• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ma_velの愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

エアサス ユニバーサルエア ハイブリッドエアサス

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2015年02月21日
1
エアバッグとバネでハイブリッドエアサス❗
エアバッグ破裂やコンプレッサーの故障などトラブル時にも自走可能なエアサスです❗
車検も対応で構造変更も不要という車高調にもっとも近いエアサスですね⤴
ただし関東で車検は通らない模様ですがね...😒
2
ショップでの取り付けですので工夫して色々やっていただきました❗
純正スイッチも違うものにしていただき、かなりスマートに仕上げてくれましたがまたアップします😅
タンク、コンプレッサーはスペアタイヤを外し外にしました❗
3
スイッチも格安でつけていただきました❗
ユニバーサルさんのは高すぎるので😨
大変満足しとります🎵
A.リアダウン
B.リアアップ
C.フロントダウン
D.フロントアップ
という具合っすね😁
外からでも中でもある程度の距離なら使えます🎵
4
一番下げた状態❗

あれ⁉
全然下がってないじゃん❗

と思われる方もいるかもしれんのですが 、たまに親も運転するのでバネの方の車高調を一番高くしてもらっています❗
元々これは下げるためではなく上げるために買ったようなもんなんです✋
実際これ以上下げられたら実走は不可能なので、結果的にこれくらいにしてよかったぁと思ってます😌
5
これが一番上げた状態❗
純正くらいかな?
頼むからすらんでくれ💦
車止めにフロントから突っ込めるくらいの高さです✋
6
アライメント調整も含めて工賃は11万でやっていただきました❗
持ち込みな上にリモコンまでつけていただいちゃって文句のつけようがありません❗
値段は知人価格なのでこんなもんですが、他でも聞いたところ18万前後が相場でした✋
ちなみにオプションでドレンキャッチャーとエアフィルターを取り付けてもらっています❗

乗り心地は他のエアサスわからないのでなんともいえないですが、車高調よりは悪いですね😓ただある一定の高さだと気になりません!エアサスなの?って感じ💡ベタ落ちは衝撃強すぎて走れず、全上げはちょっとの段差でバウンドして乗りにくい🙅
あと、低くして走るとややうるさい💥ガタゴトとサスの金属部分がどっかに当たる音がします🙅
まぁ適度を探して走れば気にならないデリケートなサスです✋

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

異音対策その2

難易度:

フロント 車高調整 2cmダウン

難易度:

リアショックのグレードアップ大作戦(๑˃̵ᴗ˂̵)

難易度: ★★

「第6の堕天」…BOLD エアサス装着!…🛠

難易度:

スタビリンクのブーツ交換😅

難易度:

リヤ減衰力調整方法

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/27 13:31:53
おおおお!
自分も狙っているエアサスを・・・

色々、買うのが余裕でいいなぁ~^^
コメントへの返答
2015/02/27 21:21:52
いやいやオークションに掘り出し物が...笑
と、知人業者のコラボのおかげです😁
トータルすると30万近く安いんですよ⤴
2015/03/01 01:15:43
あああ!オークション…
なんか予想外に高値になってしまい断念w
コメントへの返答
2015/03/04 11:14:00
ちなみに総額45万以内でした❗
普通に買ったら手が出ません😨

プロフィール

DIYにて節約...のわりにフィットよりだいぶかかってる… フロント周りはシックスセンス、リアはROWEN+DAD サイドもシックスセンス グリル、マフラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TOMMYKAIRA CROSS BLAZEリアバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:48:15
ローエンJapan リアバン改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:47:43
SIXTH SENSE JOULE JOULE リアハーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:06:50

お友達

申請待ってます(*´∀`)
車のことだけじゃなくてもいいです♪
東京近郊の人は身近なお店のこととかも是非お願いします!!
ディーラー入れないお尋ね者です(´・ω・`)笑
23 人のお友達がいます
ラグジーベル20ラグジーベル20 * VELLFIRE1000VELLFIRE1000
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ACE   GE2&MH34ACE   GE2&MH34
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ゅみちんゅみちん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
1年半でようやくのエアサス! ほぼほぼ完成形ヽ(*´∀`)ノ
ホンダ フィットハイブリッドRS 橙フィット (ホンダ フィットハイブリッドRS)
通勤用のエコカー🎵 マニュアルのハイブリッド(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 惹かれて買っ ...
レクサス CT レクサス (レクサス CT)
親父が使っていた愛車! 乗らなくなったので勝手に使ってます(´・_・`) ハイブリッドで ...
ホンダ フィットハイブリッド 黒フィット (ホンダ フィットハイブリッド)
こいつでたくさんDIYした(´∇`)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.