• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月17日

しまなみ巡り

しまなみ巡り 今日はやっと休みになったので
広島に遊びに行ってきました♪

と言うのも
生口島にギリシャみたいな素敵な場所があるって聞いて



耕三寺博物館にある未来心の丘

なんて素敵な場所♪

って事で行ってみました




天気予報は曇りだったんで
ちょうどいいかと思ったら
眩しいくらい晴れました

一面真っ白でまぶしすぎて
目がやられそうでした




カフェもありました
休憩しようかと思ったけど
ジェラード食べたかったんでガマンしました



ドルチェのジェラード♪

伯方の塩と瀬戸田デコみかんのやつです

暑かったし結構歩いてカフェのお茶もガマンしたんで
人生で一番美味いジェラードでした♡

ここのジェラードはオススメです♪

生口島を後にして今度は向島へ♪

ここの目的は
前にみん友さんにもらったカフェオレ大福
これが美味しくて買いに行きました

ネットでググると
どーやらヒルナンデスで放送されたみたいで
かなり人気商品みたいでした

菓子処中島さん♪

到着するとお店のドアに定休日書いてて
日曜日は休み

ダーリンと今日は休みかと話てたら
店の人がおるしおかしいなぁ思ったら
よく考えたら今日は月曜日でした(笑)

なんで開いててよかった

でもやっぱり人気商品
後に4個しかなくて全部買いました




金柑大福も買ってみました♪

カフェオレ大福
ガマン出来ずに車の中で食べてしまいました

コーヒーのあんこと生クリームでカフェオレ味♪
美味しい♡
今度また買いにこよっと

息子にはっさく大福を頼まれてたんで
はっさく屋に寄って
はっさく大福を爆買いしました♪




これを15個も(笑)

家に帰って落ち着いたらやっぱり買い過ぎたと思い
結局他の人におすそ分けしました♪

みんな食べた事なかったみたいなんで
あんこにはっさくって
ちょっと引いてました♪

でもはっさく大福は美味しいんで
絶対ハマるはず♪


最後に噂のチョコレート工場に行ってみました

ウシオチョコラトル♪

カカオ豆から自家焙煎し
カカオと砂糖のみで作られた超濃厚
出来たてチョコレートが味わえます

ここは何処?って感じな
ケモノ道を走って本当にお店あるんかって
不安になりまたが
着いたら人がいっぱいで
想像以上の人気店でした♪

チョコレートは午前中で売り切れる時もあるって聞いてたんで無いと思ったら
今日はありました



ここのチョコレートは六角形
大人な味のチョコレートです

ダーリンにも買ったけど味が全然わからんみたいです(笑)



せっかくなんで冷やしチョコレートを飲んでみました♪

ゴディバのチョコレートドリンクが美味しい思ってたけど
これは別格です♪
全然くらべものにならんです

って位の味でした♡

チョコエ塩も買ってみました
色々なスパイスが入っててアイスにかけたら美味しいらしい
けど味見したらそのままでもいけました♪

あっ
また食べログになってしまいました💦

ちゃんと車も撮りました





大好きな海と一緒に♪

日曜日休みなんで天気よかったら
また綺麗な場所行ってみます

いい所あったら教えてくださいね























ブログ一覧
Posted at 2017/07/18 00:09:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/07/18 00:20:01
素敵なところ~(*^^)v
私も今日地中海村ってとこに足を伸ばしたかったけど、まさかのダリンが財布入りバッグを家に忘れ^^;

そそくさと帰りましたとさ(笑)

美味しいものもいっぱい見つけて良かったね🎵
コメントへの返答
2017/07/18 00:40:11
地中海村行った事ないけど
行ってみたいなあ♪

あそこのホテルめちゃかわいいよね

財布忘れたの?
それはちょっと残念だったね

またリベンジしたら教えてね(o^^o)

今日のコースは女子旅にピッタリな感じだったよ
2017/07/18 01:25:37
めっちゃ綺麗ー(≧∇≦)
広島にこんな所があったとは!

今度時間ある時行ってみよっと^o^

スイーツもどれも美味しそう♪(´ε` )
コメントへの返答
2017/07/18 21:29:10
めちゃ綺麗でしょ(o^^o)

Blackちゃんも知らなかったん?
ならばぜひダーリンと行ってみて

でも夏はサングラス必須♪
まぶしすぎて目が開けれません(笑)

今回は有名どころなスイーツばっかり行きました
チョコレート工場はオススメです♪
2017/07/18 02:42:40
こんばんは!٩(ˊᗜˋ*)و♪

coco☆まるさんの記事いつも美味しそうなものが載ってるのでめちゃくちゃお腹空くwww
ŧ‹"ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹"

cocoaもいろいろなところに行けてすごくたのしそうにみえるヾ(≧∀≦*)ノ
イキイキ撮れてていいですね♪

またあそびきます♪
コメントへの返答
2017/07/18 21:36:51
こんばんわ(o^^o)

みんカラなのにいつも食べログになって
すいません(笑)

美味しいもの探すのが大得意なんよ♪

最近は出かける時
ほぼcocoaかな

cocoaの運転は楽しいけど
ホイールを替えて乗り心地が悪すぎて
長距離が‥
見た目を重視しすぎたみたい(笑)

本当に?
ぜひ岡山県に遊びに来てね
かのぴーちゃんと♡
2017/07/18 11:48:57
こんにちは☆
素敵な食べログですねw

広島は野球を観によく行くんですが、こんな観光スポットがあったとは知りませんでした。
確かに晴天の日に行ったら目がやられそうですね(汗)

そして最後のココアちゃん☆
好きな景色と一緒に撮れたら幸せですよね~♪
ココアちゃんの嬉しそうな表情が伝わってきました。
コメントへの返答
2017/07/18 21:46:17
こんばんわ(o^^o)
いつも食べログですいません

本当は昨日あんもどきさんのブログ見て
ハマチ食べたくなって
香川行こうか迷ったんだけどね♪

今度の日曜日はもしかして行くかも(笑)

広島カープファンですか♡
私は野球はさっぱりわかりません♪
ぜひ機会があれば尾道からすぐなんで行ってみてね
その時はサングラス必須でね

ですね
大好きな場所でcocoa撮影したら
テンション上がるよね☆
2017/07/18 17:54:31
御無沙汰しとりま~す(^-^ゞ

スゴくステキな場所ですね~(*^。^*)
スイーツも美味しそ~っ♪じゅるる(^O^)

来年ですが、息子の修学旅行……京都~広島方面だそうです~(^^)d※……ウチも同伴したいぜよ(^O^)💧
コメントへの返答
2017/07/18 21:56:36
しんちゃん お久しぶりです(o^^o)

綺麗な場所でしょ
最近見つけてこれは絶対行きたい思って
早速行ってみたよ♪

想像してたより楽しめたよ

息子ちゃん京都から広島なんだね
岡山県は来ないのかな(笑)

息子ちゃんの旅行カバンに隠れて来る?((≧艸≦*))

なかなか忙しそうだけど
無理せずにね(o^^o)
2017/07/18 20:02:34
白い石の山で、ふざけた写真ばかり撮って
前のスマホの容量オーバーさせた記憶があります笑


あっこのカフェ、まだ入れた事ないので今度一緒に行きましょう♪

涼しい時に(Ŏ艸Ŏ)笑
コメントへの返答
2017/07/18 22:02:40
そのふざけた写真気になる♪
今度見せてね

スマホの容量オーバーってどんだけ〜(笑)

私はカフェ行きたかったけど
ダーリンは乗り気じゃなかったんで
やめたよ

と言うかまぶしすぎて早く脱出したいのもあったけど♪

だよね
めちゃくちゃ暑かったよ

夏はおとなしくしときましょ(笑)

あっ、広島に美味しそうなかき氷の店
見つけたからよかったら
一緒に行こうね(o^^o)

なんか蜜がムースなんよ♪
早く食べたい☆
2017/07/19 06:35:32
耕三寺には行った事が有りますが近くにこんな場所が在ったんですね気付きませんでした(^^;

この近くなら大久野島も良さそうですね(^o^)
コメントへの返答
2017/07/19 10:03:14
お久しぶりです♪

耕三寺博物館の中にある洞窟を抜けるとありますよ♪
入場料高かったけど
未来心の丘行くために払いました

でも色々見どころあってよかったです

また天気のいい日に行ってみてね

大久野島ってうさぎの島でしたっけ?
行ったことないから涼しくなったら
また行ってみるね

日曜日は香川県に行こうか鳥取県行こうか
いまだに迷ってます(o^^o)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ココ@純恋 さん

かわいくて癒やされるね♪

自分の子供だともっとかわいいよ(o^^o)」
何シテル?   07/20 20:32
2013年2月納車 cocoaに乗ってます 自分の好きな様に弄ったのでお気に入りです 絶対乗り潰します 廃車になっても手放さないかも(笑) シンプルでガッツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

全く知らない人からの
いきなりのお友達誘いはお断りさせてもらいます

152 人のお友達がいます
野良猫 R.野良猫 R. * さとちゃん♪さとちゃん♪ *
kei_kei_ * もやけっちもやけっち *
クルビィ-RSクルビィ-RS * 本田佳祐本田佳祐 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
ホイール ジーコーポレーション スイングハート15インチ 2014年 ロクサーニー ザベ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.