。タイヤかな?と思ったんだけどなんか煙がそこ1点にかたまってる・・・。
まさか、ふかしながら後ろを見ると白煙が・・・
しかし、エンジンはいつもどうり安定してアイドリングしている。ガラガラ音も無し。とりあえず、停めてボンネットを開けて、一緒にいた連れと覗き込むが異常無し。
連れの車も同じような現象でオイル上がりを起こしてオーバーホールしている。
でも、考えてみればエンジンの走行距離は15万㌔を超えている。それに、この間サーキット行ってからオイル換えてない。
はぁ~、量はあったんだけど。確か3回目行く時にちょっとアイドリングが不安定になったのだが、いつも1回ふかすと直るので、ふかしてから発進したんだよなぁ。あの時なんか一瞬すねたかなって思ったんだよなぁ。ごめんねハチロク、あの時嫌がったのかもしれない。

帰り道、連れに後ろを走ってもらってどんなときに白煙が出ているか見てもらった。どうやら、踏んだときや、負荷がかかった時に出るみたい。オーバーホールかなぁ。どうしよう?お金ないよう。誰か助けてください(TT)。
Posted at 2007/03/31 04:28:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年03月28日 イイね!

YZサーキット!!

YZサーキット!!今日はローズのメンバーでYZサーキットに行ってきました。


まぁ、結果は43.111でした。

一応目標タイムは43秒台(リーダーが初めて走った時のタイム)だったのでとても良い結果だったと思います。
今回は新品ネオバで行ったのですが、今までタイヤはS-DRIVEで、足回りも柔らかめだったのでバランスが良かったのがネオバという悪魔のタイヤによって崩されました・・・(T▽T)

リヤはバネレート上げて(買った時から前後ダウンサス)、スタビをGT-V用(自分のはGT-APEX)にして強化しあるのが裏目に出て、強化していないフロントが負けてアンダーの嵐!
車高調入れたら42秒台いけるネ!


カジテツ王子のドリフトもカッコ良かった!
やっぱドリフト見てるとやりたくなるね!ってことで、これからドリフトにも染まっていこうと思う今日この頃。
早速1セットドリフトタイヤがあるので練習あるのみやね!
(*≧m≦*)
Posted at 2007/03/31 04:39:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月22日 イイね!

超久しぶりなブログ・・・

超久しぶりなブログ・・・皆さんどうもお久しぶりで~す。
~( ̄▽ ̄~)
いつもどうりサボりまくってました・・・
m(__)m


さて、最近自分は山ばかり走っているのですが、タイヤが無い!
まだ自分はグリップタイヤ1セット目なのですがこのタイヤで定常円やらドリフトまがいな事もやっていたので左後輪がツルッツル!
なんで左後輪なのかそれは、定常円を右ばっかりやっていたから・・・
山でもUターンでサイド引いたり、アクセルターンしたりで全部右回転。
そら減るわ
って感じでタイヤ買おうかなと。

で、タイヤ何にしよう・・・
今までS-DRIVEで頑張っていましたがてるちゃんには
「お前ネオバ履けば俺について来れるよ。」
というのですが、車のいろんな所にストレスかかりそうで。あと、今のブレーキでは役不足になりそうで。山の場合みんな「保険としてハイグリップ履いてる」って人もいてその意味もかなりわかるのですが、今度は保険の分のグリップを目いっぱい使っちゃいそうで。(^^;
まぁ考えた結果ディレッツアDZ101になりそうです。

その他色々アドバイスなどありましたら教えてください。
Posted at 2007/03/22 13:10:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月27日 イイね!

実は!!!

実は!!!実は、少し前からリップがありませんでした!

なぜなかったのか・・・それは、コンビニの輪留めに向かって正面から突っ込んだ時に、ゴゴッ!!・・・?
とりあえずバック。降りて見てみると、キレイにナイロンバンドが全部取れて落ちてました。
フルエアロなどを付けている人は当たり前かもしれませんが、自分はその事を気にせずに乗りたいのでそのままにしていました。
しかし、最近自分のハチロクの姿に少々不満が出てきたので付けました。
最初は、きちんとビス止めにするつもりでしたが、ビスを買いに行く暇とお金が無かったので結局太めのナイロンバンドでしっかり固定しました。今回は輪留めぐらいじゃ取れないと思います・・・。(いいのかそれで?)

あと、ナンバーの隠しは今度うちの学校の仲間達で作ったTEAMです。
FreeDom(フリーダム)っていいます。特にドリ専門とか、グリ専門じゃなく愉快な仲間達って感じです。でも、みんなの車の仕様は各分野において結構ディープな方だと思います。チーム員の8割がターボ車なので、踏まれると置いていかれますが(上りで踏まれたらTKO)頑張ってコーナーでつめてます。
とまー楽しくやってます。

つーわけで、久しぶりのUPを見ていただきありがとうございました。


あー疲れた・・・(^_^;)/
Posted at 2007/02/27 02:50:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年01月25日 イイね!

パット交換!!

パット交換!!どうも、久しぶりのupです。m(__)m


パット変えました。ACREのスーパーファイター!!赤いのいいね。
バイト終わって、連れの33乗り(まちゃ@)の家に行ってガレージ借りて、
ピストン戻し借りてついでに、ジャッキと工具も借りてやりました。

右リヤからやったのですが、10分程かかり、時間かかるなぁと思いきりゃ
あと3つは、合計10分ぐらいでできました。

エア抜きもやったのであと3~40分かかりました。

おわり。。。



upサボっててすいません。m(__)m
でもこれupしてるの、まちゃ@君のPC・・・orz
Posted at 2007/01/25 00:31:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

僕はハチロク大好き大学生でゅえ~す! 僕の車は変わった紺色のハチロクで~す! これから、色々イジリを報告してきま~す!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ハチロク乗りのヒト~!
色々教えて下さ~い!
9 人のお友達がいます
キクポンキクポン * 卍どりはち卍卍どりはち卍
名古屋っ子名古屋っ子 てるちゃんてるちゃん
コナコナコナコナ asaasa

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
エンジン・・・4A-GEどノーマル         +不明4-1エキマニ(JASMA公認 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.