• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

文句はいえないが、、、、。

ども~

ワークスは工場に無事運ばれました~

結論から言うと

しろバンは

あきらめることになりました。

工場に行ってエンジンの状況を僕は確認してませんが、もうダメポらしい。
親父と次期車について相談中ですが、

親父は

新車万歳(ノ゜Д゜)ノ
高年式ばんざーい
低走行距離ばんざーい

なんですよね。
んで、知り合いの最終ワークスを譲ってもらうのが僕としてはベストなんですが、いかんせん最終は高い。
普通に買うと結構いい値段です。
いくら知り合いに言われるかはわかりません。明日行く予定です。
僕から見れば高年式ですが、やはり約10年落ち。距離が少なくても親父は10年立ってるからなぁ。
といって、なんか新車探してるんですけど。
払えないよ?オレ。

とりあえず、安い中古は眼中にないらしい。(低年式)
MTという希望は守ってくれるらしい。
けいわーくす。140万ぐらい。高いなぁ~by親父
けい     100万ぐらい。
わごんR NAだけどMTだぞ~
すいすぽ ん~さすが普通車高いなぁ、FFだしby親父

未成年だし、お金もないので文句は言えないが、新車はなんかィヤだなぁというのが本音。

うちの爺さんからの約束みたいのがあって。
それは免許と2台目までの車は面倒を見てくれる。
なんですよね。
爺さんは親父にそれをしてくれたから、オレにもそれは守る。
その代わり、オレに子供ができたらそれを守れ。

ってものなんですが、
しろバンは何気に2台目のお車。
でも一代目を売ったお金で買ってるんですよね~

この約束でしろバンが2台目と換算されていなければ、親父は新車を買ってくれることになるが、なんか新車買ってもらうとかなんか恐れ多いって感じです。ハィ。

願わくば知り合いの最終ワークスが安い値段だといいんですが。
そうすれば、自分でなんとか買えるハズ。もち借金だけど。

さてどうなることやら。
テストはもうオワタ
来年がんばるw
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2008/01/23 12:03:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2008年1月23日 12:20
ラパンSSもいいよ~!
給排気いじったら羊の皮を被った狼に・・・


もし、しろバン、バイバイするようだったらF5Bのカム周りを遺品として頂きたい。
コメントへの返答
2008年1月23日 16:13
そうなんですけどね~


カム周りはどうなるのかな、、、。
ヘッド自体がF6Aそのまんま乗っけてあります。
2008年1月23日 12:33
エンジンダメな理由も気になりますが、乗り換えも気になるところです。

状況的に、ワークスの復活は難しそうであれば、それが潮時なのかもしれませんね。
カタチあるものはいつかは必ず壊れる時がくるものです。
それが今回だったと受け止めるしかないでしょう。

次期車ですが、経済的な観点で言えば、高年式で低走行距離が都合いいと思います。
一般的には長い目で見ればそれなりに乗り続けることができると思うし。

ただ、バブル絶頂期のクルマも、値段の割にまだまだ乗れるクルマが多いのも事実。

これからは次期車検討に悩むところですかね。

あのワークス、潰すならばその前にもう一度拝見したいです。
コメントへの返答
2008年1月23日 16:16
金曜に工場には行く予定です。


これからのことを考えると、乗り換えということになりました。
多くの思い出と教えてくれたことを忘れずにいきたいものです。

経済的なものなどの関係で新車がというのが親父の意見です。
オイル交換さえしてれば数年は確実にもちますしね、、、。

個人的には、、、っていうのはありますが、親父次第といったところでしょうか。
2008年1月23日 12:44
新車は、MTにこだわると、途端に車種が限定されてきますからね…。
あと3年後まで車検来ないですし、よっぽどのことがない限り、壊れませんので、初期費用は高いですが、長い目で見るととても経済的だと思います。
軽自動車でお考えなら、ワークスの名を継ぐKeiワークス、それとラパンSSをオススメします。燃費もいいですし税金安いですし…(笑)ってスズキばかりですが、いいですか?w
スイスポは、なにしろハイオクですからね…今のガソリン価格を見てると、オススメしたいですが、1回の給油で6千円消えるので…社会人の方になら、何も考えずオススメするんですが…。。。。

しかし…。。。。
愛着のある愛車との別れは、辛いですよネ…(号泣)
コメントへの返答
2008年1月23日 16:21
できれば、低年式中古のほうが好きな車種は多いんですけどね、、、。

オイル交換オンリーで6-7年はノートラブルでいけそう
しろバンは車体安かったですが、維持費がはんぱなかったですからね汗
親父が元スズキ関係者ですからスズキ系だと思います~

スイスポは好きなんですが、ちょっと車体が普通車値段ですからね、、、
でも、車によってはハイオクを入れると思うので油種はそんなに気にならないですが、タンクサイズがw

まさに愛車だったしろバン。
別れはつらいものですが、それだけでは終わらせないので、がんばれます!
2008年1月23日 18:50
KEIスポーツなら以外に安くありますよ。
マニアックなKEIスペシャルもかっこいいですよ。(ボンネットに2つエアダクトがあるやつですよ)
コメントへの返答
2008年1月24日 7:01
Keiスポーツは結構安いお値段ですよね
Keiスペシャルみました。
Keiの中で一番ほしいと思いました。
でも玉数ないんですね
2008年1月23日 19:10
乗り換えかぁ~
今回も良い言葉が見付からないけど、次の車乗らせて貰えるだけでも有難いじゃん!w
コメントへの返答
2008年1月24日 7:44
ん?重複してるw
2008年1月23日 19:10
乗り換えかぁ~
今回も良い言葉が見付からないけど、次の車乗らせて貰えるだけでも有難いじゃん!w
コメントへの返答
2008年1月24日 7:04
幸せな暮らしさせてもらってます。

小さいころから電子機器類と車は異常です。
小学生時代にテレビ十数台、パソコン十数台、車は5台ちょいに2トントラック、ショベルまで家にあった(爆
2008年1月23日 20:03
代々伝わる、親父さんの愛に感動。゚(゚´Д`゚)゚。
たとえ違うクルマに乗っても、同じクルマ好き(`・ω・´)シャキーン
何になるか分りませんが、次も弄りまくりんぐww

何になるかwktk!
うちのもいつ逝くか分りませんが、ガンガリます(`・ω・´)ゞ



(´-`).。oO(やっぱりワークス!?)
コメントへの返答
2008年1月24日 7:05
僕もこれは守りたいものです。

結構、心変わるものがあって、どんな感じになるかはぜんぜんわからないです。
というか何に乗るのだろう?

しろバンの分もがんばってのってください!

2008年1月23日 21:15
やはりワークス復活は厳しかったのですね(悲)

新車は錆びが無いし、故障も少ないしねww
(故障したらリ○ールwww)
最終型ワークスは値段が高いとは思うけど、玉数少ないから仕方が無いのかな…

どんな車になるのか解りませんが、故ワークスで学んだ事を活かして、次期愛車を大切にねww
コメントへの返答
2008年1月24日 7:07
やはりミッションの調子の悪さがネックでした。
事故車で常に水没箇所があるのもあったし、、、。

でも、新車はもったいなくてのれないです汗
維持費はかからないんですけどね~

さて、どうなることやら、、、。
2008年1月23日 22:46
乗り換えですか~、その選択が出来たSSSさんに感服です。

しろバンが教えてくれたことを、この先も活かせるといいですね^^

それにしても、世代間での約束ってかっこいいな・・・w
コメントへの返答
2008年1月24日 7:09
やはり心はすっきり晴れてはいませんが、乗り換えるからといってしろバンと走ったことはけして無意味ではなかったと思えるので、乗り換えを決意しました。

親父に高校のときにこのことを言われて、僕もこの約束は守っていきたいと思いました。
2008年1月23日 23:05
 だめだったのか・・・
となると、この際新車を体験しておくのも有りだと思いますよ。
#低年式の車が好きだというのならなおさらw

 仕事するようになって収入が安定すると、乗り換え時に好きな車を選択することになると思うんだけど・・・そういう時に新車状態を実際に体験していないと車を見るモノサシが変な方向に偏る可能性も有るからねw

 まぁ、長い付き合いになるだろうから妥協したくないという気持ちは判らないでもないけど、整備に掛かる手間とかも含めて検討した方が良いですよ。
MTにこだわる以外の理由は、整備に掛かるリスクに目をつぶってる意見ですからネェ

 あ、ソレと・・・親父さんが新車とかって言ってる辺りを見ても、
「2台目は今回の買い替えが該当」
と思ってると見て良いでしょうね・・・子供できたら同じように太っ腹で行くんだよ?(笑)
・・・もしかして親父さんが新車を薦めるのは爺さんの代でもぽーん。と?w
コメントへの返答
2008年1月24日 7:18
お金の工面やこれからのことを考えてのことです。
原付は新車でしたが、やはりいいものですね。しろバンに乗ったばかりのときはこんなにも次々と壊れるのかと思ったものです。

なるほど。
しろバンで壊れる側の車というのはある程度知ることができたからこそ、新車というものを知っておくということですね。

やはりMTだけは譲れないですが、それ以外は親父に任せてみることになりそうです。
ただ、任せるだけではなく自分なりの答えを探してみようと思います。

親父は本当に太っ腹というか決めたら最後、即決という言葉ばかり浮かぶ行動をしてます。
僕にはできない汗
親父の一台目は親父が選んだ車でしたが、燃費が悪すぎで維持できず(月6万ぐらいかかったらしい)、数ヶ月で乗り換えたそうです。
新車なのはたぶん親父の趣味です(苦笑
2008年1月24日 11:12
ワークス、駄目でしたか・・・
個人的に、あのワークスはかっこよくて好きだったので何か寂しい感じがします・・・

ただ、現実として、乗り換えというのは必ず来ます。
自分も前の愛車VR-4を手放す時はそうでしたから・・・

要はそのクルマで得た経験を元に、自分のスタイルに合った車を探素という事で。
どんな愛車でも良い点、悪い店はあります。
その良かった所を引き継いでいて、悪いところが消えている車種を探すのが一番ベストマッチかと。

余談ですが、友人がKeiワークスに1時期乗ってました。あれは良かったですね~。
アルトワークスの遺伝子を最も引き継いでるのはあのクルマしかないでしょう。

p.s
江別オフ。参加できれば参加したいかと思います。まだ未定ですが・・・
例の黄色い布も渡したいんでねw
コメントへの返答
2008年1月24日 11:52
直せないことはないのですが、今後のことを考えると難しいということになりました。


そうですよね。



一緒に走ったことを忘れずに次にも生かしていきたいです。


なるほど。
keiワークスもいい車なんだとは思いますが、いかんせんもともとSUV志向というのがあんまり気にいらないんですよね汗
乗れば変わるとは思うんですが。

江別オフ、参加できたらぜひ!
2008年1月24日 11:22
しろバンの分も次期の相方に愛情を!w

乗り換えか。
何になるにしても、また一緒に走ったり、
弄ったりしたいね!
コメントへの返答
2008年1月24日 11:53
んだね!

維持できそうにないから汗
一緒に走るの楽しみにしてる!

プロフィール

「生存報告 http://cvw.jp/b/215624/42597734/
何シテル?   03/12 05:19
最近はほとんど何もできてないです。 パーツレビューなのに、しっかりしたパーツレビューがなくなってきたみんカラ自体にやや疑問。 (昔からそういうのはありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LINK G4+の情報をOBD2を使ってTorqueProで見る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/24 11:59:44
【エアフロ最適化2】VQマップ編集とセンサー系の進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/12 11:22:55
ラゲッジルームランプ 取り付け状態 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/12 18:57:08

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
オヤジの元知人から購入。 ワンオーナーフルノーマル、通勤オンリーで某チューニングショップ ...
その他 その他 その他 その他
オフ会などのうp用です。 過去の模型たちもあります、その他の完成品なども乗っけていきます ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation