車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日
NCシェイクダウン!(STAGE秋の大運動会)
今年もSTAGEさんの秋の大運動会に参加してきました♪
NCロドのサーキットシェイクダウンです♪

ただ、不安要素が多々有る中での参加でした・汗

・NCでのサーキット走行は初
・デフ、Miki足を入れてからの走行も初
・好きなコースとはいえ、不慣れな間瀬(走行3回目)
・エキスパートクラス希望でNBの時タイムでエントリしたら
 一番早いクラスへ・・・シェイクダウンなの忘れてたよ・汗
・雨降りそう
・知ってる人多いけどなんとなく“アウェイ感”がある

『あー、どんなんなっちゃうんだろう??』

時々雨がパラついていた中、走行準備⇒ドラミと終わって
さあ、走行開始ってところで雨が本降りに・・・
天気予報では午後から雨だったんだけどな(´・ω・`;)

自分たちの枠はもうドシャ降り(T◇T )

そんなドシャ降りの中の走行動画です
(logが上手く残ってなかった・・・)



挙動を確認するも何も出来なく撃沈~


NCで走るの初めてだし全く分からないし
積極的にコントロール出来ない・・・とは言っても
ちょっと悔しいので情報収集(^_^;)

メインストレートエンドとシケイン入り口の川、
シケイン出口、ソックス途中、下りZコーナーの進入
そのへん気を付ければそこそこ行けそう~って感じで2本目




昼を過ぎてから雨が弱くなり1本目よりかなりマシに
タイム表みると大きくジャンプアップしてトップ10入り!
そこそこ走れるね♪
ただ、自分の二つ上にトリ君の名前が!!
トリ君に『負けた!』って報告に行ったら
『いつものパターンじゃないですか?結局最後に抜かれるんですよねー
今回も・・・( ̄ー ̄)ニヤリ』ってー・笑

天気予報とは裏腹にさらに路面が回復して3本目
負けず嫌い発動でもうちょっとプッシュ!
(3本目もログがちょっとズレてた)



結果、トリ君に4/100秒負けた~。悔しいっ!!

結局、ドライでは全く走れなかったので
NCがどうだったとかバネレートがとか
そういうのは全く分からなかったけど
とりあえず雨でもそこそこ走れる!ってのだけは分かった・苦笑

あとはNCの方々と色々お話をさせてもらって
色々収穫があったのも良かった♪

生憎の天気でしたが、なんだかんだいっても
結局は楽しかったですね♪

主催のSTAGE田畑さん、今年もBBQしてくれたヒライ自動車さん(?)の方々
参加者のみなさん、お疲れ様でした!!

来年は夜の部にも参加しようかな~( ◠ ◡ ◠ )

この後の予定
10/29 群サイ練習会
11/5 ロドだら
11/23 ロド天
(ロドばかは残念ながら不参加)
来年 R1

そうそう、10/29の群サイ練習会ですがまだ若干名募集してます

詳細はこちら

お勧めポイント

・基本自由なユルーい練習会
・台数少なめで沢山走ることも可能
・全日本ジムカーナPN3クラス参戦中のユウ選手の隣に乗れる!(かも)
・あさやん特製カレー(予定)が食べれる・笑

参加条件
クロッテさん、アサやん、さむの誰かをご存知の方
(フォローが行き届かないので初心者の方1人での参加はお勧めしてません)

参加ご希望の方はクロッテさんかサムまでメッセージをお願いします。
(あさやんはみんカラ休止中)
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2016/10/10 01:03:59

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 12:53:42
今回もお疲れ様でした!

クルマが変わってもデッドヒートありがとうございましたm(__)m
次回は背中が見えなくなりそうですが。。。(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 21:26:43
お疲れ様でした!

毎度、尻に火をつけてくれてありがとう!

次は負けないよ♪
2016/10/10 19:16:17
今はラジアルで走ってるの?
コメントへの返答
2016/10/10 21:28:36
そう。
ラジアルオンリー

205CUPにNクラスが出来たから
今年はそれに参戦のつもり
2016/10/12 19:34:13
お疲れさまでした(´∀`*)
samさんといっぱいお話できたのが一番の収穫でした〜
今後ともよろしくおねがいします〜
コメントへの返答
2016/10/12 21:07:50
お疲れさまでした!
こちらこそ、もつもつさんや他のNC乗りの方々とお話しさせていただいて、参考になったし、とても楽しく過ごさせていただきました♪
ありがとうございました♪
これからもよろしくお願い致します!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「受理されてた!
安心して間瀬に向かえます♪」
何シテル?   11/25 13:00
NA8⇒NB8⇒NCEC ロド沼から抜けられない>_<
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
GLAにワタナベ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 18:54:35
あとチョイでゴール♂♂♂ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 07:40:41
ネ申おこアゲイン(怒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 12:40:48
お友達
サーキット好きな方、ポチッとどうぞ♪
一緒に走ってくれる方、さらに大歓迎♪
99 人のお友達がいます
ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 * 青い月青い月 *
marigauxmarigaux * ☆もっち~☆☆もっち~☆
クロッテクロッテ TaNoonTaNoon
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB⇒NCへ乗り換え 今回は快適装備絶対に外さないぞ!!
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
町乗り、通勤快適仕様 ※いつの間にか“メイン”に格上げ(^_^;)
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H5年式 S-スペ
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
タダで手に入れた、11年15万km超の車。 もらった後、1ヶ月乗って、車検を通さずに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.