• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろバン工房のブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

タブレットPC! たぶん買うよw

iPad発売から知名度が一気に上がったタブレットPCですが、
個人的にiPadはいらねw
長文。専門用語多しw

まぁ理由がいくつかあるんですが、とりあえずタブレットPC買いますww

さて、用途としては
大学での授業やお仕事での会議なんかの時に活用する予定。
現段階での脳内では十分に活用できる予定ですが
実際使ってみないとなんともいえないね。
新しいツールだし。ともかく使ってみたい!笑

最低条件として、
Flash対応ですね。
それにできればアプリとしてEvernote、Skype
それに画面出力できればHDMI
それにUSBにSDスロット
あとは当然標準装備であろうWifiとBluetooth
 なので、iPadはダメぽですw

現在のメインPCとの親和性を優先してWindowsにするか、
これからの主役、あと値段(笑)、興味を優先してAndroidにするか
これが悩みどころですね。

Win7になってからネットワーク内の共有がしやすくなってますので、データのやりとりや普段使い慣れたフリーソフト類がそのまま動くWin7搭載かWinEC7。
ただ、Windowsは重いですからね。タブレットのようにパワーのないCPUで動作させるのも。。。。

さて、今までの第一候補は
ASUS の EeePad 12インチモデル
 省電力版Core2DuoにWin7。ドックをさせばノートPCにもなる優れもの!
しかし、発売が2011年の第1四半期。つまりまだまだ先w
しかも価格が10万近いらしい。。。。ムリww

で、2候補目が
同じくASUS のEeePad 10インチモデル
 Windows EmbeddedCompact 7にNVIDIA Tegra。ノートPCにはなりまへん。
値段が5万ぐらいらしくほちぃ。でもEC7の実力がわからんのと発売日が上と同じなので却下w

で、どうしよーかなーとか思ったら、ONKYOがこんなのをww

これは安い!?Win7でCPUはAtom なので、動作はかなりモッサリな予想。でも7なので通常のアプリがすべて動く!w 稼働時間短いw ネットブックからキーボードとっちゃった感じだね。下位モデルで49800円ナリ。しかも発売は10月中旬。これはイイw

他社はどんな感じかなぁ~と思って探すと
DELLはこんなのを。 WindPad。
Atom+Win7とTegra+Android2.1の2モデル。値段は400~500ドル前後。
ONKYOとCPUが同じながらメモリが多かったりしてこっちのほうがヨサゲ。
国内販売いつよ?w国外ではもう発売されるらしいけど。


で、国内で販売されそうなのねーかなーとか思ってたら!
BTOでおなじみのマウスコンピューターがLuvPadなるものを10月下旬に発売!
Tegra+Android2.2で39800円!!これは安くていいかも!!
ネーミングがダサいけどw
誰か「なにそれ?iPad?」
しろバン「ぃや、LuvPadっていうんだ(`・ ω・´) シャキーン」
とか言いたくねぇえええええええええええええええええええええ
中国製なOEMでこの動画のと同じものらしい。


ってわけで、いろいろ悩んでます。
2011年には新しいCPUが続々でます。
新型AtomにTegra3。OSではAndroid3.0も出るだろうし。
それにAndroidはもともと携帯向け。
PC向けのChromeOSも11月だかにでるらしい。ちなみにこちらで先行版が入手できる


つまりこれから熱くなるであろうタブレットPC販売競争。
つ ま り 今買うのは得策ではない!w
が、来年まで待ってられない(爆
おれはいま授業にでてるんだぞ!ww
ってことで、とりあえず一番安いマウスのAD100を購入して、一年ぐらい使って、WinEc7とChromeOSの実力を見つつ、新型AtomかTerga3搭載のタブレットを買うべきだなw Terga3はなかなかにすごいらしいからかなり期待ww

PCのほうもCore i7 870あたりがほしいなぁと思ってたけど、Sandy Bridgeなる次世代もでるし様子見だね。

てなわけで、発売後の動きも見るけど、
マウスのAD100買いますよwたぶんw
それかMSIのAndroid版か?でもOSのバージョンが2.1なんだよね~
ちゃんと2.2にできるんだろうな?2.1だと使えんw
発売が今時期なんだから最初から2.2で出せってのw



Posted at 2010/09/30 21:31:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味~パソコン~ | 日記
2010年09月28日 イイね!

スバル始まったなww

詳細はこちらをw

これはもう知っているスバリストなクルマを勝手に痛車化すべきかw

どうですか?TAKITTさんw
Posted at 2010/09/28 23:43:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年09月26日 イイね!

来年の暫定予定?

ども~

最近の近況です
金欠がガツやばになり、ヤフオクで急いでお金を調達したしろバンです。

さて、来春のクラッチ交換に向けてお金をためないといけないですね~

来年のメニューとしては
・クラッチ交換
・ショック交換(ショックは購入済み)
・ブレーキライン、フルード
・ラジエータ交換
・オイルクーラー交換
ですね。
上から順にやる予定。
上3つは同時施工です。

一応、クラッチ交換は
部品などいろいろ含めて15万程度を予定してます。

なんとかためないとなぁ~

あとはフロントバンパーは交換したいですね~
Posted at 2010/09/26 23:47:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年09月20日 イイね!

シモネタ? テクノブレイク!

いつも見てる痛いニュースでこんなのが
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1545390.html

まぁとりあえず見てくれw
こんなことってあるんだねぇ~
Posted at 2010/09/20 16:20:15 | コメント(5) | トラックバック(1) | 日記 | 日記
2010年09月11日 イイね!

今後のクルマ事情 なんとアレが!!

今後のクルマ事情 なんとアレが!!というわけで、安い!と思って買ったアンプを装着するために、ケーブルをまた100m巻で買ったしろバンです。

まぁ以前にも何度か書いた通りいつかうかなー程度だったんで、早まっただけかな。
今回は
スピーカーケーブル、マイクケーブルの購入です。
合計200m!www

まぁ暇があるときにコツコツヤフオクで売って減らしていきます。
たぶん自分では50mぐらいしか使わないでしょうし。

あ、アンプ付けました最高ですw
あとはスピーカーを交換すればニヤニヤ
怪しいフォーカルを購入しましたw

さて、ホンキで金がなくなって一瞬冷や汗ものでしたが、
なんと、、、、、
アルトワークス復活です!!

実は知り合いが乗るかな~と言っていたので、知り合いの工場で預かってもらっていたんですが、その知り合いが乗らないことに。
で、どうするかなってときにオヤジが
HA22のNAアルト(走行距離5万キロ4WD)をタダでもらってきたんですね。
ちょうどその工場が代車ほしがってたんで、
そのあるとをあげるかわりに、ワークスのトランスファーを交換して直してくれることに!車検もつけてくれますw

で、現在贅沢に2台体制なしろバンですが、
さすがに3台はひどいってのもあるし、オヤジが再びツインに乗りたいと行ってるのでツインがオヤジのもとに行き、ワークスが手元に来ます。

ですので、
メイン シビック
サブ ワークス
という超豪華仕様になります。

ワークスの部品はほとんど売っちゃったのと、壊したら困るので普通に乗る予定。
ツインは仕事に行くのに使ってましたので、ワークスはその使命を受け継ぐ形になります。
ちなみにツインは常に荷物満載でしたので、それがワークスにすべて移ります。
いままでツインに積めずにいた荷物も全部載せちゃう予定w

とりあえず、オヤジはハンドルさえ変えてくれればいいとのことでした。(ツインのハンドルは33φで小さいのがイヤらしい)
なので、余ってるハンドルを付けて、メーター類を外して、ワークスとシビックへ。
オーディオも外して余ってるのをツインに付け、オーディオをワークスに装着します。

しかし、オヤジは
・エブリイ
・ツイン
・アストラ(今は休眠中)
・アルト(付き合いでリース中1年)
・PCX
・バーグマン
どんだけwwwwwww
Posted at 2010/09/11 13:11:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「なんかなんも更新してないのにうちのシビック、愛車紹介で上位に来てるんだけど笑」
何シテル?   10/20 15:39
北海道札幌市在住のシビックタイプR乗りです。 車一家で、家には大量の車があります。 格安で出てきた、タダでもらってくるなどして車・バイクは増え続けたりし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

パワーウインドウモーター交換 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 21:53:04
DA16T フォグランプの後付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 00:17:21
リヤ左のサイドブレーキを効くようにする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 17:28:06

お友達

基本的に共通点のある方、僕の長文ブログに耐えられる方(笑)

来る者拒まずってやっていたら結構な人数に。
パーツレビューやブログをある程度の入力数がある方のみとさせていただいております。
74 人のお友達がいます
▽のり▽▽のり▽ * sugÅkunsugÅkun *
開(ひらく)開(ひらく) Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR
TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ NR-AE86NR-AE86

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR しろバン二世 (ホンダ シビックタイプR)
オヤジの元知人から購入。 ワンオーナーフルノーマル、通勤オンリーで某チューニングショップ ...
スズキ アルトワークス しろバン (スズキ アルトワークス)
サンジェルマンレッド(15P)のアルトワークス S63年式と乗り手と同い年。 出会ったの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
車を買う際にしろバン号かこの車かという話があり、最終的にしろバン号を購入。その後、しろバ ...
その他 その他 その他 その他
オフ会などのうp用です。 過去の模型たちもあります、その他の完成品なども乗っけていきます ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.