• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月19日

【オーディオ】病気にかかりました。

うん。小さいスピーカーがほしい爆

ぃやね。
今のD-77RXをメインスピーカーとし、ケーブル、パワーアンプを組んだ7chサラウンドもすげーいいんですよ?
定価計算すれば、40万円ぐらいですからねぇ。
まぁ中古が大半なのでそんなにかかってないですが。

ただね、PCにつないで、常時電源を入れるにはちょっと消費電力的にきつくない?w
常にフルでくってるわけではありませんが、
AVアンプが430W、パワーアンプが135W。
液晶は27インチと24インチ、グラボが入った650W電源を組んだPC
が稼働してるわけですからねぇ、、、、。

というのは以前から思ってました。
そして、スピーカーケーブルを買いに行った日、マランツの24800円のアンプにB&Wの49800円のスピーカーがくまさったのを視聴したところ、、、、いいなぁと。
まぁ隣に立っていたradeon・fzrくんのほうが買う気マンマンでしたがww

もっと小さくて消費電力の少ない小型のデジタルアンプに2-3万の海外メーカーのスピを組んでみて常時使うのもありかなーなんて考え始めてしまいました汗
  (海外メーカーは使ったことがないので)

ああ。もう、おれ病気だな。。。。
ちなみに興味あるスピといえば、
JBL CONTROL 1Xtreme (価格.comで1.9万)
TANNOY MERCURY FR Custom (価格.comで2.8万)
かな~

名機JBLコントロールはぜひ欲しい!中古で何度か買おうとしましたね。
新品でも結構安かったのは驚きw
そしてTANNOYは夢です!w できればFRカスタムじゃなくてその一個上がほしいけど。(3.5万)でもメインでバコバコ鳴らすわけじゃないしいいかな

将来、金持ちになったらTANNOYのウェストミンスターを買うのが夢です。
まぁ、定価で400万オーバーですから買えるわけがないww

今年は電源モジュールを買って、ラックをつくれば終わりなので、その後まじめに考えてみようかしら??
ちなみにラック材料の木材は明日買いに行ってきます~
明日はクルマネタもあるよ!w

-----追記-----
やはり、5000円ぐらいの謎メーカーのデジタルアンプに海外スピは勿体無い気がしてきた。。。。(ヤフオクでたくさんでてるやつです)
とはいえ、そこそこしっかり鳴ってくれるらしいんですけどね。

普段、PCをいじっているときに鳴らすものです。なので、消費電力が少ないものがベスト。
この上記案(デジタルアンプ+海外スピ)の場合は大部分のときをそのスピで鳴らし、大音量や映画等を楽しみたいときにのみメインシステムを稼働させるのを想定。

もう一案としてはクソショボイスピーカー(PC用で1000円とか)で普段鳴らし、小音量でBGMがてらに音楽をかけるときはメインシステムで鳴らす
というのもありか。

この場合はいちいちスイッチの付替が面倒な気がするな、、、。(めんどくさがりです)

最後案が
5000円ぐらいのデジタルに自作スピを組む。
実はキャリイに組んでるTang Bandのスピは中古で4つセットのを買ったので、1セット余ってるんですよ。これは自作でトールボーイでも作ってリビングのアンプにつなごうかなと思ってたんですが、それをやめて小型のを組む。
これならそれなりに鳴ってくれるだろうし。。。

どうしよーかなー
1案目は金かかり杉&アンプとスピの釣り合いが微妙?
2案目のクソショボスピだと、そこにその存在自体があることが許せなさそう爆
3案目は割と現実的か?(アンプ&木材代=6000円ぐらいか)
ブログ一覧 | 趣味~オーディオ・楽器~ | 日記
Posted at 2010/03/19 21:54:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

朝⑦。
.ξさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2010年3月19日 22:58
オーディオ病に付ける薬はありません(笑)

雑誌を見てあれも欲しいこのスピーカーの音を聞いてみたい。もう・・・そうなると手遅れです(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
とりあえず出来ることからじっくりやって楽しみましょうよ。
自分も夢見てますが現実は・・・(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ

ちなみに今現在やりたいのはパワーアンプの追加だったのですが先にやっているので変化が興味あります。
コメントへの返答
2010年3月19日 23:41
やはり不治の病だったんですね・・・
回復するためには、買うしかないんですね。。。

風呂に入りながら考えたんですが、やっぱちょっと無駄なので、別案を考えようかしら。。。

さほど大きな変化はありませんね。
音は良くなっていると実感できますが、大きなお金をかけてやるのは?という感じです。まぁ、今回のアンプは入門向けのヤツなのでそれもあるかな?とはいえ今回は1.3万円ぐらいだったのでいいかなと思います。
2010年3月19日 23:02
舶来物はある程度の値段するやつ~の方がいいかもw
安いのはネットワークとかたぶんしょぼいでしょうし・・・
でもPCしながら聴くならちっこいSPは最高ですね。定位がきっちり定まるので疲れませんし。
アンプマランツだし、どんな音もソツなくならせるB&Wに1票w

でもセッティングしやすいSPが気軽でいいですねw
コメントへの返答
2010年3月19日 23:54
やはりそうなんですかね??

じっくりきくときは、それなりに距離を開けて聞くのでいいのですが、PCいじりながらだと77RXに近すぎるんですよね。

上に書いてあるとおり、小型スピは別に買うショボデジタルで鳴らしますよw
(あ、そこ勿体無いって言わない!w)

というわけで、風呂に入りながら別案を考えましたw
2010年3月20日 19:00
うちは結局PCから外部サウンドユニットにUSBで出力して、そこから旧側のセットコンポネートに出力
して音を出してるわ(笑

実際コストを考えるとPC用2chのスピーカーの多少値がはるのを買ったほうが良いような気もするし・・・
いいなぁ・・・7ch(ケッキョクソレカ

でも悩んでるときが一番楽しいよね。(笑
コメントへの返答
2010年3月21日 2:51
なるほど。。。
USBで出力する機器も結構興味あるんですよね・・・

そうなんですよ、コスト考えるとPC用スピが一番なんですよね。
でも、海外スピを一度使ってみたいという欲望が!w

そうなんです!この悩んでるときが一番楽しい!w

プロフィール

「生存報告 http://cvw.jp/b/215624/42597734/
何シテル?   03/12 05:19
最近はほとんど何もできてないです。 パーツレビューなのに、しっかりしたパーツレビューがなくなってきたみんカラ自体にやや疑問。 (昔からそういうのはありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LINK G4+の情報をOBD2を使ってTorqueProで見る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/24 11:59:44
【エアフロ最適化2】VQマップ編集とセンサー系の進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/12 11:22:55
ラゲッジルームランプ 取り付け状態 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/12 18:57:08

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
オヤジの元知人から購入。 ワンオーナーフルノーマル、通勤オンリーで某チューニングショップ ...
その他 その他 その他 その他
オフ会などのうp用です。 過去の模型たちもあります、その他の完成品なども乗っけていきます ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation