• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろバン工房のブログ一覧

2015年12月13日 イイね!

【パソコンネタ】4Kやっちゃった

いつもの記録用です。

4K環境導入です!
最終的に
ドウシシャ D431US +GTX960/4GB
にしました。

11月中旬のことです。

うむ。ともかく広い。作業スペースすごいです。
残念なのはいつもの愛用の動画編集ソフト側が4K環境に適していないため広い作業スペースをうまく使えていないこと・・・動画は4K対応してるんだから動作側も4K対応してよ・・・

広すぎて使いこなせていない感じはありますが、イラレにエクセル、びっくり捗る~
金額はそれなりにしましたが良かったとですw

4K環境はまだ早すぎるような気もしますが価格が落ちてきているので作業スペースが欲しい方や今からデュアルディスプレイをと考えているのであればいっそのこと4K導入もありかもしれません。
Posted at 2015/12/13 00:18:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味~パソコン~ | 日記
2015年10月26日 イイね!

【パソコンネタ】にゅうましん

自分記録用に・・・・

2011年1月に購入したi7 2600もそろそろということで、第6世代iシリーズでたら購入と思っていましたので、購入しました。
2015年8月のことです。

i7までいらんかなということで、i5 6600Kモデルを4.7GHzで常用しています。

ぶっちゃけると、2600でもわりとよかったですが、ぶっとんだ性能ですね、コイツ・・・
2600も性能的買い替えではなく、OS的に動作が重たくなってきたがリカバリするぐらいなら買い替えという形だったので、驚きの性能ですね。

懐かしきスーパーπ419万桁ではついに「40秒」でました(4.8GHz時、常用には不安定のため断念)、常用している4.7GHzでは「41秒」
i7 2600では4.2GHzまでOCして「47秒」・・・「2分30秒」で早いとか言ってた時代が懐かしいですね笑

OSはWindows 10を使ってますが、個人的には結構気に入っています。イマイチな部分もありますが、馴れでカバーできる範囲、いくつかの愛用フリーソフトが動作しない等はありましたけどね。

そんなこんなで4年半ぶり買い換えたパソコンは快調そのものです。

次回のアップデートは、4Kモニタを考えていますが、グラボは2011年11月に購入したHD6850なので買い換えないとですね・・・RADEONをやめてGTX950あたりを狙ってます。早く安くならないかな・・・・

そんな自分用記録でした~
Posted at 2015/10/26 01:51:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味~パソコン~ | パソコン/インターネット
2012年12月09日 イイね!

天下のSONY

ビデオカメラ買いました~分割で。

実はもう5年ぐらい前になるのかな?
親父が仕事用にフルHDのビデオカメラを購入。
しかし、あまりの使いにくさにすぐに私の元へ嫁いできました。
HDD内蔵モデルだったこともあり、衝撃が加わると録画が停止するため車載には使えずほとんど活用されることのないまま数年がたった・・・

もったいない・・・値段がまだつくうちにヤフオクで手放して使いやすいモデルを買おう!
もっと早く決断すべきだった。そう思って昨年売却。
当時はこれだ!ってモデルがなかったんでそのままお金は眠ったまま。

2012年にはいってSONYがビデオカメラを発売。
た、高い・・・でもよさそうだな
とか思ってたら、4月からバイト先に導入されよく触っていたら、気に入りました。
これしかない
がたけーよ
とか思ってましたが、ここのところ値下がり(発売時の半額)まで下がったのでそろそろか?

そんな事思ってたら仕事で12月下旬に撮影が決定。
よし、買うかってことで本日購入!

機種は
SONYのPJ590。
価格はそれなりの値段ですが、一昔まえなら安い部類ですし、もともと売却した使いづらいビデオカメラも7万だか8万した記憶があるしまぁアリってことにしますw

先日のマキタの続き、長く使いたいものです。自分メモ用にブログアップ!
Posted at 2012/12/09 02:20:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味~パソコン~ | 日記
2012年09月19日 イイね!

自分メモ的用に。PC電源買い替えました

表題のとおりです。

昨日、親父のPC電源が死亡しとりあえず間に合わせで予備の電源を組みました。
で、親父はそれで満足なんですが予備がなくなったのでひとつ買ってきておいてとお金をもらったわけですね。

もらった金額的にそこらの安物をひとつ買っておいてもいいわけですが、これにお金を足して自分用のを買い換え、今までの愛用品を予備にしとくのもいいかなと。

今の電源はもうなんだかんだで4年近く使ってますが、当時は私が買える値段の中では評価の高く、それなりに値段のするものでした。
当時としては省電力な部類でしたしね。

で、今回はさらにそれに磨きをかけて購入。ワットチェッカーを買っていままではオーバースペックな電源容量だったのが判明したので今回は容量ダウンの550Wを選択。電源は50%前後の出力が一番電費がいいらしい。
http://kakaku.com/item/K0000325513/
こちらを購入しました。Antecの電源ははじめてですがそこそこいいらしい。

さて、ワットチェッカーがあるのでちゃんと省電力になったか測ってみました。

状態-前の電源ユニット(80Standard)-今回のもの(80Platinum)
アイドル/130w-116w
音楽再生中/132w-120w
動画再生
 DVD画質/133w-120w
 B D画質/147w-131w
ベンチマーク
 Prime95(CPU使用率100%)
  259w-230w
 OCCT(CPU、グラボ100W=実質的消費電力MAX)
  375w-350w
ととなりました。
だいたい10w-25wほど消費電力が下がっています。

実際のところ、よほどのヘビーユーザ出ない限り、電源の値段と電気代を考えると元が取れる差ではありませんが、認証を取る=それなりの品質ということもあり安定動作を目指すにはちょっときにしてみるのもいいかもしれません。
まぁ認証取るのにお金がかかるのでわざととらないところもありますし、今の質ならお金だせばStandardやブロンズの認証は普通に取れるので認証済=いい品質ではないですけど、せっかくならエコ&エゴでちょっといい電源使ってみてはどうでしょうか?
Posted at 2012/09/19 21:41:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味~パソコン~ | 日記
2012年03月17日 イイね!

さらにSSDに。

さらにSSDに。どもども。

最近は大学院にこもりがちなんですが、そんなときの味方がノートPC。
で、スペックは十分なハズなんですがHDD性能がいまいちなのかずいぶん起動に時間がかかったりちょっともっさり。

ということでSSDにしたいなーと思ってたんですが、ちょっとしたトラブルがあって、OSを入れなおさないといけなくなったのでSSDを投入しました。

ノートだし安いのでいいやってことでOCZのものにしました。

で、つないでみたんですが遅いな・・・・
もちACHI稼働なんですが。H67でSATA3のはずだけど、SATA2稼働してんのか?

まぁ実際のところSSDの速度差は体感できないと思うのでよしとします。

今のところ安定して動いてますよ!
ということでそんな感じですw
Posted at 2012/03/17 19:25:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味~パソコン~ | 日記

プロフィール

「なんかなんも更新してないのにうちのシビック、愛車紹介で上位に来てるんだけど笑」
何シテル?   10/20 15:39
北海道札幌市在住のシビックタイプR乗りです。 車一家で、家には大量の車があります。 格安で出てきた、タダでもらってくるなどして車・バイクは増え続けたりし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

パワーウインドウモーター交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 21:53:04
DA16T フォグランプの後付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 00:17:21
リヤ左のサイドブレーキを効くようにする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 17:28:06

お友達

基本的に共通点のある方、僕の長文ブログに耐えられる方(笑)

来る者拒まずってやっていたら結構な人数に。
パーツレビューやブログをある程度の入力数がある方のみとさせていただいております。
74 人のお友達がいます
久野久野 * Keiji---Keiji--- *
yahyah TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪
たか@バイナルワークス☆ロドスタたか@バイナルワークス☆ロドスタ TAKITTTAKITT

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR しろバン二世 (ホンダ シビックタイプR)
オヤジの元知人から購入。 ワンオーナーフルノーマル、通勤オンリーで某チューニングショップ ...
スズキ アルトワークス しろバン (スズキ アルトワークス)
サンジェルマンレッド(15P)のアルトワークス S63年式と乗り手と同い年。 出会ったの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
車を買う際にしろバン号かこの車かという話があり、最終的にしろバン号を購入。その後、しろバ ...
その他 その他 その他 その他
オフ会などのうp用です。 過去の模型たちもあります、その他の完成品なども乗っけていきます ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる