• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jake0606のブログ一覧

2014年09月15日 イイね!

帰ってきました!

本日愛車が帰ってまいりました!
その間乗っていた代車はこれ( ´ ▽ ` )ノ


はい!レンジローバースポーツです(≧∇≦)
えーデカイです。車庫ギリギリでした!
乗り心地ですが、一週間乗ると慣れてきたせいもあり特に問題も無い感じですかね!
しかし出だしは重いです、あと小回り効かないので大変でした(´Д` )

中はこんな感じです!




足が長くないと、乗り降り大変です∑(゚Д゚)
そしてイヴォークのロータリーギアセレクターとは違い、BMWのようなシフトレバー。
これは慣れないと扱いづらいですね〜(´Д` )
そして今回預けた理由は…はい!リアゲートのズレです;^_^A
以前右側が1cm弱のズレがあり、簡易的に直してもらいました!その時の写真がこれ!

そして今回修理をしてこうなりました^_^

ちゃんとモールの面があっています(≧∇≦)
直るもんですね〜!
良かった♪







Posted at 2014/09/15 15:03:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年09月09日 イイね!

2014北海道旅行その3

三日目の朝、美瑛白金から早朝出発!
まず向かうは、十勝岳展望台。
ここの景色は最高!そして空気が澄んでいます。





引き返す途中、車もあまりいないので一人撮影会始めました♪(´ε` )











ん~カッコイイ( ´ ▽ ` )ノ

通り道にこんな所も行ってきました!



そう、美瑛の青い池…これと言って感想ないっす;^_^A
でも綺麗でしたよ♪

その後美瑛界隈を回りました。














北海道に癒されます♪

美瑛から旭川経由で札幌へ!
札幌に少しだけ立ち寄り、本日の目的地小樽へ( ´ ▽ ` )ノ

札幌から小樽へ行く一般道を走っていると、なんと!ロワールのイヴォークと遭遇!!

札幌でまさかのプチトレインさせて頂きました♪(オーナーさんすみません)

夕食はホテルではなく、小樽で丼と決めてたので、まずは夕方くらいに小樽朝里クラッセホテルさんへチェックイン♪
ここもまさかのツインルーム∑(゚Д゚)

(今回の一人旅は全てツイン…広くて最高)

とりあえず荷物を降ろし小樽へ!
朝里から小樽へ行く途中…皆さん爆走!!!ん~高速?と言わんばかりにスピード出てます。
自分煽られ、どんどん抜かされましたが…そんなの気にしません(´Д` )



小樽へ到着後、まずはお土産を購入…一人だと制御がきかず危険です。。。


待ちに待った丼を堪能♪

激ウマ!ウニ食ってやりました(≧∇≦)
貝やエビも美味い。。。
※ノンアルコールです

食後、お店を出ると18時前には殆どのお店閉まってました…はやっ∑(゚Д゚)
行く所はあまりないし、とりあえずホテルへ戻り、露天風呂でマッタリ( ´ ▽ ` )ノ
疲れがぶっ飛びます♪

その後ダラダラしながら就寝!
続く…
Posted at 2014/09/09 11:19:52 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年09月03日 イイね!

2014北海道旅行その2

二日目、朝はホテルの朝食を少し食べ、出発!※ホテルウィングインターナショナル苫小牧です。
この時点で失敗しました…(´Д` )
朝食は苫小牧の市場にすれば良かったと…。
しかし!どうしてもホッキ貝を食べたい!!そうだ、お刺身や焼きだけ単品で頼もうと思い、ぷらっとみなと市場へ(≧∇≦)
さすがに人がいない…
貸切状態の中、早速注文♪


ホッキ貝美味すぎる!!!激ウマでした。

さて、苫小牧を後にして、一路目指すは美瑛・富良野エリア^_^
天気は快晴♪快適なドライブ…ではあったのですが、トンボが道を遮ります。。。
道央自動車道に乗った途中、岩見沢SAで休憩…い、い、イヴォークのフロントが ∑(゚Д゚)
写真には載せられないほど、グロくなっています。。。
トンボがグリルに刺さっていたり、謎の黄色い液体がついていたり、何の虫だかわからないのですが、足だけついていたり、フォグランプの細い隙間にも虫が詰まって…大変なことになっていました。
乾かないうちに濡れティッシュで落とし綺麗にしました。
(これからのち、この作業は続きます)




※グロい写真はありません
そして、三笠ICで降り、その後は下道で富良野へ(≧∇≦)
一本道…素敵です♪




最初の目的地はファーム富田へ!
ここで昼食♪



ハンバーガー美味い!


その後はメロンを堪能♪
贅沢してます(≧∇≦)






お花もちゃんと見ましたよ(笑)

そして美瑛へ

ここではケンとメリーの木






マイルドセブンの木

マイルドセブンの木の隣の木とパッチワーク




適当な場所で一人撮影会♪














なんだかんだで夕方になり今夜の宿、美瑛白金四季の森ホテルパークヒルズへ!
ここもツインルーム…∑(゚Д゚)


食事はビュッフェ形式なので食べ過ぎました;^_^A
※お腹が空いてる時のビュッフェは危険です。。。
ここは温泉なので露天風呂が最高に良かったですね!長い時間湯に浸かりました(≧∇≦)
この後は気持ちよく就寝♪
続く…
Posted at 2014/09/03 10:39:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年09月02日 イイね!

2014北海道旅行その1

第二回イヴォーク持ち込みin北海道!
前回は神奈川から青森まで自走し、そこからフェリーで函館へ行きましたが、
今回急遽決まった、一人旅といったこともあり、のんびり大洗から苫小牧で19時間かけていきました♪(´ε` )



深夜便なので会社を半休にし、身支度をして午後7時に家を出発!
余裕を持っていったのですが…
守谷SAで休憩♪



大洗に2時間くらいで到着…はやっ
手続きを済ませ1時間以上待機
暇すぎてイヴォーク撮ってました(笑)





10時半過ぎから、やっと乗船案内が…
車を停めて、自分の寝床へ!



以外にシックリくるスペース♪四人部屋ですが自分を含めても二人!
最初は快適かなと思ったのですが…寝心地悪っ(´Д` )
持ってきたDSも全然やる気がしない…
これから魔の19時間、船の旅が始まります。

全然眠れず…。
うたた寝しつつ起きたのが午前6時。。。体が固まっているので、デッキにでてストレッチ。
天気は微妙でしたが、



宮城県沖あたりから天気が回復



それにしてもやることがない…また寝ることに。
こんなに綺麗な空(≧∇≦)


綺麗な夕日♪


そんなことを繰り返し19時半、やっと苫小牧に到着♪



早速今夜の宿へ!
写真ないっす。
ツインルーム♪一人にしては広いが、かなり良い部屋でした。
チェックイン後は苫小牧で寿司を堪能!





美味し!
その後はおとなしくホテルに帰り寝ました。。。続く♪(´ε` )
Posted at 2014/09/02 16:00:05 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「D 180を再度試乗!
おぉー全然いいな!全く違和感がないし出だしもエンジン音くらいで気にならない…(¬_¬)
この即納RダイナミックD 180SEでもありだ…」
何シテル?   11/18 15:14
jake0606です。よろしくお願いします。 今はダイビングにハマってます! 目標はアドバンス取得♪(´ε` ) 友達申請大歓迎でーす♪ お誘いお待ち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
HSE ダイナミックです!
ランドローバー レンジローバーヴェラール ランドローバー レンジローバーヴェラール
よろしくお願いします^_^
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
家族の車でしたが沢山乗りました♪
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
本当に良い車でした!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.