• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろバン工房のブログ一覧

2016年02月15日 イイね!

増車てへぺろ

増車てへぺろこの前、NSR50を入手したばかりですが、
また格安マシンを見つけてしまい?!

そのまんま売っても利益でそうな格安!
Gooバイクの相場の1/3以下ってところでしょうか

置く場所があるから、ついやってしまうんですよね・・・
というわけで、そろそろ減車しようと思います笑
一応、先月に一台売却。春に一台売却は決まっていて、もう一台か二台どれか減らそうかと。GS50とボルティかな・・・

初期型ということもあり、大変やすかったです。
乾燥重量169kg/120ps・・・
実は我慢できずに真冬の北海道で500mほど試走(笑
ハンパないっすよ・・・これ

余談ですが、レーサー化したNSRですが、外した不要純正パーツをヤフオクに売ったら車体購入額の2/3に達しました笑
需要があるマシンってことなんでしょうけど、これってつまり逆を言えば買ってバラして売ってたら儲かってたってことですよね
置く場所あるし、また安いの出てきたら買っちゃおうかしら・・・ってこれフラグ?
Posted at 2016/02/15 21:52:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2016年01月02日 イイね!

増車その後2

増車その後2
エンジン載せ替えましたwww


加工の手間考えたらせっかくのフルノーマルをいじるよりフルノーマルはそのまま売却して、加工済みを買ってしまおうと笑


フレームもついでに塗装

ホイールもベアリングを打ち替えたりなんやりしつつ

無事に始動しましたw
ノーマルは7.2psですが、仕様的には10ps~13psはでてるかも!?
セッティングが出ればですがw

まだまだやることはあるのでちょくちょく作業して春を楽しみにしようと思います。
Posted at 2016/01/02 00:21:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年12月28日 イイね!

増車その後




先日購入したNSR50ですが、、、、画像のような姿に・・・・
今年も年末休みはないんですが、深夜のこもって作業です^^
明日は飲み会のため、作業できず・・・できれば年内にフレームの塗装まではやってしまいたいところ・・・
Posted at 2015/12/28 03:48:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年12月25日 イイね!

増車

増車増車してしまいました。

車ではありませんが・・・

NSR50になります。

後期ですら20年落ちのマシンですが、程度が良い物であれば高く、年々あがっているようにも感じるカートコース等のベストバイマシンの一つで以前から欲しかったのですが、たまたま程度の良い物が格安で入手できました。

カートコース用に使うのでナンバー取得はなし!これからレーサー仕様にします。
これでレーサー仕様は2台になるので近隣の方で走ってみたいという方はご一緒にカートコース行きましょう!w

とはいえ、格安なだけにそれなりに手直しは必要そうで、春までになんとかできればなぁ・・・
Posted at 2015/12/25 02:05:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年12月13日 イイね!

【パソコンネタ】4Kやっちゃった

いつもの記録用です。

4K環境導入です!
最終的に
ドウシシャ D431US +GTX960/4GB
にしました。

11月中旬のことです。

うむ。ともかく広い。作業スペースすごいです。
残念なのはいつもの愛用の動画編集ソフト側が4K環境に適していないため広い作業スペースをうまく使えていないこと・・・動画は4K対応してるんだから動作側も4K対応してよ・・・

広すぎて使いこなせていない感じはありますが、イラレにエクセル、びっくり捗る~
金額はそれなりにしましたが良かったとですw

4K環境はまだ早すぎるような気もしますが価格が落ちてきているので作業スペースが欲しい方や今からデュアルディスプレイをと考えているのであればいっそのこと4K導入もありかもしれません。
Posted at 2015/12/13 00:18:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味~パソコン~ | 日記

プロフィール

「増車てへぺろ http://cvw.jp/b/215624/37352108/
何シテル?   02/15 21:52
北海道札幌市在住のシビックタイプR乗りです。 車一家で、家には大量の車があります。 格安で出てきた、タダでもらってくるなどして車・バイクは増え続けたりし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

パワーウインドウモーター交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 21:53:04
DA16T フォグランプの後付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 00:17:21
リヤ左のサイドブレーキを効くようにする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 17:28:06

お友達

基本的に共通点のある方、僕の長文ブログに耐えられる方(笑)

来る者拒まずってやっていたら結構な人数に。
パーツレビューやブログをある程度の入力数がある方のみとさせていただいております。
74 人のお友達がいます
TAKITTTAKITT TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪
Keiji---Keiji--- Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR
誠@直列BOXER E/g誠@直列BOXER E/g 久野久野

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR しろバン二世 (ホンダ シビックタイプR)
オヤジの元知人から購入。 ワンオーナーフルノーマル、通勤オンリーで某チューニングショップ ...
スズキ アルトワークス しろバン (スズキ アルトワークス)
サンジェルマンレッド(15P)のアルトワークス S63年式と乗り手と同い年。 出会ったの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
車を買う際にしろバン号かこの車かという話があり、最終的にしろバン号を購入。その後、しろバ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
父親の車。 珍しく気に入ったようで購入。 通勤車で距離も片道10km弱ということもあり、 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.