エトゥーさんのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

これが売られてるんですか!?

FB見てたら発見したんですけど、地元三重県の店(カプチやコペンで有名なお店)でこれが売ってるらしいです💦💦💦

売ってるうちに見に行ってみようかな?
もしESSE買うタイミングのときに売られてたら、きっと買ってましたよ✨

Posted at 2017/09/20 14:26:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

国道4号線攻略ドライブ④

国道4号線攻略は済んだのですが、あとは草加から名古屋に戻ります🚗💦
まず午前4時までに東京の料金所をくぐれず平日料金が確定し、あとは休憩しつつツラツラと…

返却時間に十分に間に合い、連休フル活用の国道4号線攻略ドライブは完結しました🎉

4日間通算でこの距離🚗💦
ESSEで行ってたら負担大きすぎたかなって感じです😅
ちなみに、今回お借りしたノートeパワー

ハイブリッド車全体がそうなのかまではわかりませんが、ざっとリッター6㎞ほど高速<一般のほうが燃費がよかったです💦
当初借りる予定だったタントと比べると、結果オーライだったかもしれないですね😅

今回メインは国道4号線攻略でしたけど、久々に仙台や宇都宮を訪れたり、他のエリアは初めて行ってきました🚗
時間の都合上行くのを諦めたエリアもありましたけど、それでも今回東北にドライブに行ってよかったです😄
またどのタイミングになるかわからないですけど、東北に行きたいと思います✨

ありがとうございました!!

…次の連休ドライブ、ここにしようかな~

~完~
Posted at 2017/09/05 22:12:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

国道4号線攻略ドライブ③

福島のひばり温泉から再開♨
時間を考えてひたすら4号線を移動して、宇都宮で夕飯🍴
宇都宮も10年前に訪れたことがあって、その時もいただいた名物を食べてきました😄

餃子✨
焼・水・揚げ餃子をいただきました✋
久々に宇都宮餃子を堪能して、再び走ります🚗
…と言いつつも、このあとの道の駅で仮眠したりしてペースはガタ落ちしましたが💦
そしてやっとのことで埼玉県の草加に到着し…

コンプリート達成しました✨

真夜中の草加の国道4号線
青森まで続いてる道、また走る機会はあるのでしょうか…

~④につづく~
Posted at 2017/08/31 22:29:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

国道4号線攻略ドライブ②

いよいよ国道4号線攻略がスタートするのですが、少し進んだ浅虫温泉でお風呂タイム♨
今回のドライブ旅行でどこかしかの温泉に入りたかったので、早速入りました😄
そしていい気分で

コーヒー牛乳をいただきました✨
そして走行再開🚗
夕方ごろ、十和田市を走ってると…

謎のCPが💦
少し拾ってみると駅のCPでした、駅とかないのに…
ゆくゆく調べてみたら、

十和田観光電鉄が5年ほど前まで走ってたらしいです🚃
途中で駅CP取りは諦めて、ご飯を食べようとお店を探しつつ4号線を進みます🚗
が、目星のよさげなお店が見つからず💦

結局コンビニ弁当で済ませました😅
その後も進んでいるけどまだまだ遠いという状況💦
当初は中尊寺に立ち寄る予定だったのですが、花巻市内のコンビニで仮眠したので着いたのが午前3時前⏰
CP取るだけに留めて先を目指します。

そして夜明けの朝5時前に、ここに辿り着きます

日本三景の一つ、宮城県の松島です✨
経路案内の看板が立ってたので日中は混んでるのかもしれないですけど、この時間はもちろんまばら。

少しの間散策しました😄

こけしの工房もあったのですが、震災の跡も…
松島に来たのは初めてですけど、仙台やスポーツランドSUGOには学生時代に伺ったことがあり、それ以来9年ぶりのことでした。
なので、震災が発生してからは初めての東北。
時間の都合上他のエリアは立ち寄ることが出来ませんでしたけど、また行くときには時間を作りたいと思います。

松島のあとは仙台市内に入り、Koboパーク宮城などCPを取りながら走りまわり
白石城や蔵王エコーラインの観光CPを取って、

宮城県の観光CPを全て取ることが出来ました✨
そのあとは福島へ🚗
ツラツラと走り、須賀川市のひばり温泉でお風呂タイム♨

ここでハイドラもひと区切りしておきました✋

~③につづく~
Posted at 2017/08/26 08:49:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月19日 イイね!

国道4号線攻略ドライブ①

それなりに時間が経ちましたけど(笑)、14日~17日のお休みをフル活用して東北地方へドライブに行きました!!
メインの目的は…

国道4号線攻略☆
…と言っても日本橋だけは取得済みでしたので、実際走るのは一つ手前のCPである埼玉の草加までと決めてましたけど💦

あとは、道中の青森・岩手・宮城県の名所CPを取得できればと考えてました(他エリアは時間を考えて観光CPは取らない方向でした)

そして相当な距離を走るので、今回はレンタカーを借りることに🚗
当初はタントを借りる予定だったんですけど、お店の都合でこちらに…

ノートeパワーです。
初めて運転しましたけど、後々一般道と高速とでの燃費の違いに少々ビックリすることになります…

そして出発するのですけど、初日にして高速で一気に青森に行きました!!
万が一たどり着けないとなると、特に青森エリアはいつ行けるかわからないので、青森から4号線を南下することにしました。
ただ14時前に名古屋に出て、交通渋滞や寄り道や仮眠したりなどして青森県庁には翌日11時すぎに到着したのは予想外でしたけど💦
今回東北の緑化活動で、みん友さん方も何人かいたので鉢合わせ出来ればと考えてましたけど、ニアミス止まりな展開となります…

初日の高速移動、渋滞具合は思ったよりスムーズでした☆
東名の大井松田の辺りと海老名JCTの辺りぐらいで、あとは流れが止まることはありませんでした。
それでも、東北道はかなり長かった💦
海老名から圏央道を通って、久喜白岡JCTから東北道へ🚗

羽生PAで夕飯を食べて、佐野SAでガソリン補給⛽
そして阿武隈PAで2時間半ほど仮眠ストップ(ちょっとのつもりが💦)
道中雨も降ってましたけど、青森に入ってからは終始晴れててガソリン補給のために黒石で高速を降りたのは9時半ごろでした😅
そして黒石でガソリン補給してからは、せっかくなので八甲田山に

この風景は綺麗でした✨
ただ国道4号アタックする前に、本当は

津軽海峡に行ってみたかったのですけど、時間の都合が合わず泣く泣く断念😣
そして11時過ぎに、

やっと青森県庁に到着💦

国道4号線の端に辿り着きました✨
そしてお昼を食べるがてら、駐車場に車を止めて青森駅まで歩いて散策。

そのときに目についたのが…

青函連絡船🚢
津軽海峡には行けずとも、津軽海峡を渡った連絡船にお目にかかることができました✨
しかも中に入れたので、僕も一人連絡船に乗りました😄(敢えて中の画像はアップしません)
一時間ほど見学した後、お昼は

青森市のソウルフード、味噌カレー牛乳ラーメンをいただきました🍴
美味しかったのは確かなのですけど、どう表現したらいいか難しかったです😅
そしてこの後、いよいよ国道4号線攻略がスタートします✋

~②につづく~

Posted at 2017/08/21 19:21:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

「安城到着😄」
みなさんこんにちは、エトゥーです!! 車を通してみなさんと仲良くしたいです☆ 一応2級整備士、中古車査定士、自動車マイスター検定3級持ってます☆ ...

<< 2017/9 >>

舞子さん&ウナギオフ(^^♪
2017/04/17 19:49:42
【ハイドラ】 お正月限定バッジ配布!
2016/12/26 14:05:44
ダイハツ エッセカスタム エッセにコマさんとくまモン乗せカスタム
2016/08/12 21:41:42

基本誰でもOKです。
エッセのユーザーの方や、過去に持ってた旧車、特にホンダの360ccユーザーの方とかにはこっちから行くかもです(^_^)
よろしくお願いします!!
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 鈴姫鈴姫 *
SINちゃんSINちゃん * エッセ乗りタケチャンエッセ乗りタケチャン *
hero-herohero-hero * ブリッド 株式会社ブリッド 株式会社 *みんカラ公認

ダイハツ エッセカスタム ESSEコマくまモンミントカスタム (ダイハツ エッセカスタム)
2008年式37000キロ程のどノーマルを購入。 トラスト車高調とHKSのセンターマフラ ...
ホンダ ライフ SAライフ (ホンダ ライフ)
初代のS49年式、旧車SAライフです!! いろいろと手直しはしないといけませんが、 乗り ...
三菱 eKスポーツ (代車)ekスポーツ (三菱 eKスポーツ)
少しの間お世話になった代車です。 走行距離148974㎞走ってます