車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月23日 イイね!
今年最後の贅沢3連休をもらえたので
広島県の鞆の浦へ行ってきました

毎年クリスマス前後は仕事で
ダーリンとクリスマス出来ないから
クリスマスパーティーも兼ねて
温泉旅館に♪♪

色々探してたら素敵な旅館を見つけました♡
汀亭 遠音近音



築200年の古民家を改装した
隠れ家的な場所です
全室オーシャンビュー、客室露天風呂付き




中にはいるとモダンな玄関



天井
しっかりとした梁


ハリウッド映画監督もお泊まりしたそうです



ロビーに案内されました
瀬戸内海がきれいに見えます



生姜紅茶と手作りクッキーでお出迎えしてくれました



こちらのドリンクも飲み放題です☆

いよいよお部屋です
今回は少々奮発して
アッパースイートルームを予約しました
人生初のスイートルームです☆

ドアを開けると



玄関

さらにふすまを開けると



リビングです
ここでご飯を食べれます




高音質ホームシアターサウンドシステム
めちゃいい音でした〜
私も家に欲しい(o^^o)




こっちはリビングかな?
ダーリンはここでゴローンと寝そべってました




寝室のベッドはシモンズ社ので
寝心地が最高でした
さすが人生を変えるベッドと言われるだけありました

ダーリンはこれが気にいって
ここにずっと寝てました(笑)


洗面所はヒノキでした
アメニティーも高級品でしたよ
全てPOLA化粧品



フェラガモのシャンプー&リンスも
お持ちかえりオッケーなんで
もちろん持ってかえりました





客室露天風呂はヒノキ風呂
24時間入れました




ベランダも広々としてて
気持ちよかったです




コーヒー豆をミルで挽きました



ダーリンがんばってます(o^^o)


美味しいコーヒーを淹れてくれました




リビングで飲むコーヒーは今までのんだ中で
1番美味しい
極上のお味でした☆

ここの旅館はお部屋の露天風呂以外に
貸し切りのお風呂がありました



ドアを開けてビックリしました
リゾートホテルのプールかと思いました♡
人目を気にせず2人っきりで入れるので
とってもいいですよ♪♪

翌日の朝はこちらに入りました



貸し切り風呂が2箇所あるんです
どっちもステキなお風呂でした☆
貸し切りなんで
ドリフターズのいい湯だなをかけて入ってみました
サイコーにいい気分で楽しかった(o^^o)

いよいよ夕食です


ナプキンは舟のかたちでした




ダーリンとかんぱーい









美味しい料理がいっぱいでした
全部食べ食べ終わるのに2時間半かかりました
お腹いっぱいだったけど
デザートにクリスマスケーキを買ってきたので食べました



かわいいでしょ
味もとっても美味しいんだよ
このケーキはパン屋さんで作ってくれる
超人気ケーキ♡
お腹いっぱいでも美味しくてついつい食べてしまいます


お腹いっぱいになったら
また部屋の露天風呂に入りました




海を眺めながら入る露天風呂は
本当いい〜☆
今年初めにハードな部署に異動なって
心もカラダも疲れてたけど
そんな疲れも吹き飛びました

仕事を辞めようかと思ったりもしてたけど
もう少し頑張ろうかな♪♪

寝るのがもったいなかったけど
いいベッドに入るとすぐ寝てました(笑)

いつも休みは中々起きれないけど
今日は気持ちよく早起き♪♪
早速朝から露天風呂〜♡

朝ごはん食べてまたお風呂入って
お昼前までゆっくりと過ごしました

ホテルをチェックアウトした後に
鞆の浦の街を少し歩いてみました


情緒あふれる街並み


ロボコン懐かしい(o^^o)





有名スポット

いろは丸博物館があったので行ってみました





坂本龍馬の隠れ部屋


その後仙酔島に行ってみました
この島は仙人が酔うほどに美しい島って言われるんだって
そして知る人ぞ知るパワースポットらしいです☆

最近ダーリンは怪我したりしてるので
パワーをもらいにヾ(・∀・`*



いろは丸に乗って5分ぐらいで着きました





願いが叶う龍神橋
願いを叶える為にはこの橋を息を止めて渡らないといけないんだって

私はこの下を歩いたとき
何故かすごくゾクゾクしました
もしかしたらすごいパワーが宿ってるのかも♡






海辺の遊歩道をテクテク歩いていくと
五色岩が見えました
仙酔島は全体が黒、赤、青、黄、白の5色の岩で出来た島です
ここはその五色が集まった非常にエネルギーが高い場所なんだって♪♪
世界に55カ所あって
日本では唯一ここだけらしいです

いっぱい触ってパワーをもらいました♡
途中に野生のタヌキに遭遇したり
中々いい場所でした☆

今年最後の贅沢満喫しました♡
楽しい時間はあっという間に終了です

来年もプチ贅沢出来るように
頑張ろうって思いました(笑)

今年も残り1週間
みなさんお世話になりました

来年もどうぞよろしくお願いします

来年もいい一年になりますように(o^^o)



Posted at 2016/12/23 20:53:02 | コメント(17) | トラックバック(0)
2016年12月15日 イイね!
Happy Birthday♡サプライズ毎日寒いですね
休みの日はコタツでまるまって
ゴロゴロするのが楽しいです

12月の寒空の中
寒さを吹き飛ばしてくれる
心温まる出来事がありました(o^^o)

先週の日曜日
みん友さんがサプライズでお誕生日祝いに来てくれました

みんなコッソリ私の家に来てくれたみたいです♬
全然気づきませんでした(笑)
何故かっていうと‥




これを必死に見てたからでーす(笑)
お昼何食べようかお店を探してました

ダーリンが家に来て
昼は店を予約したよって言うのでビックリ‼︎
ワクワクしながら車に乗ろうとしたその時


お誕生日おめでとう〜♬
って、声が

ジャポニカさん夫婦とたけちゃん夫婦が‥
えっ⁇何でいるのって
ちょっと頭がパニックになりました

あまりのビックリに何言ったか
全然覚えてませーん((≧艸≦*))




たけちゃんはサンタさんに
奥さん2人はかわいいサンタの帽子♡
しかもけいちゃんは前日に足にヒビが入るという怪我をしたみたいなのに
わざわざ来てくれました

本当に本当にうれしかったです
ありがとうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

突然だったので掃除もしてない
散らかり放題の家にあがってもらい
みんなでちょっとお茶をしました
何のおもてなしも出来ずごめんなさい

予約時間が来たのでランチをみんなで食べに行きました


美味しいステーキを食べました
お腹いっぱい(o^^o)

なのにパンケーキをまた食べに行く(笑)




さすがに一個は食べれないので
ダーリンと半分こしました♬
みんなで話してるとあっという間に時間がたつよね




プレゼントもいただきました♡

ダーリンからもバック買ってもらった♡


おまけにローソンでパンとジュースをいっぱい食べて



リラックマの茶碗とお皿もくれました


誰かさんがサプライズは心臓に悪いって言ってたけど本当です(笑)
心臓止まるかと思った(o^^o)
でもそれ以上に感動したので
サプライズはするのもされるのもいいなぁって思いました♡

また当日にLINEでのお祝いメッセージをくれたみなさん
ありがとうごさいました♡

素敵な誕生日をありがとう

所で昨日はボーナス日でした
久しぶりに今日は息子とランチに行ってきました
たまにパチンコで勝ったらお小遣いくれるので
たまにはおごっておかないと(笑)

すき焼き食べたいって言うので
初めての店に行ったら



こんな高級そうな個室に案内されました

8人掛けのテーブルに2人で座る
めちゃ広くてドキドキしました〜♬




素敵な庭園を見ながらランチ








<







美味しいすき焼きをいただきました
で、後でわかったのですが
息子もボーナス日だった!(◎_◎;)
おごってもらえばよかった(笑)

貧乏人の私にはかなりゴージャスなランチでした♪♪

で、来週は‥
またまたゴージャスなアレに行きます(笑)
















Posted at 2016/12/15 16:22:01 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年12月01日 イイね!



先週ダーリンと沖縄旅行に3泊4日で行ってきました

なぜ沖縄に行ったかと言うと
ちょっと前にホンダオデッセイのCMで
伊良部大橋を走ってるのを見て
なんてきれいなんだって思いました♬
私もこんな所走ってみたいって

で、沖縄旅行に行くことにしました

岡山空港に到着して
何年かぶりに飛行機に乗りました
飛行機が小さかったので風も強かったので
怖かったです
このまま墜落するかと内心ドキドキしました(>_<)


那覇空港着いてまずはレンタカーを借りに行きました
当初はアクアかフィット3を借りる予定でしたが
4日間ずっとレンタカーで移動だし
南の島ドライブはやっぱオープンカーやろーって思って外車のレンタカー屋さんを探しました♬
本当はポルシェもいいなぁって思ってたけど私が運転してたら
誰かさんがイライラMAXなのは確実なんでミニのコンバーチブルを借りました



昔ミニに乗ってたんで運転できるわぁって思ったら
ワイパーとウインカーが反対で
雨も降ってないのに曲がるたびに
ワイパーが動きます(笑)
ほんまヤバイぐらいです
で、道も全然わからんしちょっと乗っただけでしんどーってなって
結局ほぼダーリンに運転させました
指骨折してるのに
ごめーん。・°°・(>_<)・°°・。


4日間で色んな所へ行きました


王道♬

















































何処もいい所ばっかりでした
でも1番感動したのは海がめちゃきれいだったこと
本島から少し離れた島です



そしてよーく見ると
ヤドカリがいました







さすが沖縄
ヤドカリもカラフル

熱帯魚は見えなかったけど
たぶんいるのかな?

来年は石垣島とか行きたいなぁ♡

今回はテーマパーク的なとこはほぼ行かなくて沖縄本島の橋をほぼ走りまくりました

きれいな景色を見ながらオープンカーで走る
って
言葉では言い表せないほどの爽快感でした✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

近かったら何度も行きたい
で、2人でやっぱり自分の愛車で走りたいなぁとかきれいな場所で愛車撮影したいなぁってずっと言ってました♬

きれいな景色を堪能した後は
やっぱりグルメ(笑)






























食べ過ぎ晋作〜♬
お腹がーーー
でも大満足(o^^o)

という沖縄旅行でした

ここで一つお知らせです
あさって4日の日曜日に私のみん友さん主催のオフ会が倉敷であります♬

私も午後から遊びに行こうと思います
参加される方よろしくお願いしまーす

ひさびさにcocoaも並べられたらいいなぁ♡
8j履いたcocoaやっと見れる(o^^o)
楽しみ〜♬
オールジャルみたいなんで興味のある方は
ぜひ遊びに来てくださいね

それではまた〜♬













Posted at 2016/12/01 23:17:06 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年10月24日 イイね!



今日はいいお天気だったので
コスモスを見に近くの道の駅に行ってきました

コスモスが一面に咲いてて
とってもキレイ♬

平日なのに家族連れやカップルで
いっぱい

お花畑でウエディングドレスで
カップルが写真撮影してました♡
とってもステキだなぁ



駐車場でcocoaもひさびさに撮ってみたよ
いつも前からなんで
たまにはバックから

本当はコスモスと一緒に撮りたかった〜♬
またコスモス街道行ってみよ〜

道の駅に今月新しくパン屋さんがオープンしてました
なんで速攻パン買った((≧艸≦*))



サクサク、パリパリで美味しかった
いっぱい買ったので息子にあげました

お昼ごはん食べてなかったので
帰りにうどん屋さんへ〜☆

色々うどん屋さんはあるけど
私はやっぱりぶっかけうどんふるいちが大好き♡



息子の分も買って家でゆっくりいただきました
見た目は濃いスープだけど
ちょっと甘めで美味しいんだよ
倉敷のソウルフード的な感じ♬

そういえばこのお店
うどん天下一決定戦で今年全国第1位
優勝したみたいだよ
ぜひ食べてみてね♪

うどんとパン食べたのに
夜もお腹すく(笑)
食欲の秋だからかなぁ
ちがうな
私の場合一年ずっーと食欲の秋だわ💦

今日は誰もごはん食べないから
おつまみだけ作った



きゅうりと豚肉を炒めたやつ
お酒にあうよ〜




夜はお酒のパック
なんかお肌によさそうなんで買ってみました
毎日使っても一週間で500円
ちょっとしたプチ贅沢かな

紅葉も見に行きたいけど
全然休みがあわない

来月はいっぱい休みあるといいなぁ〜♬



Posted at 2016/10/24 23:01:28 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!



みん友の皆さま
おひさしぶりです☆

4ヶ月ぶりのブログです

投稿した全てを1度リセットしました
たくさんのイイねやコメントをいただいたのに削除した事を
この場をかりてお詫び申し上げます
どうもすみませんでした

昨日、愛車の再登録をしましたが
また懲りずにたくさんのイイねをありがとうごさいます☆

4ヶ月ほどみんカラから離れて
色んなことありました
美味しいもの食べたり
すごく美味しいもの食べたり
超〜美味しいもの食べたり

ステキな景色見にいったり







幸せのバブルリングみて癒された〜

たまにオフ会にも遊びにいったよ
遊んでくれた皆さんありがとうね

ちょっと
病んでしまい
心配してくれて
声かけてくれて本当うれしかったです
もう吹っ切れたので大丈夫です





今日はたけちゃん夫婦が来てくれました
そして相変わらず
美味しいものを食べまくりましたよ♡



石焼きチャーハン うま〜い




パンケーキも食べたよ
バターの香りがふんわ〜り



シロップがトロ〜リ
うま過ぎ晋作〜♪♪

食べるだけじゃないよ((≧艸≦*))
ちゃんと目的のお買い物したよ

今日の目的はスーツケースと
水着を買うことでした〜




ダーリンがおシャンティなスーツケース
見つけてくれたよ

水着は‥
閲覧注意画像でみんなが吐くといけんので
やめときます(笑)

どっかの浜辺でトドがおると思ったら
それは私です☆

本当ダイエットしたいです(笑)
なのにまた晩ごはん食べました〜♪♪



これでもいつもより少なめ‥
今日行ったカフェのベリーソーダが美味しかったので
作ってみたよ
たけちゃんが昔くれたホンダのメイソンジャーで
ちゃんとメイソンジャー使っとるで〜♪♪


と、こんな感じで
今日は遊んでもらいました


それでは今後ともよろしくお願いします
またみんなで遊びましょうね






Posted at 2016/10/16 22:12:19 | コメント(11) | トラックバック(0)
プロフィール
「@しんちゃんですが、何か?

デコ盛り盛り♡

色々やってる時が楽しいよ

ダーリンはそーでもない(笑)

自己満♡」
何シテル?   01/18 21:53
cocoaが大好き ダーリンが大好き 自分が大好き スイーツ大好き 遊ぶの大好き 4ヶ月ぶりにみんカラに帰ってきました よろしくお願いします ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
全く知らない人からの
いきなりのお友達誘いはお断りさせてもらいます

146 人のお友達がいます
紫☆彡紫☆彡 * モコ?人モコ?人 *
れおん@れおん@ * トシ.トシ. *
べるぐそんべるぐそん * ハギ~ハギ~ *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
以前の画像 全削除しました イイねをくれた皆さんごめんなさい 再登録しました よろし ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.