• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

【オーディオ】ラック完成。そして設計ミスw

【オーディオ】ラック完成。そして設計ミスw まずはこんな感じです。
いろいろ書いたので、長いですよ

結局、PS3や真空管の置き場に困って、フルサイズに。。。

見た目はかなりカッコいいと思いますww
なんかオーディオマニアっぽい笑

そのうち塗装しないとなぁ。


材質はオールSPF
1バイと2バイの組み合わせで作ってあります。
1バイが4本@178
2バイが2本@248
1208円です。
段の部分の板はサイズに精度がほしかったのでホームセンターでカットをお願いしました。8カットで400円。
あとは家で切りました。

そのほかにビス類が思いのほかかかりました。
重量がかかるのですこし長くヨサゲなのを選んだところ、
ビス類で800円ほどかかりました。すこし余ってますけどねw
80本ぐらい使ったのかな?
基本はビスのみで一部木工ボンドも補助で使ってます。

さて、まずは基本構造を画像で。

正面からです。
電源モジュールはラックに固定したので、ついたままです笑

真横からです。
見ての通り、枠を2つつくり、上下で連結させている構造です。
これによってアンプの上下にスペースができるので熱的に有利かと。
ハミでてるのは設計ミスw
この長さで作ると、パワーアンプの足が落ちることが判明したのでww

モノを入れた状態のリア。
配線前ですね。

モノを入れた横。
隙間結構あります。

トルネはこんな感じで固定w
短いUSBケーブル買おうかな。純正ケーブル長い。。

電源モジュールはビスで固定。

なかなかの出来ですw

さて、それで設計ミスというのは
頑丈に作りすぎたことですw
見栄えにこだわってメイン支柱を2バイで作ったりしたもんだから、
なんとラック重量が10kg!w
おいらが上にのって暴れてもビクともしませんww

で、ラック自体は机の上においてるんですよw
あ、そこ!頑丈に作ってる意味ないじゃんとか言わない!!
見た目重視なんだからww

で、机に結局補強をちょっと入れましたが、微妙な感じ。。。
ん~
机を作ってしまうか?w
とりあえず、SPFの特性はわかったのでまたなんか作ろうかなw

とりあえず重量をまったく考慮しなかったのはちょっと問題だったなぁ。
内容物も含めると、かるく50kgはありそうだww
(電源モジュールでも5kg。AVアンプは約13kgとかです)


ブログ一覧 | 趣味~オーディオ・楽器~ | 日記
Posted at 2010/04/09 00:23:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発注して3週間
nobu-Dさん

LS500h F SPORT!
レクベアさん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

台風が来るそうですな~(汗)・・・ ...
skdoさん

日産…
せまるしかさん

実は緊張でドキドキしてきてます・・・
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010/04/09 11:51:51
完成しましたねw
音に影響あるから頑丈なほうがいいかと。
私もそのうち作り直しますw
コメントへの返答
2010/04/09 13:29:24
しました~
そう思って見栄えも含めて作ったら重すぎました汗
下がしょぼい机なので本末転倒なw
作り直し楽しみにしてますw

次はこの前のブログに書かれていたコンセントを購入してみようかなと思ってますw
2010/04/10 21:34:38
一番下のデッキ同じの持ってますw

最近使ってないけどww
コメントへの返答
2010/04/10 23:21:38
たまーにみるVHS用に付けましたw
最終的にはいなくなる予定w

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんかなんも更新してないのにうちのシビック、愛車紹介で上位に来てるんだけど笑」
何シテル?   10/20 15:39
北海道札幌市在住のシビックタイプR乗りです。 車一家で、家には大量の車があります。 格安で出てきた、タダでもらってくるなどして車・バイクは増え続けたりし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

パワーウインドウモーター交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 21:53:04
DA16T フォグランプの後付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 00:17:21
リヤ左のサイドブレーキを効くようにする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 17:28:06

お友達

基本的に共通点のある方、僕の長文ブログに耐えられる方(笑)

来る者拒まずってやっていたら結構な人数に。
パーツレビューやブログをある程度の入力数がある方のみとさせていただいております。
74 人のお友達がいます
wildwild * yahyah
TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ NR-AE86NR-AE86
コバショウコバショウ 開(ひらく)開(ひらく)

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR しろバン二世 (ホンダ シビックタイプR)
オヤジの元知人から購入。 ワンオーナーフルノーマル、通勤オンリーで某チューニングショップ ...
スズキ アルトワークス しろバン (スズキ アルトワークス)
サンジェルマンレッド(15P)のアルトワークス S63年式と乗り手と同い年。 出会ったの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
車を買う際にしろバン号かこの車かという話があり、最終的にしろバン号を購入。その後、しろバ ...
その他 その他 その他 その他
オフ会などのうp用です。 過去の模型たちもあります、その他の完成品なども乗っけていきます ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.